• ベストアンサー

ピアノの引越にはどれくらいかかる?

今、妹が私の娘へ自分が使っていたピアノ(アップライト)を送ってくれる事になりました。鳥取県の地方都市から横浜です。いろいろ引越業者をあたっていますが、7万円から15万円と非常に幅がひろく、どうしたものかと考えています。 もしよろしければ、ピアノを長距離引越された経験談をお聞かせいただけませんでしょうか?。比較情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大事なピアノでしたら高くても信用のおけるところがいいですよ。 格安引越しについては「安かろう悪かろう」というのが私の過去の経験です。 とりあえず「ピアノ引越し専門」をうたっているところがいいでしょうね。 参考URLは都内の会社ですが、横浜から空荷で鳥取へ 、そしてピアノを積んで横浜へ・・・ってやってくれるか聞いてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.piano-unsou.com/
deepsfx
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたところは、ちゃんとやってくれそうで、約8万円とのことでした。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 45acp
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

移動後の調律は? ピアノの輸送だけでなく、調律師の紹介等 トータルで面倒を見てくれる業者をお薦めします。 ピアノを買われた楽器店で紹介して頂くのがベストかと

deepsfx
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったのはおよそ30年も前で、その業者はもうないんじゃないかと思います。。 調律は毎年やっていたそうなんで、あんまり気にしていなかったのですが、引っ越し後にやった方がよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 引越しのときのピアノ運送について

    引越しをする予定なのですが、 アップライトピアノを持っていく予定です。 引越し業者に頼む方がよいか ピアノ運搬専門の業者に頼む方がよいか 悩んでいます。 どちらのほうがリーズナブルで 丁寧なのでしょうか? アドバイス頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップライトピアノ1台の引越料金

    福島県会津若松市の一戸建て(階段なし)から、神奈川県の一戸建て(家へ入るまでに比較的ゆるい広い階段、10段)へ、アップライトのピアノ1台を配送するのに料金はいくら程度かかるでしょうか? 実際に配送をしたことがある方、経験談などを教えてください。 (安い業者に頼んだら、傷がついたなどでも構いません。) 業者に見積を取ると、自宅まで来ないと分からないと言われてしまい ました。(前に一度、業者の見積依頼をしたところ、しつこく電話がかかってきて嫌でした。)おおよそ額でもいいので、参考意見を教えてください。

  • 電子ピアノ ヤマハ?カシオ?

    幼稚園からピアノ(アップライトですが)を弾いていますが、一人暮らしを始めるため、電子ピアノを買おうかと思っています。 候補にあがっているのはヤマハのP-85とカシオのPX-120DKです。どちらも手ごろな値段で期待はしていないのですが、これらを比較するとどうなのでしょうか。 当方は地方都市で、楽器屋へ行っても現物が無くて、比べようがありません。 名前ではヤマハですが、電子ピアノの場合、質はカシオという話もありますが。 また、他にもお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノの貸し出し

    ピアノ(アップライトか電子ピアノが望ましい)を外へ貸し出してくれる業者というのはあるのでしょうか?千葉県柏市付近で探しているのですが…そもそもピアノを外へ持ち出すというのが異常なことだと思うので半ば諦めているのですが、もし情報があれば教えてください!

