告白するための自分へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 高校生の自分が、夏期講習で一目惚れした人に告白しようと思っているが、自信がない。
  • 自分は顔がブサイクで大きく、彼女とは一度も会ったことがないし、遊びに行く誘いも断られている。
  • 経験不足もあり、とても不安だが、直接告白することが成功の秘訣だと思っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しようと思っているのですが…

告白しようと思っているのですが… 僕は高校生です。 告白しようと思っている人とは塾の夏期講習で一目惚れ(?)して、話しかけて連絡先を交換しました。 その日には駅までですがいっしょに帰りました。今でもちょくちょくメールはしています。 メールでお互いの趣味とかは話して盛り上がったりしていました。なので、二週間後に彼女の学校の文化祭に行くので、そこで直接告白しようと思うのですが、全く自信がありません。 なぜなら、僕自身顔はブサイクな上にデカイし、夏期講習以後1度も会っていないし、遊びに行こうと誘ったのも忙しいからと断られているし、僕は1度も女の子とお付き合いしたことがありません。こんな感じでネガティブ要素がとても多いのです。 彼女は僕のことを面白いと言ってくれますが、これもお世辞の可能性もあります。 僕は自分が暗い性格ではないと思うのですが、経験不足もあってとても不安です。 でも、告白はメールではなく直接の方が絶対いいと思っています。 こんな僕でも告白は成功すると思いますか?また、なにかアドバイスでもしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.3

直接会って告白したいというキミの態度、絶対に誠実に感じられると思うよ。高校生で今まで付き合ったことがないっていうのは、別に特別じゃないと思うし。 遊びに誘っても彼女に断られているのは、本当に忙しいからじゃないんじゃないの? もっと自分に自信もちなよ。こんなに簡潔に分かりやすく相談できるんだから、自分の気持ちを伝える力だって、十分あると思うよ。 自信を持って上を向いて歩いている人と、自信なさげに下を向いて歩いている人のどちらに魅力があるかは分かるよね? こんなにすばらしい文章を書くキミなら、彼女に振り向いてもらえると思うよ。 頑張って☆

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく励みになりました。 がんばります。

その他の回答 (2)

  • nanpaboy
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

ひとつ真理を教えましょう。 まず告白は断られます。 たとえて言うなら、くじはなかなか当たりませんよね。 つまり確率です。 今回ダメでも次。次ダメでも又その次。 やがて素敵な出会いが訪れます。

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も厳しいとは思っていますが、少しの可能性を信じたいと思います。

  • drahachi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは☆ 私事ですが最近人生初告白しました。(ちなみに返事はまだ貰ってませんが) ほんと、いろいろ不安ですよね…。ダメだったらどうしようとか、自分の容姿が…とか、そんなことばっか考えちゃいますよね…。 私も不安なことだらけでした。 けど今は言ってスッキリしました!言わないと始まらないんだなぁって思いました!全然後悔してません。 不安いっぱいだとは思いますが、勇気を出して彼女に言ってみてはどうでしょうか? 応援してます☆

wataru17
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみようと思います。 当たって砕けてもしょうがないくらいの気持ちで行こうと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました!

    夏期講習で塾に来た男の子に一目惚れしてしまいました! 学校も違うし、話したこともなく、 ただ目が合うだけなんです。でももう 夏期講習は終わってしまい、 会えないかもしれないんです...。 すごく悲しいです。 思いを伝えたかったのですが、私には告白なんて無理なんです(泣) でも諦めきれないです。 どうしたらいいですかー!。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • もしも、かわいい子に告白されたとしたら…

    ほとんど喋ったことないけど、 とてもかわいくてスタイル良い女の子に告白されたらOKしますか? (ルックスは、文化祭とかで一目惚れされるくらい)

  • 告白したんですが・・・

    こんばんは、この前質問させていただいた後に直接メルアドを交換し 次の日メールで告白してしまいました。。 相手は誠実な人なので「私も今までそんな言葉をもらったのが初めてだから嬉しかったありがとうでもちゃんと考えたいから時間をください」との返事をいただきました。 今回の告白は自分的に物凄く早すぎたと思いました。ですが彼女を見て一目惚れしてしまい少しばかりですがメールや話すうちに彼女の事が好きで好きで仕方がありません ですがそれ以外にメールという形で告白してしまったので断られそうな感じがすごくします。 だから、一度メールで告白してしまったんですが一回彼女を誘い食べに行った後に直接告白しようかと考えています。 ですがこの行動を出すか出さないかで悩んでいます。 一度告白してるのにしつこく告白してしまったらどうしよう?とか一日で告白してしまったので相手は「タイプでもない人間に告白されても・・」などとネガティブに考えてしまうからです。どうしても告白を成功させたいので 何か方法・アドバイスはありませんでしょうか?

