• ベストアンサー

ピアノの引越にはどれくらいかかる?

今、妹が私の娘へ自分が使っていたピアノ(アップライト)を送ってくれる事になりました。鳥取県の地方都市から横浜です。いろいろ引越業者をあたっていますが、7万円から15万円と非常に幅がひろく、どうしたものかと考えています。 もしよろしければ、ピアノを長距離引越された経験談をお聞かせいただけませんでしょうか?。比較情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大事なピアノでしたら高くても信用のおけるところがいいですよ。 格安引越しについては「安かろう悪かろう」というのが私の過去の経験です。 とりあえず「ピアノ引越し専門」をうたっているところがいいでしょうね。 参考URLは都内の会社ですが、横浜から空荷で鳥取へ 、そしてピアノを積んで横浜へ・・・ってやってくれるか聞いてみてはどうですか?

参考URL:
http://www.piano-unsou.com/
deepsfx
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたところは、ちゃんとやってくれそうで、約8万円とのことでした。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 45acp
回答No.2

移動後の調律は? ピアノの輸送だけでなく、調律師の紹介等 トータルで面倒を見てくれる業者をお薦めします。 ピアノを買われた楽器店で紹介して頂くのがベストかと

deepsfx
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったのはおよそ30年も前で、その業者はもうないんじゃないかと思います。。 調律は毎年やっていたそうなんで、あんまり気にしていなかったのですが、引っ越し後にやった方がよいのでしょうか?