• ベストアンサー

スカルピーの塗装で悩んでいます。

スカルピーの塗装で悩んでいます。 部品ごとに分割しているものは、部品ごとに棒を刺して塗装ができますが、 一頭身や部品分割ができない物に関しての塗装方法で悩んでいます。 ※添付画像をご参考下さい 下から棒を突き刺している写真を見たことがありますが、 完成時その穴を埋める処理が書かれてませんでした。 塗装後にオーブンに入れるわけにもいかず穴がぽっかり開いた状態になっています。 勿論別の方法があればそのやり方をやってみたいのですが・・ どなたか良い方法があれば教えて頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

どーせ、どこかに置きますよね? その時、その置いた部分は見えないんだから穴が残ってても構いませんので穴開けっ放しでもいいし 塗装が終わった後に手で持って埋めて、塗装でもいいし 棒の先に両面テープで固定でもいいですし

imoko_onon
質問者

お礼

なるほど! 気にしすぎだったわけですね 両面テープで固定っていうのも良い方法ですね! 思いつきませんでした 埋める方法と両面テープの方法もを一度試しにやってみますね 早々とお返事大変助かりました ありがとうございます!