• 締切済み

告白されたけど無職の自分に自信が持てない

kijitora-kの回答

回答No.3

彼女は質問者さんが大企業を辞めたことも知っててアプローチしてくるんですから 今非正社員でも働いてない訳じゃないんで特に気にすることはないんじゃないですか? 彼女は非正社員でないことを気にしてない人なんじゃないですかね?一時期無職であっても。 質問者さんも彼女と交流することで就職活動へのやり方等考え方も変わるんじゃないかと思います。 無理をしなくてもいい相手と交流することはいい関係になれるんじゃないでしょうか。

234321
質問者

補足

補足します 彼女は私が退職したことを知りません

関連するQ&A

  • 好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。

    好きで、もう隠しておける自信がありません。告白しようと思います。 20代女性です。同じ職場の人を好きになってしまいました。 ただ、すごく親しいというわけでもなく、時々会話をする同僚、という程度なのですが… 自分でもおかしいって思うぐらい、その人が好きになってしまいました。 話すときに緊張してしまうし、隠しておける自信がありません。 ちょっとずつ仲良くなろうと思っているのに、その人と上手に接することができないのです… 彼も話しかけてきてくれることがあるので、少なくとも嫌われてはいないと思いますが、私が気持ちを打ち明けたらびっくりすると思います。 普通、アプローチといえばメールアドレスを聞いたり、二人でどこかに行こうと誘ったり…するんでしょうけど、どうしてだか分りませんがまず告白をしなければという気分になってしまいます。 こんな気持ちになったのは初めてで、なんだか自分が自分で怖いです。 突っ走って彼に迷惑をかけてしまうのが怖いです。でも気持ちが周りなどにばれて本人に迷惑をかけるのも怖いです。 アプローチなしで告白してしまうのは、男性にしてみたら迷惑でしょうか…きっとびっくりすると思います。 でも、もうそろそろ隠しておける自信がありません。態度からばれてしまっているのであれば、きちんと伝えたいのです。 何かアドバイスがあれば、お願いします…!

  • 自分に自信がありません。。。

    わたしは今中学3年です。 この間大好きな人に告白しました。で、結果はOKでよかったし、 とてもうれしかったのですが、だんだん 「自分よりもっとかわいい子がいるのに私でいいのかなぁ。。。」 とか「彼女かわいくないよね」とか言われてるんじゃないかとかネガティブなことを思ったりしちゃいます。 もともと、自分にルックスのこととかで自信がなくて たとえば、一重だからかわいくないって思ったりとかです。 もっと、自分に自信を持つにはどうすればいぃでしょうか??? よろしくお願いしますっっ

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自信をつけるには...

    現在20歳の男子大学生の者です。 自分はまだ女性とお付き合いしたことがありません。告白されたこともありませんし、つまりは女性に好いてもらえたことがありません。 そのせいもあり、自分に全く自信が持てませんし、自分に魅力があるともとても思えません。 「モテる人には自信がある」あるいは対偶を取って「自信のない人はモテない」とはよく言いますし、高校時代の友達にも、「その卑屈さをやめればモテるようになる」と何度も言われました。 ですが、モテないからこそ自信がないのであって、これでは堂々巡りになってしまいます。 どうすれば自信を持てるようになるでしょうか?

  • 自分に自信が無く、どうアプローチすれば良いのか分からない

    現在好きな女性がいます。相手は一つ下の大学部活の後輩です。 何とか距離を縮めたいのですが、私は自分の容姿、ファッション、喋りなどに全く自信が無く、どのようにアプローチすれば良いのかわかりません。 相手の性格も自分と似ていて、自分に自信が無く、引っ込み思案な方です。過去に何人もの男性に告白もされていますが、しつこいアプローチや何気ないメールさえも大変嫌うようで、迷惑がっていました。 一度食事にでも誘いたいと思うのですが、上記の理由から、それで迷惑がられ、嫌われないかとても心配です。相手は綺麗な方なので、客観的に考えても、自分とは不釣り合いだと感じます。 親密度は、部活の時に少し話す程度です(部活、恋愛に関する話題が中心)。それ以外で遊びに行ったり、何気ないことでメールするような仲ではありません。部活の先輩・後輩という関係に止まっています。 この状況下で、有効なアプローチ方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 自分に自信がないくせに、告白…?

