• 締切済み

天井の塗装方法について

収納スペースを作ろうとして、事務所の天井を壊しました。 断熱材(耐火用?)が見えて、見た目が悪いので、塗装でもしたいのですが、 普通にスプレーで吹いても、なかなか色が付かないみたいです。 何か良い塗装方法はないでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 (添付写真参照)

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

鉄骨のロックウール耐火被覆に塗装をするという例は見たことも聞いたこともありません。 ひたすら吹き付け塗装する以外にないのではないでしょうか。 前の回答にあるように、ロックウールにはアスベストが含まれていることがあります。 http://www.rwa.gr.jp/faq/#q6 http://www.rwa.gr.jp/download/data/AS_SEIZOUJIKI.pdf アスベストが含有されている可能性がある場合は、けっして自分で処理しようとしてはいけません。あなただけでなく、周囲の人々をも危険に巻き込みますから、かならず専門業者に依頼してください。

greeentea
質問者

お礼

店舗などでは、良く塗装してあるのを見かけます。 やはり専門業者に聞いてみるのが良さそうですね。 ありがとうございます。

• toukai3569
回答No.1

構造は鉄骨造りですか。鉄骨に吹き付けて有るのは問題のアスベストかな。アスベストの場合は要注意を。