• 締切済み

蚊の種類

たった今、蚊に刺され市販の痒み止めを塗り[効き目なし]保冷剤で冷やし痒みは若干治まりました。 肝心な蚊ですが、見付けて退治[済] 当然なが退治時に血が[泣] 最近よく蚊に刺されて困っていますが、蚊の種類にも困っています。 今まで刺されてきた蚊は「しまっか」と聞く白黒の蚊 最近よく刺されるのは[たった今刺されのも]母いわく「やぶ蚊」と言っていますが、真っ黒の蚊 白黒の蚊は耳元でぷぅ~んと音を感じます・市販の痒み止めで痒みは治まります・跡は残りません。 真っ黒の蚊は耳元での音は全く感じません・市販のでは治まらず痒みも強いし長いし蚊に刺され特有のぷっくりと腫れる大きさも[大]完治に近付いても掻いていたせいか跡がのこりやすいです[泣] ☆白黒の蚊と真っ黒の蚊の生態の違い ☆真っ黒の蚊に刺され時の処置 以上2点をご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 昆虫

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1
rtrt0907
質問者

お礼

ありがとうございました☆ これから観てみたいと思います!