• ベストアンサー

ピアノを運ぼうと思っています。

ピアノを運ぼうと思っています。 距離にして10キロメートルくらいです。 其の後に調音もしてもらいたいです。 どのような業者に頼めばよろしいでしょうか? 費用もまったくわかりません。 情報いただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NTTが発行しているタウンページから ピアノ運搬業者を、探し出して 連絡して下さい。 因みに老舗メーカーヤマハでは 以下のページの様な、対応をしております。 ヤマハ株式会社:ピアノ>FQA>内容参照

参考URL:
http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?&site=piano&tid=66595&event=FE0006
mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットで「ピアノ運送」と検索したらたくさん出ます。地域、搬出・搬入が何階か、エレベーターの有無、距離、ピアノの種類やサイズ、等によって料金が変わります。 調律は、特殊なピアノでない限り、ご近所の調律師に頼むのが便利かと思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。