• ベストアンサー

女性に迷惑をかけない為に

女性に迷惑をかけない為に 女性に迷惑をかけない為に恋愛や結婚を諦めたのですが、おかしいですか? 私は24年間生きてきましたが女性にとって不快な存在です。 なぜなら複数の女性から高校生までイジメられていた事(約6年)、見ず知らずの若い女性に「顔キモイ」と言われた事もあります。 結果、女性とは現実社会では関わらない(関わってはいけない)と思っているのですが、おかしいでしょうか? 多分、普通の皆様は不思議な質問だと思われると思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.6

・女性に迷惑をかけない為に恋愛や結婚を諦めたのですが、おかしいですか?   おかしくはないと思いますよ。絶対に迷惑をかけるのであれば、確かにそうするしかないと思います。 ・結果、女性とは現実社会では関わらない(関わってはいけない)と思っているのですが、おかしいでしょうか?   思うこと自体はおかしいとは思いません。もっとも、おかしいか否か以前に、不可能です。女性の社会進出が進み、大概の場所には女性がいますから。  ちなみに私は、婚活を諦めた男性ですが、女性に迷惑をかける現実があることが、その理由の一つです。そのためか、特に不思議な質問とは思いません。

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く同じ状況です。 やはり間違っていないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.5

こんにちは、38歳の男です。 あなたが恋愛をあきらめることは、別に変ではないし、自由だと思います。恋愛以外の生き方もあると思います。但し、他人の彼女が出来なくて悩んでいる質問者に対し、同じ仲間と作るような回答をするのはやめてほしいです。他人の彼女が出来なくて悩んでいてここに質問してくる人はあきらめたくない。何とかしたいという気持ちがあるから質問してくるんですよ。それに対する回答が「あきらめろ」ですか!!なんかひどくないですか? ちなみに僕が初めて彼女が出来たのは35歳です。しかも彼女は一回りも年下の23歳です。残念ながら最近別れてしまいましたが、まだまだあきらめていませんよ。

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答頂いて嬉しいのですが、回答者様は38年間生きられて、人それぞれ考え、価値観が違うのはご存知ないのでしょうか? 私は回答で「諦めろ!」なんて言っていませんよ。 私は『諦める選択も視野に入れて生きられたらどうか…』とアドバイスしています。 しかも、諦めたくないのなら、いい年して恋愛経験の無いということで、普通に恋愛経験のある人よりも大分、恋愛経験値が劣ると思いますので、相当の努力が必要ですよとアドバイスしています。 回答者様は35歳で初彼女だそうですが、かなり稀な例だと思いますよ。 誠に失礼な発言ですが、一般的な女性は35歳で彼女いない歴=年齢の男性とは付き合いたくないと思うのが普通ではないでしょうか。 でもこれも人それぞれ、価値観、考え方が違いますので一概に言えませんね。 まだ回答者様は恋愛を諦めておられないということで、これも人それぞれの考え方、私は素晴らしいと思います。 悩まれて質問される方に対しては、色々違う回答があっても良いのではないのでしょうか? 強制はいけませんが…。 最後に、私よりも年長者であるhisanori様に多々の失礼な発言、申し訳ございません。 でもどうしても私の考え方を述べておきたかったので。 どうも失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.4

一部の女性にとって不快な存在だったことは事実かもしれませんが、 すべての女性にとって不快な存在かはいまのところ不確定です。 よって、女性と関わらないと思う根拠は成立しないと考えます。

noname#123852
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 残念ながら女性から見れば不快な存在ですので、関わらないように致します。 実際、恋愛の権限も女性ですし。 根拠も何も関わってはいけないと思っています。 でも人生は諦めてはいません。 ただ女性関係は諦めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その考え方は変えるべきだと思います。妙だ変だとは決して言いません。 しかしそのような考え方では、あなたの今後に大きな負荷がかかってしまわないか心配です。 >女性に迷惑をかけない為 そもそも、あなたの存在が本当に女性にとって邪魔なんでしょうか? あなたが考えすぎで、向こうがなんとも思っていないことはあなた自身が気づいてないだけで よくあることなんじゃないでしょうか? 結果初めはなんとも思っていなかった人が、 あなたのはったレッテルのせいで違う見方をしてしまったということではないんですか?

noname#123852
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 すみませんがありえません。 実際、多くの女性からイジメられてきましたし、悪口も言われました。 もちろん統合失調症ではありません。 私は女性から嫌われてる存在ですし事実です。 現実です。 よく不細工と言われるお笑い芸人さんが、登場した時に観覧者の女性のお客さんが芸人さんの顔を見るなり「キモイ」と言う場面がありますね。 あれが現実に素人の私に起こっています。 (一応、私は髪型とオシャレは気を使っていますし、好きです。 ちゃんと清潔感にも心がけています。潔癖症なので) 残念ながら女性を不快にし迷惑をかけてしますので女性とは関わらないようにしたいと思います。 でも恋愛が全てではないので人生は諦めてはいません。 ただ女性関係は諦めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

私もおそらくあなたと同じで強いマイナス思考です。 ただ、顔や見た目の良し悪しで人と接するものではないと思います。 街中を歩いていても、なんでこんな人が・・・っていう思いは何度となく抱いたことがあると思います。 でも、それは、その人に何らかの魅力がある、輝きを持っているからだと思います。 何かひとつでも、自分自身にとって輝きが出せるものを持って、それに自信を持てばよいと感じます。 それは性格の優しさや思いやりでもいいし、趣味に打ち込むことでもいいんじゃないでしょうか。 結局は、目に見えない輝きを持っている人ほど、周りからみて魅力的に見えるのでしょう。 過去に縛られる人生では辛く、苦しいだけですよ。 自分の良いところを見つけて、これからの未来を楽しみましょう。

noname#123852
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 マイナス思考ですが、女性と恋愛関係の面だけです。 皆様、なんでこんな人が…的な事言われますが、実際私よりも酷い顔で彼女持ちを見たことはありません。 芸人の岩尾さんが世間では不細工と言われますが、私からみれば普通だと思います。 本当の不細工はレベルが違います。 私は恋愛関係は諦めましたが、人生はまだ諦めてません。 もちろん未来を楽しみたいと思いますよ。 一人ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

