• 締切済み

初めて投稿致します。

初めて投稿致します。 誰にも相談できずに悩んでいます。 どなたかよいアドバイスをお願いします。 私は小さい頃から引っ込み思案で、きっかけとして今思い当たるのは、小学生の頃習い事をしていたのですが、先生が怖くて(贔屓をする先生でした)よく母親に隠れてさぼっていました。でも子供のする事ですからすぐにバレて、その度に母親に髪を引っ張って部屋中引きずりまわされたり罵声を浴びせられたりして育ちました。 でも誰にもこの事は知られておらず、表向きは目一杯明るく振舞っていたので今現在その当時の事を知る者はだれもいません。 現在は結婚し、子供を一人産み、主人とは別居しています。 主人は結婚当初に職を転々とし、それが原因で喧嘩ばかりの毎日であげくの果ては暴力を受け、ほんとに離婚したかったのですが、前に記した母親が世間体を気にして猛反対し今の別居状態に至ります。別居はいいけど離婚はダメとの見解です。。。 私は自分自身に心底自信がなく、何をやっても上手く出来ないダメな人間です。 前向きに考えようと、楽しい思考を巡らせたりしてもたどり着くのは自殺したいという気持ちで、まさしく 今その頂上に立っています。かと言って手首を切る勇気もなく、子供を一人置いて逝く勇気もありません。 この先どうしたらよいのかもうわからなくなってしまいました。 私はただの甘えの人間ですね。わかっているけど私なりに仕事も子育ても頑張っているつもりです。 でも月に何度か我慢の糸が切れて深く塞ぎこむ事が多々あります。 上手く書けなくて申し訳けありません。 気持ちの持って行きようが下手くそな私に どうかよいアドバイスがございましたら、心よりお願い致します。 長々と読んで頂き有難うございました。

みんなの回答

• norimati
回答No.3

すこし疑問に思ったのですが? 離婚をしていないのはあなた側の意思なんですか? 夫側かとも思いましたがどちらなんでしょう あと生活費は夫からは入れてもらえてないんでしょうか? 多分そうなのかな?と思っていますが。。 あなたがふさぎこむのはぐちゃぐちゃになっている 環境、関係からでしょうか それとも将来に対する不安? どちらもあるかと思いますが、 それぞれ、どうしたいという様な展望はお持ちですか? それらが見えてくるとまだ楽になってくる様にも考えます。

• tomban
回答No.2

まずDV問題に対して、いろいろなアプローチを行っている団体がありますので、そちらに相談してみてください。 青少年時の家庭内暴力が、成人になっても影を落とすことはよく知られていることです。 まずは同じような体験をし、克服した(もしくはそうしようと努力している)人の意見が一番効果があるはずです。 あと私が思うのは「現実の把握」が大事と思います。 過去にあったこと、出来事は、出来る限りパニックに陥らずに、冷静に分析できるようになるのが理想と思います。 パニックになって、いままでの出来事が押し寄せるから「短絡的に」死を意識するようになる。 冷静になれれば、その結論は「多数の可能性」があるわけで、そのことに気付けるからです。 現在の状況と過去の出来事は、確かに継っていることではありますが、しかしそのことと「未来の可能性」というのは、いつだって別物なんです。 改善できるのは「当たり前」なんですよ?。 自分がそういう「明るい未来」を模索していくことが大事なのであり、その「方法」をいかに探っていくか、が、今後の人生を変えていくはずです。

• kaiyukan
回答No.1

あなたは大人です 母親に振り回されず、自分で(夫婦で)決断して下さい 暴力をふるう夫と離婚しないのは間違ったことです 強い気持ちが必要だと思います 子供の為に、どうか強くなってください 守れるのはあなたしかいません もし、まだお子さんが就学前で手がかかる時期だというのなら 小学校まで待ってからでもいいと思います 自立の準備を少しずつでもいいからして下さい 自殺なんて馬鹿なこと考えないで。 子供はどうなるの… しっかりね