• ベストアンサー

わりかん

yukkebonの回答

• yukkebon
回答No.1

「地球と割り勘」だけでは、何を言い表したいのかよくわかりません。日本語をそのまま英語の単語に置き換えようとしないことです。日本語で言い表したい内容を考えて、訳しやすいように言い換えることが大事です。「地球と割り勘」=「自然と上手に共存していく」という意味なのか…とか。

t-0315
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 ご指摘の通り、文脈は必要ですね。 「ワリカン」=これまでの、地球や自然の環境資産や生物多様性サービスを一方的に享受してきた考え方を変えよう・・・、使った分だけ、支払おう・・・と伝えるときに「ワリカン」と言おう言葉に置き換えてみました。 ご指摘ありがとうございました。