• 締切済み

私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<)

私は今バイト先の店長(23)に片思い中です(>_<) でも店長には彼女がいるみたいなんです。 ですが店長の方から、家まで送って行くでとか この間も変な人に追っかけられて 怖い思いをしたときも仕事が休みなのに 今どこ?迎えに行くでと言って、わざわざ遠くまで 迎えに来てくれました。 そして必ず助手席に乗せてくれます。 (友達いわく、彼女がいたら助手席に他の女性は乗せないと聞いたので;;) 男性は彼女がいてもこういうことするのでしょうか? それとも、店長としての優しさでしょうか? 1番謎なのが、「飲むかなと思って」と言って ジュースを持ってきてくれた時、 一口飲んでから私に渡してきたんです。 あんまり関係ないかもしれないんですが この行為がほんとに謎です(;_;) 他にもあるのですが、 店長は私のことどう思ってますかね? ただの従業員としか思ってないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#114612
noname#114612

みんなの回答

回答No.4

元飲食系の店長をしていた20代男性です。 僕の経験からすると、その方には色々な気持ちがあって複雑に絡んでいるのは無いでしょうか。 1、優秀な従業員として自分や店の事を気に入って欲しいからとった行動 2、純粋にその人が全ての方に対する対応で、たまたまそれがokkuuさんの目にとまっている 3、女性として興味があるが、店長という立場、またお付き合いしている女性がいる事から中々大きく踏み出せないでいる 人それぞれ、店長それぞれですが、僕は基本的に従業員に何かアプローチはしません。 店舗内でのトラブルが発生する恐れ、他の従業員のモチベーション等色々な問題をはらむからです。 その人の本人の考えなので分かりませんが、多少の好意はあると思います。 僕が店長で一従業員からの連絡だったら、迎えに行くまでのパワーは出ません。 okkuuさんの事を、一人の人間として、従業員の一人として、また女性として認めているからの行動だと思います。 助手席の件は、ばれても、自分の店の子が危なかったから送っていったよ、何かあったら俺の責任になるから、と伝える事が出来るのでさして問題では無いでしょう。 始めは、相手から何かアプローチがあるかゆっくり見ていき、何も無いでしたらokkuuさんから攻めてみてはどうでしょうか。 店長として、仕事が出来る従業員は、安心感がありそういった良い部分を交際に考えたりもします。 働いている限りは会えるので、ゆっくり行ってみる事を僕はお勧めします。 是非、頑張ってくださいね。

noname#114612
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 助手席の件は関係ないんですね(>_<) tayositayosiさんの意見聞いて 少しスッキリしました! 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#116039
noname#116039
回答No.3

気さくな店長ですね!とてもいい感じの印象を受けます。 あなたが好きになるのもわかりますねぇ~。 でも車の助手席に乗せる乗せないは、彼女のいるいないに あんまり関係ないかもよ。 今は、まだ店長としてあなたをかわいい従業員としてのみ みているのかも知れませんね、もう少し様子をみましょう!

noname#114612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね‥ 様子見てみます(>_<)

noname#119994
noname#119994
回答No.2

23歳の店長ってお若いですね!まだお若いので、フレンドリーな感じで接しているのか、その方の優しさなのかわかりませんが。 優しさって色々ありますからね。本当の優しさ・見せかけの優しさ。女の子には誰にでも甘い優しさとかありますし。 あまり気にしない方がいいと思います。それが一番ですよ!彼女がいるのに変に誤解して意識してしまうと気まずくなってしまいますしね。 仕事に集中して、店長と従業員としてあまり深く考えない方が身の守りになります。あなたもまだお若い方だと思いますが、彼女がいたらそれ以上のことはなにもできませんからね、慎重に接してください。気まずくならないように。

noname#114612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかへこんじゃいました(>_<)笑 慎重に接してみます。

noname#176147
noname#176147
回答No.1

よく似た経験をしました。 気持ちを伝えるつもりがあるのでしたら、アルバイトを辞める覚悟で伝えてはどうでしょう? 後悔先に立たずです。アルバイトは他にもたくさんありますし、出会いもたくさんありますよ! 正直、彼の優しさは店長としての優しさである可能性が大だとは思います。 ただあなたの事をアルバイトとして、人として好きでなかったらそんな優しさも出てきません。 そんな私は、中途半端な表現しか出来なかったタイプです。その時の全力だったので後悔はしてませんが、次に同じような状況があれば絶対伝えようと思っています。

noname#114612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ経験者の意見聞けて嬉しいです! やっぱり従業員としか見てないんですよね‥ 気持ちは今のところ伝えないつもりです。 余計悲しくなりそうなので‥ mgueさんも頑張ってください!

