• 締切済み

赤ちゃんのにおい

赤ちゃんのにおい 4ヶ月になる女の子の母親です。暑くなってきたせいか、寝汗がすごく臭いです。 寝るときに布団の上にバスタオルを引いて寝るのですが、朝起きると寝汗がすごくてとても臭いんです。 2歳になるお兄ちゃんがいるのですが、その時の事をあまり覚えていなくて・・・ 子供ってこんなもんですか? ちなみに2歳のお兄ちゃんもとても臭いです。

• 育児

みんなの回答

• am111
回答No.3

子供って本当に汗っかきですよね。うちには2人子供がいて、上の子はあまり匂わなかった(5歳現在今でもほとんど匂いはしません)のですが、下の子は正直臭いです。寝汗がすごいので、起きたらシャワーを浴びさせています。石鹸は使わずに(うんちをしていたら、お尻は石鹸で洗います)、朝・昼・寝る前、とシャワーを3回です。着替えばかりで疲れてしまいますが、子供はみんなこんなもんだろ~と、あせも防止の意味でも、夏の間は続けようと思っています。

• marun_2008
回答No.2

とても臭い、がどの程度かわかりませんが 夏に家にいるときはお風呂以外にも1回、シャワーor沐浴させてますよ。 石鹸使わずに。あせも対策にもなるし。 リンク先の育児マンガでは野良犬扱いされてますのでその程度 とお感じなら普通かな?

参考URL:
http://www.1101.com/urumadelvi3/b40408.html
  • MACHSHAKE
回答No.1

臭いですか? 私にはひなたぼっこしている子犬の匂いですけどね。 まあ、臭いっちゃ臭いですよね。 しっかり石けんで洗って、シッカロールはたいてやってください。 汗疹になってしまいますよ。