  • 人生初の告白です(泣

    こんにちわ。わたしは現在中1です。 去年、塾の夏期講習で出会った男の子に恋をしました。その時はもう会えないだろうって思ってたんですが、冬期講習でまた彼に出会うことができました。彼の行っている学校は男子校で私の行っている女子校ととても近く、昔から交流がよくあります。 いきなり告白はよくないと思い、冬期講習の時にメールアドレスを渡そうとしたんですが。。。チャンスがつかめず、渡せませんでした。 しかし、今度の月曜に会えるので、(私が会いにいくんですが。。。)そこでわたそうと思います。 もうすぐバレンタイン。その日に告白したいんですが、もし、メールできたとしても知り合ってから2週間しかたってないのにいきなり告白したら軽い女だとおもわれてしまうんでしょうか? 彼はまだ中1です。しかし、人気のある部活で彼女ができるんじゃないかと心配で。。。また九月に彼の学校の学園祭があるのでそこへ行って告白するってのもありですかね?周りがバレンタインにこだわっているので。。。 でも、まずはメールですよね。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 告白するべきなのでしょうか?

    長文です。 前の質問を見た方は知っていると思いますが、 私は、好きな人と同じ塾にかよっています。 今は、こっちを沢山見てくれたり、喋りかけてくれたり、といい感じです←(自分でいうのもあれですが…) ま た、私が塾の追試に来ていて、丸つけを待っている時に、相手は終わっているのに、近くでウロウロしていたり、それで、元いた教室に戻ると、相手も戻ってきたり、また、相手はもう追試が終わっているのに帰らなくて、私に「終わった?(追試)」と聞いて、私が「うん」と言ったら、私と同じタイミングで帰ったり… でも、彼は、前聞いたのですが、好きな人がいて告白はする方じゃなくて、待つ方らしいです また、私も夏期講習だけしかこないので、もうすぐ塾では会えなくなります。 そこで、私は告白するべきなのでしょうか? でも、相手が私の事を好きじゃなかったら…と思うと不安でたまりません。 ここでみなさんに質問です。 (1)相手は、私の事を好きだと思っていると思いますか?(何回もしつこくすみません) (2)告白はするべきなのでしょうか?

  • 3度目の告白【中二女子】

    一目惚れした先輩に告白しました。 一目惚れなので話したことはもちろんなく、 学校は同じでも部活も違うので あっちは私のことを知らない状態でした。 で、一回目直接告白し、二回目手紙を書きました。 直接言った後、二日後に手紙を渡しました。 でも返事が来る気配がないので… 3度目の告白しようと思います。 付き合ってくださいと言ってなかったので。 で、質問です。 Q1 初対面の後輩に告白されたら意識しますか?? 気になりますか。忘れますか。 Q2 3度も初対面の人に告白されたらウザいですか?? Q3 中三の忙しい時期に付き合ってください、はさすがにダメですか??? Q4 三回目の告白は何日ぐらい期間を開けるといいですか?? 回答待ってます

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白するべきか

    こんばんは。 私の悩みを聞いてください 私には一年片思いしている人がいます。 あたしの一目惚れから始まりました それからメールをしたり、たま~に電話をしたり たま~に遊んだり。。。 というかんじです。 遊ぶときは終バスがなくなるからなのか、 相手の家に泊まらせてくれます だけど、なにもありません。 話してビデオ見て寝るというかんじです。 嫌いだったら、一緒に遊ばないと思うし、飲みに行ったり しない人だと思います。 メールでも、応援に行きたいというと きてくれたら張り切る。 見たいな事を言ってくれます 私には彼の本当の気持ちがわかりません けれど、そろそろ告白をと思い、昨日のみに行き、 泊まったときに言うつもりでしたが いえませんでした。 友達と遊ぶとしても、二人で行くものなのでしょうか。 もちろん昔からの気が知れた友達なら 何の恋愛感情もなくても 行くとは思います。 しかし、彼は、私の気持ちは知っています。 きちんと告白してうまくいくと思いますか? あと、告白というもの自体初めてなので、 どうしたらいいかわかりません やはり直接のほうが、きちんと想いは伝わりますよね どうしたものでしょうか?

  • 告白が保留に....

    高1の女子です。 私は土曜、男子校の文化祭に行ってきました。 そこで、ある一人の人に一目惚れをしてしまいました。(A君とします。) 30分迷い、やっとA君にメアドを聞きました! それから毎晩メールしていました。 そしてとうとう昨日、告白してしまいました。 返事は 「ありがとう、すごく嬉しいよ! でも、ちょっと時間をくれない? 脈無しじゃないから!」 でした。 これって、A君の優しさで振れないから考えてるフリをしてるんでしょうか... 可能性は何%だと思いますか?><