関連するQ&A

  • バイト先の店長に片想い

    私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。 片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。 一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。 それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。 食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。 それをきっかけに、休みの重なった日によく誘ってもらっています。 毎回とても楽しいのですが、店長がどういう気持ちで誘ってくれてるのかが分かりません。休みの日にわざわざ誘ってくれてるのだから、嫌われてはないと思います。でも、ただのバイトとしてなのか、友達感覚なのか、少しでも恋愛感情を持ってくれているのか。。 他のバイトと休みの日に出かけてるという話は聞いたことがありまんし、次に休みのかぶる日がクリスマス当日なのにも関わらず誘ってくれたこともあり、少し期待してしまっている自分もいます。 しかし、プライベートの店長の態度は仕事のときとほとんど変わらず、メール等も特に増えたわけではありません。2.3度出かけて、良い雰囲気になったこともありませ んし、本当に友達のように接しているだけです。 私は三月にバイトを辞めるので、そこで告白する勇気がもてたらしようと思っています。 このまま食事などを続けていけば、少しはお付き合いできる可能性が出てくるのでしょうか。 男性経験がほとんどなく、自分ではもう分からなくなってしまったためここで質問させていただきました。 長くなりましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の店長が好きです。

    私はあるドラッグストアでバイトをしています。 最初は店長のことが苦手で、まさか好きになるだなんて思ってませんでした…。 けど、気付いたら意識するようになって好きになっていました。私は19、彼は29です。現在片想いです。 今は仲良くなって、メールしたり個人ブログ(互いしか知らない)で交流ありです。来週、店長に個人的に焼き肉に誘われたので、他に2人も交えて行きます。私は学校があるから「駅からバスで行きます」と行ったら「俺が駅まで迎えに行ってあげるよ」と言ってくれたので多分私だけ迎えに来てくれるようです。バイト先から駅までは30分はかかります。 店長も最初は私のこと苦手だったと思います。けど今ではあだ名を聞かれて教えたら、たまに仕事中呼んできて周りからも"仲がいい"と言われる程になれました。 エイプリルフールに「好きです」って冗談交じりでいったこともあります。 店長が食事に誘ってくれたり迎えに来てくれるのは、やっぱり妹とかただの仕事仲間としか思ってないからなんでしょうか…? 私は以前店長から、"天然""可愛い""癒し""純粋"とか言われたこともありました。

