• 締切済み

相手を後ろから呼んだ時に、振り向く方向で自分に対して好意があるかないか

相手を後ろから呼んだ時に、振り向く方向で自分に対して好意があるかないか判断できると見たことがあるんですが、これは男女共通心理ですか? というのも、好きな男性に用事があって話しかける際、呼んだわけじゃないのですが、左側の腰の辺りを後ろからつんつんしたんです。そうしたら、何故か右から振り返って、回れ右しちゃって。何で、そんなめんどくさい動きになっちゃったのかなって思いまして(笑)

みんなの回答

• rsubaki
回答No.3

そういえば私も反射的に左から振り向くことはあまりないですねー、相手が後ろにいた場合はいつも右から振り向きます。 右利きだからでしょうか・・・? 好意があるないといったような情報は初耳ですが、よくよく考えればつんつんされて振り向いた時目に映るのは好意がある子ばかりなので、その情報も本当なのかもしれません・・・! なんだかフと前の席の青年をプリントでつんつんすると左むきに振り向かれたことを思い出しました・・・ それらも踏まえて、あながち間違っていないかもしれません・・・笑 曖昧な回答で申し訳ありません; 質問者さんの恋が実ることを願っています(∀)!

• debukuro
回答No.2

大きく聞こえた方に振り向いただけです

• sotom
回答No.1

寝違えてたらどうなの? ティーンズの雑誌にしか載せられないレベルですな。

karin7912
質問者

補足

そうですね、ただあらゆる可能性を考えだしたらキリないですよね。寝違えなら体ごと向ければいいと思うし、きっとそうするでしょう。右から振り向くって、けっこうやりづらいんですよ。(右ききだからかもしれませんが)ちなみに私は、好きな人から呼ばれたら、なぜだか右から振り向きます。今回のシチュエーションは、そういうことをするのは、私くらいですので。 あくまで心理についての質問です。相手の状態ではありません。