• ベストアンサー

高温となるところへ普通の塗料で塗装

エンジンヘッドを塗装したいのですが 耐熱塗装用のスプレーって色の種類が少ないですよね。 エンジンヘッドカバーを普通のカー用品店などに売ってるスプレーで吹いたらどのような状態になってしまいますか? また、耐熱スプレーを吹いた上に普通のスプレーをやっぱりだめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rankuru80
回答No.1

缶スプレーなら、赤、青、金、シルバー、黒などでしょうか。 赤や青で目立たせるのはどうでしょうかね? 高温の場所に普通の塗料で塗ると、焼け焦げた状態になります。非常にくさい臭いです。 耐熱塗料の上に普通のでもだめです。 耐熱塗料で調色も出来ますが、かなり高くなります。 色により違います。(非現実的です) また、その車のヘッドが何度まで熱を持つかにより 塗料も本来は使い分けます。 ご参考までに。

yosshi2026
質問者

お礼

赤は耐熱スプレーが売ってるのでいいのですが、 自分が塗りたい色はないんですよ。 頼むと2万以上は掛かるとの事でしたので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

>エンジンヘッドカバーを普通のカー用品店などに売ってるスプレーで吹いたらどのような状態になってしまいますか? ⇒普通の?  すぐ剥げます。(^_^;) ドラム缶で焼却炉作って、耐熱用の銀色のをガンで吹き付けていますが、燃やすと、それでも徐々に取れてしまい、地が出てきます。 まあ、エンジンには止めたほうが良いですよ。(^_^;)

yosshi2026
質問者

お礼

やっぱりだめですか。。。 諦めてプロに頼もうと思います。 ありがとうございました。