  • バイト先の店長への接し方とこれから

    閲覧ありがとうございます。 自分ではどうしていいかわからず、こちらの方へ質問させていただきます。 私は、先日自分のバイト先の店長に告白をして振られました。 私は21、相手は29の方です。 理由は色々話してましたが、「自分のポリシー的に、従業員を恋愛感情で見ないようにしている」こと「年齢の差」「学生だし、生活リズムも違う」ということを話していました。 言われて自分でも納得といいますか… あと、気にしていたことかはわかりませんでしたが、「いつ頃から好きだったのか」を2.3回聞かれました。 その時は曖昧に答えてしまいましたが、私が本格的に恋愛感情になったのは、告白する2週間前くらいです。 というのも、私自体、バイトを始めたのは半年ほど前からですが、店長のことを明るくてみんなに優しい人だとは思っていました。 よく挨拶もしてくれるし、話しかけてくれるので、だんだん好きになったのが3週間ほど前です。 しかし、3週間前、私がバイト仲間の友人とバイト先に食べに行った際に、私のほうが意識してしまい、キッチンのほうをチラチラ見てしまっていました。(バイト先は某回転寿司なので、席からキッチンの様子が見れます) すると、1回は目があってしまい、個人的に気まずくなってしまい、お会計の時には、友人にお金を置いていき、自分はさっさと店を出てしまいました。(従業員が食べに来た時は、お会計の時は店長か副店長がすることになってます) 次の日にバイトが入っていたのですが、その際に、わざわざ店長がバイト中にこっちに来て「昨日何度か目があったのに、逸らしたでしょー?俺が来る前に店出ちゃったし、どうしたの?」と聞かれ、曖昧に答えましたが、その時に、私は店長が気付いてしまったかなと思ってました。 その日を境に、店長の様子が変わったというのも1つの原因です。 私の呼び方が「○○さん→○○→○○☆☆」とバックヤード内では言ってました。(最後はフルネームです) 振られた今もそう言ってます。 あとは、私のことをやたらインカムという機械を使いキッチンから呼んだり(他従業員もそれを聞いており、名指しする人はお気に入りだと言われてました) あとは、元々店長は私にとても過保護でした。 忘れ物をしても、お店のをいつでも貸してくれたり、トイレ掃除の時も出来てるかチェックしたり(他の従業員にはしてませんでした)他の従業員にもおかしく思われても何も言えない状態でした。 それに、告白する前日のバイトの日に 私がマスクをつける機会があったのですが、「○○さん、付け方変じゃない?つけてあげるよ」と言われマスクをつけさせてもらいました… お恥ずかしながら、これらのことから、いけると思っていた自分もいました。 告白した際には「○○さんが俺のこと!?ええぇ!?気付かなかった、俺鈍感なのかな」と言われ、正直信じられない感じもしました…。 それに、何より店長が私にいつも話しかけてきたことです。 他の人にはあまり話しかけてはいませんが、常に話しかけてくれました。むしろ私から話しかけてことがないくらいです。 確かに、私が店長に告白するのは想定外だったかもしれませんが、3週間前にあったことをきっかけで向こうも明らかに変わったように見えたし、気付いてないなんてことがあるのか。というところもあります。 とは言えど、振られたのは私ですし、本人も「例え○○さんがここを辞めても、付き合うことはない」と言っていました… でもそのくせ、「好きでいてもいい」と言われ、なんでそんなこと言うのかなと思います… 私も「新しく好きな人が出来るまでは好きですよ店長のこと」と言いましたが… 公私混合はお互いやめて、普段通りにしようという割には、明らかに前と店長の態度は違うように見えるし… まだ振られてからバイトが入ったのは1日だけですが、明らかに他の人にばっかり話すし、その際もめちゃくちゃからげんきで、明らかにお前のほうが公私混合にしてるし、私を意識してんじゃん…と思います。(とは言えど、別に私に話す時は普通です。あわあわしてるようにも見えますけど) 私は店長が好きですし、バレンタインも渡そうと思ってます。 でも、やっぱりこの恋は叶わないのでしょうか…

  • 店長に片思い中です。

    今、片思いをしています。 相手は私より15歳上の35歳。バイト先の店長です。 彼は独身で、彼女もいません。 悩みがあって店長の前で泣いてしまった時に、電話してくれたり、飲み会を開いてくれたりして、すごく気にかけてくださって、いつの間にか好きになってしまいました。 店長とは仲が良く、飲みに行ったりもする仲です。 すごくかわいがってくれるのですが、妹みたいなポジションなんだろう と最初は諦めていました。 先日、店長に飲みに誘われました。 いつもは誰かしら誘うのですが、その日はなんと二人。 すごく行きたかったのですが、次の日が早いためお断りしました。 そのときはなにもなかったのですが、次の日の夜、店長から電話がかかってきました。 「昨日待ってたのに~」 「mik来なかったからショックで寝れなかったんだよ~」 「今○○(バイト先の子)と飲んでてどうやったらmikを落とせるか話してたんだ」 「ホントmikかわいいよ」 というようなことを言ってきました。 そしてその後店長の家でゲームをすることになり(良く集まってやるんです笑)、私と他2人と店長の家に行きました。 その時も店長はかわいいとかいろいろ言ってきました。 そして帰り際、抱きつかれました。 今までこんなこと言わなかったし、ありませんでした。 (お酒が入ってたせいもあると思うのですが、すごくお酒強い方で普段はこんなことありません。) 店長は私のことどう思っているのでしょうか。 どういうつもりでこんなこと言ったのでしょうか。 惑わされまくりです。

