ピアノを持って引っ越す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいマンションのエレベーター制限でピアノが入らない場合、ベランダから入れる方法や専門業者の対応について教えてください。
  • 新しいピアノを購入して組み立てる方法やデジタルピアノの選択肢についても知りたいです。
  • 引っ越しをする際にピアノを持っていけない場合の対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノを持って引っ越すには

ピアノを持って引越しをしたいと考えております。 ところが、新しいマンションはエレベーターが4人くらいしか乗れないので ピアノが入らないと思います。 業者に頼んでベランダから入れる方法もあるかも知れませんが なんと、電線とマンションの間隔があまりありません。 この場合、専門業者ならばどうにかしてもらえるのでしょうか。 ベランダは扉が広いので大丈夫だと思うのですが。 もう一つ考えているのは、新しいピアノを購入して マンションの中で組み立ててもらう方法は無いかなと。 デジタルピアノも今は音が良くなっているのでそれでもかまいません。 いずれにしても、ピアノを持っていけないと 引っ越しに当ってピアノをあきらめないといけなくなってしまうので 困っております。 どなたか詳しい方、教えてください。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

実際を見てないので何とも回答できないと思います。 引越し業者を呼んで見積もりさせるのが良いと思いますよ。

galia
質問者

お礼

そうですね。 確かに。 業者にみてもらいます。 アドバイスありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

ピアノってアップライトですか、グランドですか?いずれにしても分解運搬には限度があります。ピアノ専門の運搬業者に聞いてみるしかないですね。実際はこんな感じ。 http://blog.livedoor.jp/kenji4649_x1/archives/51442906.html# デジタルピアノも良くなっているのは確かですが、物によっては構造がピアノと同じ構造のハイブリットになっているものも有ります。それなりに弾く感覚は近いものも有ります。 こちらを参考に。 http://epiano-guide.com/category15/

galia
質問者

お礼

アップライトピアノです。 運搬業者にきいてみますね。 アドバイスありがとうございます。