  • 電子ピアノとアップライトピアノ

    電子ピアノか? アップライトピアノか? 迷っています。 アップライトピアノはヤマハ U3 タイプです。 自宅に置くと狭くなる、アップライトピアノを親戚からいただこうと思ってます。 現物をみたら、見た目も綺麗で、購入は約30年前。 使用頻度は、仕事柄たまに、使用していたそうで、調律も最近までしていたそうです。 ピアノ運搬の業者にあたると、運搬、調律、クリーニングで約6~8万円。 まだ子供は年少と未就学児なので、これから習わせてと考えてます。 正直ピアノには、私も主人も音の違いなどさっぱりわかりませんし、弾くこともできません。 子供のころピアノを弾くというのが夢で一度、子供には習わせてみたいな と考えてます。 子供も、おもちゃの電子キーボードがあり、今はそれをさわったりして、 ピアノには興味があるようです。 金額的に設置していくのに、6~8万円かかるなら、 場所もとらない電子ピアノでもいいのかも? と心がゆれています。場所も取らないし。まだ子供がピアノを習ってない状態なので、 なんとも決められないのです。 どれぐらい弾けるようになると、本格的なピアノがほしくなるのでしょう?? 最初からアップライトピアノで弾かせた方がいいのでしょうか? メンテナンスもお金がかかるけど、それでも子供の為には仕方ないと思えるものでしょうか?  やっぱり、もう少し子供の成長をみて決めた方がいいのでしょうか? ご意見、回答まってます。

  • ピアノについて

    ピアノについて 6歳の娘が、ピアノを始めます。 現在はオモチャのピアノで遊んでいる程度ですが、本格的に習いたい!と言いだして、始めることにしました。 現在賃貸に住んでおりピアノは置けないのですが、数か月後に中古ですが一戸建てに引っ越し予定なので、その際にピアノを用意したいなぁと思っています。 そこで悩んでいるのが、電子ピアノか生ピアノ。 すでに習っているお友達はほとんどが電子ピアノで、最近の主流なのかな?と思ったりしています。 練習の音も、近所迷惑になりませんよね。 (ご近所は同じ年頃が多いので、そんなに迷惑に感じられないかもしれませんが) 私も子供のころピアノを習っていて、その時のアップライトピアノが実家に置いてあります。 30年ほど前のものですが、当時でもヤマハの質のいいものを両親が買ってくれたので、調律すれば 問題無く使えるかな?と思います。もちろん愛着あります。 新しい電子ピアノを買ってやるか、引っ越しの際に実家(となり町)からアップライトピアノを運び込むか、悩んでいます。重量などにも、差はあるのでしょうか。 皆様ならどうされますか? アドバイスをお願いします。

  • ピアノの部屋移動!料金相場は?

    アップライトのピアノです。 今、置いている部屋から違う部屋へ移動を考えています。(引っ越しする訳ではありません) こういった場合、移動の作業はピアノの業者さん、引っ越し業さん。のどちらにお願いした方がいいでしょうか? もし、こういった経験がある方がいれば教えて頂けるとありがたいです。 また、その際にかかった料金なども参考に教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 電子ピアノでおすすめの機種

    4歳の娘がいます。 ピアノをやらせたいのですが、家がマンションでそこまで広くないので、電子ピアノで良いかと思ってます。実家にアップライトピアノがあるのですが、子供の適正を見てからでも遅くないのかと。 そこで、鍵盤のタッチと鍵盤の数などが、できる限りアップライトピアノに近いものの中で、奥行が狭い電子ピアノはありますか?マンションなので、できるだけスペースを取りたくないと思ってます。 おすすめを教えてください。予算は、15万円以上30万円未満くらいを考えてます。

  • 電子ピアノ購入について

    静岡県浜松市内で電子ピアノの購入を考えています。 購入時期(セール時期が良いのか?)、オススメの機種、電子ピアノを選ぶ基準?などありましたらアドバイスをお願いします。 アップライトピアノは自宅近くの実家にあるため自宅練習用に電子ピアノを考えています。 家が狭いのでアップライトは無理なのもありますが・・・。 ちなみにピアノは4歳の娘がピアノを習いたいといいだし、購入を考えました。 オススメの楽器店やアドバイスお願いいたします。

  • KAISERピアノ

    教えてください。 小六の娘のアップライトピアノの中古を探しています。 予算がなくて、安いものを探し始めたのですが、 近くで15万円であったのですが、KAISERというブランド でした。聞いた事がないのですが、信頼できるメーカーですか。 kー1という機種でしたがどんなピアノでしょうか。 当方素人なので、いろいろよろしくお願いします。