  • バイト先の店長。

    バイト先の店長のことが好きです。 最初はお互い毛嫌いしていた部分もあったのですが私の方が店長を好きになってしまい最近は周りにも仲が良い、2人を見てるとほんわか?するみたいに言われる程です。 私が店長にお土産を買っていったら個人的にお返しを買ってきてくれたのですが、職場で渡すチャンスはいくらでもある(他の従業員の前でお土産の話をしていた)のにいつも『あ、忘れた…』と言うばかり。 ある日、深夜にメールが来て『明日、お昼くらいに家にいる?』と言われました。『明日、暇なんでそっちの方(私の家の方)にお昼食べに行くからお土産渡しに行くね』と送ってきました。「明日職場で会うからその時で良かったのに…」と言ったら自分がシフトを作っているくせに『ああ…もう出られるの土日だけじゃないのか。まあいいや(笑)明日持っていくね』みたいに言われました。 ちなみに店長は仕事休み、私は17時からバイトという日でした。 店長は車でわざわざ来てくれてそのまま流れで2人で食事しに行きました。出すと言ったのですがお金を払ってくれました。 冗談で、お礼メールと一緒に「また遊びに来てくださいね(笑)」とか送ったら『そっちに行く時があったらまた誘うね』と来たんです。 仕事中は皆がいる前ではあまり話しません。2人のときはよくからかわれたりレジも隣にいて話しかけてくれたりします。 ですが休日にわざわざ家の方に来るからってアルバイトの家にまでくる店長の考えてることがわかりません。(一度個人的に誘われて、バイトの人、数人を急遽誘い食事しに行ったこともあり、送ってもらった際に、店長は私の家を知った) しかも前日の深夜にいきなりだし2時にメールが来たので寝てたら完全アウトでした。 ご回答いただけたら光栄です、批判はご遠慮下さい(涙) この店長が結婚をしている人とした場合でお願いします……。

  • 元バイト先の店長のことで

    結構おしゃべりな店長でした。 色々な方の事情を知ってるようです。 たぶん悪気はないし 少人数のアットホームな職場だったので普通といえば普通なのかもしれません。 コミュニケーションの一環なのかなと… 私は慣れてないせいか色々聞かれて挙動不審になってました。 バイト中に旦那の職業を聞かれ馬鹿正直に答えてしまいました。 バイト中に雑談で 「自分の旦那は店長と違って冷たいですよ」 「旦那とはそんなに仲が良くない」 自分に意識を持ってほしくて、かわいそうですよアピールのようにこのように言ってしまいました。〈まるっきしそうじゃないとは言えないですが…〉 関係のない旦那を悪く言って 自己保身してしまいました。 このようなことを気軽に話してしまいました。 どうやら自分の旦那の勤め先に知り合いが何人かいるらしいのです。 私は一週間でやめました。 辞めた後その店長が何らかの形でその知り合いに 「うちの辞めたバイトの旦那さんそっちにいない?00っテ名前でさ。 その旦那さん、結構冷たいらしいねぇ」 こんな風に言って旦那の耳にはいったらどうしようかと怖くて仕方ありません。 旦那の従業員数は100人は超します。 でも名前が珍しいのでわかると思います。 その事で旦那との仲が悪くなったら嫌なのですが… 店長は毎日職場にいます。 ほぼ休みは皆無です。 今度辞めたバイト先に給料をもらいにいくのですが 旦那のことは他の人に言わないように口止めしたほうがいいでしょうか? 辞めるといった時は特に店長は怒ってはいませんでした。 それどころか  色々アドバイスをくれたり、 「次の職場ではうちの事言うんじゃないよ。言ったら採用してくれないよ。」 親切にそういってくれました。 決して悪い店長ではありません。 仕事中も色々と親切で、シフトも希望通りに考慮してくれて本当に人として有難い店長でした。 辞めるときも私が泣いてたらすごく心配してくれて…本当にとても嬉しかったです… どうして辞めてしまったと…後悔もしてます… ただ一つおしゃべりなところが… 店長にしか話してないのに他の人も知ってたところがあり… 心配性な私は気になってしまいました… ちなみに店長の家が私の家のすぐ近くにあります。

