• ベストアンサー

テーマパークの写真撮影サービス

テーマパークの写真撮影サービス テーマパークやアトラクションの入口などでスタッフが客の写真を撮影し 客がその写真を気に入れば購入できるというサービスをけっこう目にします。 私としては人の写真で勝手に商売されているようで非常に気分が悪いので 断ることも多々あるのですが、みなさまはどう思われますか?? 「買ったことある」「鬱陶しい」「べつに」等々…。どんなことでも結構です。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私のようなイケメンでもない素人が肖像権等、語っていると「誰もお前の顔なんて見て無いよ」とツッコミが予想されるので気にしません。(笑) というより、自分では撮れない角度からで、いい出来なら買います。 アレって私の後ろに芸能人がたまたま入っていたりしたら割高になるのでしょうか。(笑) 心霊写真サービスとかあったら嫌ですね。^^;

gatscc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり買われる方もけっこういらっしゃるんですね! たしかに自分の好きな芸能人が入っていたら割高でも欲しいかも。 心霊写真サービス、私はちょっと興味あります。 もちろん本物ではなくお遊びでですけどね。

その他の回答 (1)

• re-ma
回答No.1

たまに買っちゃいますね。 友達同士での旅行の際なんかは、思い出になるかなと思います。 結構綺麗に撮れてることも多いし、台紙も可愛いものだと惹かれますね。 ジェットコースターの落ちる瞬間の写真は買ったことないですが。

gatscc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に買われたことがあるんですね。 私としては少々驚きですがやはり需要もあるんですね。 逆に私はジェットコースター写真を買ったことがあります。 あれは確かディズニーランドのスプラッシュマウンテンでした。 ムンクの「叫び」みたいな顔の写真をなぜ買ったのか…。