    どうしても自分に自信がなくて、 (貴方に)何も出来ないのですが 好きなんです! …なんて、とても半端な想いの伝え方ですよね…。 お付き合いをする自信も無いのに、好きだと伝えるのは酷い人でしょうか? どうにも自分に自信が持てない20代後半です。 家庭環境がDVやら不倫やらで複雑でしたので男性には恐怖心があり、 この歳にもなって恋愛経験はほぼ皆無。 女性的な特徴も無く、自分に自信を持つことが出来ていません。 それでも片思いはでき、好きになってしまうとアクションが出来ないまま、 相手が結婚するまで想い続けてしまいます; そんな私なのですが、今本当に大好きな人が居ます。 職場の方、歳は10近く上になります。 つい最近までチームを組んでいましたので、話や外出をする機会も多く、 仕事中心ながら、冗談や互いの体調を気遣う携帯メールもでき、 何処かに出張などにいくと、個人的にお土産を頂いたり、 ちょっとしたものを(私から)差し上げたりと 仲良く、は出来ていたと思います。 (そのチームの活動はほぼ終わってしまったので、お話する機会は減ってしまっています) この想いを伝えてしまいたいのですが、どうしても自分に自信が持てず、躊躇してしまいます。 はじめに戻ってしまいますが、克服し難い恐怖心や自信の無さを抱えたまま、相手に告白するなど以ての外でしょうか…? どうかご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 自分に自信がもてない。

    私は今高校1年生です。私は昔から自分に自信が持てないんです。自分に自信がないせいか告白もしたことがありません。最初から諦めてしまうんです。そういう自分がイヤになるぐらいです。みなさんは自分自身をどう思っていますか?回答よろしくお願いします。

  • 皆さんって自分の恋愛に自信はある方ですか?

    皆さんって自分の恋愛に自信はある方ですか?私はない方なんです。。恋愛に対して自信を持ちたいので、どうしたら自信がもてるか教えて下さい。私は自分からよく好きな人とかにアピールと告白とかをする方 なんですけど、最終的にはやっぱりフラれるんです。。必ず。。 で、もう自信がないんです。。 後モテる方法も教えて下さい。モテたいので。。 でもこれでも過去は2度程モテ期来ましたけど。(顔は普通なんですけど)

  • 告白しようと思っているのですが…

    告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分に自信が持てない

    初めて質問させて頂きます。 20代の男です。 宜しくお願いいたします。 最近好きな人が出来ました。 その人とはわりと仲良くなり、自分では結構いい感じなのかな?と思っていました。 でも、こちらからメールを送ると返信が次の日だったり、帰ってこなかったりでいつも不安を覚えていました。 しかも相手発のメールはなしです。 そんなこともあり、 相手が自分のことを好きかどうかもわからないのに勝手に想像して不安になってしまうんです。 そして、自分の周りには自分よりもカッコイイ人も入るし、性格のいい人もいるしで、 自分の事なんか絶対好きになってもらえるはずが無いという風に考えるようになってしまいました。 ついには昨日、酔っ払った勢いで勝手に 「○○さんが好きです。でも、迷惑ですよね?ごめんなさい」 と、勝手に思い込んで支離滅裂な内容のメールを送ってしまいました・・・。 今月出会ったばかりなのに、なんでこうも自分が焦ってるのかもよくわからないんです。。。 恐らく相手は呆れてもう自分の事なんか嫌いになってると思います。 というか、そんなことをしてる自分自身も大嫌いだし、 自信が持てればこんな意味不明なことはしないんだと思います。 ちなみに、相手からのメールは告白に関してはまったく触れず、 「マイナス思考はやめなさい!」 でした・・・。 最近はその人のことばかりが頭に浮かび、眠れないし食欲もありません。 精神的にもかなり病んでしまってます。 どうしたら自分に自信が持てるようになるでしょうか? ネガティブな考えを持たなくなるでしょうか? 質問内容と途中の文章があまりリンクしていなくて、かなり分かりづらいと思いますが、 アドバイス宜しくお願いいたします。