  • バイト先の店長からセクハラ。訴えたい

    私は、バイト先の店長からセクハラを受けています。 内容は、 バイト中にアダルト動画を見せてくる。 よく胸ラインを主張しろといわれる。 露出度の高い、男性を魅了する服を着ろとしつこく言われる。 オナニーはしてるの?と聞かれる。 長い野菜などを性器に見立てて見せてくる。 プレゼントと言って、アダルトビデオを渡された。 性的経験を頻繁に訪ねてくる。 です。 他にもこのような事をされています。 店長よりも権力がある人はいるのですが、言うなと口止めされています。 私自身も、家庭の事情でバイトを首になりたくなく、反論も強く嫌がることも、バイトを辞めることもできません。 訴えようかとずっと考えていましたが、自宅を知られているので、仕返しなどに来られたらと思うと怖くて仕方ありません。 ですが、精神的にももう限界で、真剣に訴える方向でかんがえています。 訴えて慰謝料を請求して、バイトを辞めたいです。 この場合、慰謝料は取れますか? セクハラということで訴えられるレベルですか? セクハラの証拠も目撃者もいません。 従業員は店長と私の二人だけだからです。 ここで、権力者に言えという意見がでると思いますが、権力者は店長の家族で、店長を説得できるという存在なだけです。 セクハラはやめてもらえるでしょうが、時期に私が首になると思います。 回答、よろしくお願いします。

  • 店長に片思いでとても胸が苦しいです。

    閲覧ありがとうございます 。 私(20)は飲食バイト先の店長(38)さんに片思いして9ヶ月になります 。 シャイでおとなしいキャラのせいで、 ずっと片思いが進展せず、苦しくなってきました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです ! まずは私なんですが、少しおかしいです。 20歳のフリーターです。 9ヶ月前に客として来店し、店長に憧れてスタッフになりました。 ただ憧れというのは異性としてではなく、あの人のように格好良くなりたいというものです。 私は性同一性障害でバイセクシャルなのです。 ですが、男!という感じでもなく普通に女性としてメイクをし、少しボーイッシュかなという服装をしています。 接しても女の子らしいと思われ、バイだと言うとびっくりされます。 普段はとてもお転婆でお喋りだと友達や家族に言われてますが、 仕事だと真面目に取り組み、目上の方への礼儀なども気にするタイプなので、 他のバイトの子達よりおとなしいキャラになっています。 店長は38歳で、17歳離れています。 年の差は、今まで付き合ってきたのが10歳以上離れている方しかいないので私は気になりません。 店長と仲の良い社員さん曰く、彼女はいないようです。 社員さんは、仕事ばかりで出会いがないんじゃない?と言っています。 とても店長として頑張っていて、毎日仕事ばかりな方です。 たまに気分で機嫌が変わることがありますが、スタッフには優しく厳しく、お客様の事をとても考えているのがよくわかります。 いつの間にか好きになって9ヶ月になりました。 緊張しすぎて、世間話など周りのスタッフのように店長とすることができません。 ですが一生懸命働き、笑顔で話すように頑張ってきました。 店長も好意には気づいています。 私の好意が憧れ的なものと思っているかもしれませんが : 面接のときに、店長に憧れていることを伝えました。そして、何回か店長のようになりたいと言っており、バイなことも噂で聞いているみたいです。 私の気持ちを知っているスタッフが何人か周りにいてたまに話します。 私は、店長とうまくお話できないので苦手に思われてないかな?と心配になってたのですが、 「◯◯が楽しそうに話してくれて嬉しかった」 「◯◯は俺に憧れて入ってきたんだ」 など、何人かのスタッフに同じようなことを話しているようです。 それを知り、嫌われてはないのかなと思いました。 そして、LINEのやりとりでなぜか私にだけスタンプや顔文字をちょくちょく入れてくれていることも知りました。 皆には句読点や濁点だけで、びっくりしましたが嬉しかったです。 店長は忙しかったり、イライラしている時もあるので、話しかけるのに勇気がいります。 最近は勇気を出して、今は使ってない店長の前の名札をください!!とお願いしてみました。 笑って名札をくれて、いつも私が胸にしている名札の裏に入れています。 それを店長も気づいるので、多分最近は異性として好かれていることにも気づき始めてるのではと思います。 そしてなぜか最近、よく話しかけてくれるようになりました。 それでも私は緊張でうまく話しが続きませんが(泣) 毎日店長のことで頭がいっぱいで片思いが進展せず、苦しくなってきました。 お付き合いできればという気持ちで沢山ですが、告白する勇気もまだないです。 まず、異性として興味があることを伝えようと、会話は苦手ですが頑張ってチャンスがあるときに「恋人いるのですか?」と一言言ってみようかと考えています。 そして出来る限り女性らしく、気を利かして店長に釣り合うように頑張っています。 長文すみません。 反対の意見もあると思います。 ですが、結構もう好きな気持ちが大きくなってしまいました。 答えは本人しかわからないですが、 可能性やアドバイスなど教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします!

