OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーマパークのフリーパス券で一部施設が運休したら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243985
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

テーマパーク(USJ)に入場しました。
入場後の個々のアトラクションには追加費用はいりません。
フリーパスのようなものでしょうか。

人気のアトラクションを目当てに行ったのにシステムの故障で運休していました。

入場料の割引や優待券の発行など何んのサービスもありません。

一般にフリーパスで一部の施設が利用できない場合、どのような対応が

普通(常識)と思いますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

カテゴリーが「法律」なので私では役に立ちませんが・・・

私も先日USJへ行ってきました。
その時、参考にしたHPの掲示板に同じ意見の投稿がありましたのでよかったら見て下さい。
(下記URLです。3/24「説明不足」)

並んでいる途中で運休になったのなら「Eパス」のようなもの発行して欲しいですよね。
これから並ぶっていうのなら諦めるしかない?

DランドでSマウンテンが運休になったときは私諦めました・・・(ーー;)
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

ありがとうございます。
USJのスタッフの人もこの意見聞いてほしいです。
投稿日時 - 2002-03-31 14:26:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

>一般にフリーパスで一部の施設が利用できない場合、どのような対応が >普通(常識)と思いますか。  ということで、個人的な考えだけとしては、お詫びの言葉等は別として、特別な措置が無いのが普通だと私は感じますね。  一般に、フリーパスは割引になっています。 入場料+利用可能なアトラクション全てに必要な費用より安いでしょう。  つまり、その時既に、買った人は「割引サービス」を受 ...続きを読む
>一般にフリーパスで一部の施設が利用できない場合、どのような対応が
>普通(常識)と思いますか。

 ということで、個人的な考えだけとしては、お詫びの言葉等は別として、特別な措置が無いのが普通だと私は感じますね。

 一般に、フリーパスは割引になっています。
入場料+利用可能なアトラクション全てに必要な費用より安いでしょう。
 つまり、その時既に、買った人は「割引サービス」を受けている、と考えます。
 通常、一つや二つアトラクションを利用しなくても(出来なくても)、足が出ることはないので、損害は一切ないはずです。
 問題は足が出る場合があったらですが、それは普通のケースだと思いませんので、今回は考えないでおきます。

 また、考え方として、次のようなケースと同じと考えられます。
 ある特定のアトラクションだけが目当てで、それだけの為に入場した方がいたとします。他のアトラクションには何の魅力も持てない、としておきましょう。
 入場して、目当てのアトラクションの利用券を買い、列に並びました。
しかし、自分が入場できる前にアトラクションの故障で中止になり、結局その日、一日復旧しなかった場合、入場料は返して貰えるかどうかですね。

 現状、ヘタをすると、アトラクションの利用券が他の施設と共通の場合、アトラクション代すら払い戻し出来ない可能性もあります。
 まぁ、実際はそこまではないでしょうが。
補足コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

USJは「フリーパス」ではなくテーマパース全般のアトラクション
が楽しめる入場券と解釈しています。

やはり、こんな場合も、はじめから割引サービスを受けて
いるので一つや二つぐらい運休していても損害はないとあきらめる
べきでしょうか。
優待券ぐらい発行してくれてもいいように思いますが・・・。
投稿日時 - 2002-03-30 16:26:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

フリーパス券は、内部の施設等が無料で楽しめる、といった意味しかありません。 予測しえない故障等や時間待ちによるロスは、確約しているわけでは、ありません。 一般常識として、故障した、人が多くて乗れなかった、などはあり得る話です。 個人的な怒りは別にして、「残念でした」「ご迷惑おかけしました」と声をかけられる程度ですね。 ...続きを読む
フリーパス券は、内部の施設等が無料で楽しめる、といった意味しかありません。
予測しえない故障等や時間待ちによるロスは、確約しているわけでは、ありません。
一般常識として、故障した、人が多くて乗れなかった、などはあり得る話です。
個人的な怒りは別にして、「残念でした」「ご迷惑おかけしました」と声をかけられる程度ですね。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

参考になりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 16:35:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