• ベストアンサー

蚊に刺されたかゆみによくきく薬教えてください

蚊をよく見かける時期になりました( -_-) 最近、3日連続で白黒のシマ蚊に刺されまくっています。  1回さされると1週間以上はかゆいのですが、 市販薬で蚊のかゆみによくきくおすすめの薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キンカン、ムヒ、ウナコーワが御三家だと思います。 私のお勧めは、香港の「タイガー・バーム(虎標萬金油)」です。 効き目は強力で、肩こりや筋肉痛、眠気覚まし、蚊以外の、ハチやムカデなどにさされた場合もよく効きます。 黒と白があり、日本では黒は売ってません。 白は日本にも輸入されていますが、現地で買ってきたもの、特に黒は、日本で許可されていない強力な成分が含まれていているので、さらによく効くとの噂です。

その他の回答 (5)

• paotan
回答No.6

こんにちは! 私もウナコーワクールがお勧めです。 塗ると冷たくなってかゆみを忘れます。 従来のかゆみ止めは最初はスーとするのにその後カーと暑くなってしまったけれど、クール系のかゆみ止めは冷たいままで気持ちいいです。 今さっき、蚊に4箇所刺され塗ったところですが、もう全然かゆくないですよ!

• ducati
回答No.5

私も#2の方同様「キンカン」ですね。 ムヒとか他のものより効きます。(気がする?) 私はまず刺されたところを爪で潰したり絞るようにして からキンカンを塗ります。 ヒリヒリ(ジリジリ?)してきます。 これがまたいいのです。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

薬ではありませんが毒液を体外に吸い出す「ポイズンリムーバー」を使うとかなり痒みがなくなります、 使用説明書には直接カップを当てて吸い出す様になってますが、 安全ピンや縫い針なんかでチクチクと刺された部分を軽く差し(皮膚1枚だけの感覚で)てから、 血と共に毒液を吸い出してから、 ムヒとかを塗ると痒みがすぐに引きます(ラナケインでもOK)、 ニ~三日してもまだ痒みがあるなら赤くなっている部分(ここに毒が溜まってます)を再度吸い出します、 それと刺されたら指などで掻き毟らず(掻く事で毒液が拡散するので腫れの引きが遅れます)すぐにポイズンリムーバーを使う事ですね。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~riplimai/remover.htm
  • goncyan18
回答No.2

私の一押しは「キンカン」です。 キ~ンカ~ン塗って~ま~た塗って~♪ キンカンにはアンモニアが入っているので、刺されてから数回塗ると痒くなくなり、ぶり返しが有りません。

• happypoint
回答No.1

ウナコーワクールはいかがでしょうか。 「かゆいところは~ど~こ~♪」のCMで話題の商品です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003060507.html