告白するための自分へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の自分が、夏期講習で一目惚れした人に告白しようと思っているが、自信がない。
  • 自分は顔がブサイクで大きく、彼女とは一度も会ったことがないし、遊びに行く誘いも断られている。
  • 経験不足もあり、とても不安だが、直接告白することが成功の秘訣だと思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っているのですが…

告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mine2309
回答No.3

直接会って告白したいというキミの態度、絶対に誠実に感じられると思うよ。高校生で今まで付き合ったことがないっていうのは、別に特別じゃないと思うし。 遊びに誘っても彼女に断られているのは、本当に忙しいからじゃないんじゃないの? もっと自分に自信もちなよ。こんなに簡潔に分かりやすく相談できるんだから、自分の気持ちを伝える力だって、十分あると思うよ。 自信を持って上を向いて歩いている人と、自信なさげに下を向いて歩いている人のどちらに魅力があるかは分かるよね? こんなにすばらしい文章を書くキミなら、彼女に振り向いてもらえると思うよ。 頑張って☆

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励みになりました。 がんばります。

その他の回答 (2)

• nanpaboy
回答No.2

ひとつ真理を教えましょう。 まず告白は断られます。 たとえて言うなら、くじはなかなか当たりませんよね。 つまり確率です。 今回ダメでも次。次ダメでも又その次。 やがて素敵な出会いが訪れます。

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も厳しいとは思っていますが、少しの可能性を信じたいと思います。

• drahachi
回答No.1

こんにちは☆ 私事ですが最近人生初告白しました。(ちなみに返事はまだ貰ってませんが) ほんと、いろいろ不安ですよね…。ダメだったらどうしようとか、自分の容姿が…とか、そんなことばっか考えちゃいますよね…。 私も不安なことだらけでした。 けど今は言ってスッキリしました!言わないと始まらないんだなぁって思いました!全然後悔してません。 不安いっぱいだとは思いますが、勇気を出して彼女に言ってみてはどうでしょうか? 応援してます☆

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみようと思います。 当たって砕けてもしょうがないくらいの気持ちで行こうと思います。