• ベストアンサー

蚊について

蚊についてです。 最近蚊にさされたら、こんな風になります。 私の場合 1、さされます。そして普通にかゆくなり、ポコッとはれます。(ここまでは普通です。) 2、薬を塗ります。はれや、かゆみはなくなります。 3、何日かしてまた少しはれます。ちょっとかゆくなります。めちゃくちゃかゆいよー!って感じまでではありません。 お母さんの場合 1、私の場合と同じです。 2、蚊かなぁと思って薬を塗っても、1週間ぐらいしないとはれはひかないそうです。(私の場合もです。) これは、何か別の虫なのでしょうか? 夏に刺す虫は、蚊や、ハチ以外に何かいますか? 回答お願いします。

noname#173126
noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではありませんが、あなたの症状は遺伝性でだと思われます。 薬はなにを使われてますか?私の場合は、刺されてすぐに「ムヒベビー」を塗ります。 子供が小さい時から使ってます。いろいろためしましたが、刺されてすぐに「ムヒベビー」 がとりあえず良く効きます。ダニ刺されの場合は、その限りではありませんので・・・注意を。 ダニの場合も根気よく塗っていると効きますヨ。