• ベストアンサー

自分で作る野菜ジュースって野菜をそのまま食べるのとほとんど同じ満腹感に

自分で作る野菜ジュースって野菜をそのまま食べるのとほとんど同じ満腹感になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.3

噛む(咀嚼する)という行為は、唾液を食物に混ぜて消化を助け糖分を発生させ、満腹感をすぐに得ることが出来ます。 また、咀嚼する行為は脳に刺激を与えて、食べる満足を与えてくれます。 液体にして飲み込むと、唾液の出方が違うので胃袋を早く通過しやすくなり、満腹感は得られにくいです。

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.2

『時間を掛け、よく噛んで食べると満腹中枢が刺激され満腹感が得られる』のはダイエットの基本ですよね ですから満腹感を得る為には噛まないと駄目です

• SAYKA
回答No.1

ならないよ。 なぜなら「噛む」という行為が省かれるから http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E5%92%80%E5%9A%BC%E3%81%A8%E6%BA%80%E8%85%B9%E6%84%9F