  • バイト先の店長にレイプされました。

    先月末まで友達の紹介で働いていたバイト先でのことです。 2回レイプをされました。 5月半ばと6月半ばのことです。 一回目は友達と店長と3人で残っていました。残っていたというよりバックルームで寝たふりをしろと脅されバックルームの鍵をかけ友達が入れないようにし無理やりレイプされました。そのあと鍵をあけて友達が入ってきたあとも寝たふりを強要され、(店長も短気で怒るとなにをしでかすか分からない人なので怖くて逆らえませんでした)おとなしく従っていたのですが友達が粘って起こそうとしてくれたのでこれなら店長も諦めてくれるだろうと思い起き上がり帰りました。 2回目はお給料を他店舗のほうに取りにいき(手渡しなので)帰りバイト先に自転車を置いたままだったので友達と店長と戻りました。(店長はお店でほとんど寝泊まりしています) その後すぐに帰るつもりだったのですが、引きとめられ友達に買い出しに行くよう命令しました。友達は拒否していて代わりにわたしが行く、それか2人でいってきますといったのですがことごとく断わられ友達だけが行かされることになりました。 そのときわたしも予想がついていたのでちがう友達たちに電話をしてなるべくそういう行為にもっていかせないようにしたのですが出かけていたり出てもらえなかったりで結局バックルームに連れ戻され、無理やりされてしまいました。 本当はすぐにでも辞めてしまいたかったのですが、友達が店長と仲がよく、理由も話せずじまい、そのうえ過去の話しなのですが辞めたいと言うとキレられたり退職届をだしても破られたりといったことがあったのを聞いたので正式にも辞めれず、ズルズルと続けてしまいました。 辞めるちょっと前にやっと友達にも打ち明けられ、友達もパワハラがすごかったので辞めたいと打ち明けられました。 そしてわたしと友達の親に事情を話し、親が出向き辞めたのですが、この場合はお給料はもらえないのでしょうか? 正式に辞められないのが分かっていたので親が行ったとはいえ、やはりバックレるということになりますでしょうか? あと警察にも行ったのですが証拠がレイプ直後に送ったLINEの内容、店長からの内容(嫌ならやめるよと言ってきたので嫌ですといったら拒否されたという内容です)くらいしかないのでまともに取り合ってもらえませんでした。(そのうえ新たな被害者を店内の子でだしてすぐに通報してくれれば動くとまで言われました。) このままでは納得いかないのでどうにかしたいのですが、証拠も不十分なままだと厳しいでしょうか? 質問ばかりになってしまいすいません。 回答お待ちしてます。

  • 店長って?

    店長って こういうお店にしたい はあると思うけど 休みの日や他の場所にいる時でも、他の従業員の悪口を言わないようなお店にしたい とかまで部下に強制するものですか?別に言わないけどさ。 一般的には違いますよね? 今まで一緒にやってきた店長たちは柔軟で、プライベートの話とかもでき「ま 仕事は適当に」タイプばかりで、店長も大変だよな、って思って、こちらから店長とお店を助けようって気持ちになり働けていました。 あれ? 店長って、こんなに高圧的だったっけ?って。 すぐに対応できませんでした。 たまにはありますかね?こういうところも。 販売、アパレル系でお仕事されている方、そうでない方、 ご意見よろしくお願いします。