諦める必要はないと思いますよ。 きっといい相手が見つかります。 一般的に、女性は男性ほど相手の容姿を気にしません。 あなたが関わってきた相手が悪かったのです。 あとは、もっと前向きになりませんか?前向きの人間のほうが好感もたれますよ!

noname#123852
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そんな女性はいません。 あと前向きですよ。 恋愛関係は諦めましたが、人生はまだ諦めていません。 前向きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キモイと言いますか?

    主に女性に聞きたいです。 見ず知らずの人にでも不快だなと感じたら「キモイ」等言いますか? 私は実際、見知らぬ女性達に「顔キモイ」と言われたことが数回あります。 女性1人からは言われたことはありません。 いつも複数の女性です。 自分の存在が相手の女性達に不快な思いをさせてる事に、非常に申し訳なく思います。 尚、私は統合失調症ではございません。 現実です。

  • 女性にアンケート。

    見知らぬ男性にキモイと言ったり、過去に言ったことありますか? 私は現実に見知らぬ女性のグループに「顔、キモイ」と言われた事があります。 女性一人からは言われた事はありません。 悲しい思いはしましたが、自分の存在が相手の女性達に不快な思いをさせ、大変申し訳なく思い心が苦しくなりました。 YES、NOといった簡単な回答でも結構ですので、気軽によろしくお願いいたします。

  • 女性と男性のキモイ

    女性が男性に「キモイ」と言ってもお咎めなしなのに、男性が女性に「キモイ」と言ったら酷い奴、悪者になるのは何故ですか? また毒吐きが女性(複数)に多いのは何故ですか? 私は見ず知らずの女性グループから「顔キモイ」と言われた事があります。 私の顔が悪くて不快な思いにさせ、申し訳ないなとは思いました。

  • 二次元の女性を愛する事は批判されますか?

    20歳の男です。 私は現実の女性に対する興味を感じる事が出来ない人間で、これまでの人生で恋愛感情なども湧き上がる事はなかったです。 一時期存在していた『恨み』や『憎しみ』の感情も、ここ最近では全く感じなくなっています。 しかしながら、私にも恋愛感情は存在しています。 タイトルにも書かせて頂きましたが、二次元の女性を愛する人間です。 初恋が既に二次元の女性だった事もあったので、私にとっては極自然に愛する様になっていきましたし、特に自分自身も悩んではいません。 このまま二次元の女性を愛し生きていくんだと思っています。 何故質問に至ったのかと言いますと、先日偶然にも聞いてしまったある話からです。 女性のグループだったと思いますが、「恋愛による女性経験がない人は欠陥がある」「男性は何よりも女性を気遣うのが義務」「女性に興味を持てない人は生きている意味がない」といった話をしていたと思います。 私には色んな意味で新鮮な考えで驚きましたし、こういう考えをする人もいると知る事が出来ました。 こんな意見を聞いたからなのかも知れませんが、現実の女性に興味を持たなかったりする事は批判されるのかどうか疑問に思いました。 質問ですが、 1.女性のグループが言っていた意見についてどう思われますか? 2.私の様な考えをを気持ち悪いと思う人だって当然いますし、ある程度は現実の女性との恋愛に興味があるふりはしておいた方がいいのでしょうか? 3.現実の異性と恋愛する方にとって、二次元の女性を愛する事は批判対象になりますか? 批判される事自体は何ともありませんが、どの程度の批判を受けるのか知っておく事で他人に迷惑を掛ける機会も減らせると思いますし、自分のこれからの人生の糧にもしたいと思っています。 御回答宜しくお願い致します。

  • 女性の皆さんぜひアドバイスをお願いします

    私は今、すごく好きな女性がいます。ただ、その人はある店の 店員さんで、恐らくは私の存在に気づいてすらいないと思います。 少しずつでも顔見知りになって、いつか話せるときが来たら 自分の気持ちを(仕事中以外で)伝えたいと思っています。 が、相手は仕事中ですし、すぐ近くにはほかの店員さんもおり、 さりげなく注文の流れで話かけたり、挨拶をされても 迷惑じゃないかな、と行動できずに悩んでいます。 もし結果ダメだとしても、気持ちを伝えることなく諦めるのは 絶対にイヤなので、なんとかキッカケ?がほしいんですが。 どんなアプローチをすれば仕事中の彼女の迷惑にならず、 不快な印象を与えずに顔見知りになっていけるでしょうか? かなり都合がいい条件ですが、ぜひ女性の立場でアドバイスを いただけないでしょうか? 今までうまく気持ちを伝えられず、失敗ばかりしてきたので、 今回、彼女にだけはちゃんと想いを伝えたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 女性が男性を虐める

    女性が男性をイジメるという事はよくあることなのでしょうか? 私は小学校の高学年~高校2年生まで女性(複数)にイジメられていました。 主に、物を投げられ、「キモイ、死ね、黴菌等」言われていました。 大人になっても見ず知らずの女性達(大学生か若いOLさん?)に「顔キモイ」と言われた事もあります。 結果、人間嫌いで女性を信用していません(女性恐怖症)。 現在、25歳です。 やはり私のような例は珍しいのでしょうか?

  • 好きな女性を忘れる為には・・・?(長文です)

    私には4年以上、付き合っている女性がいます。彼女とは東京~大阪にて4年間の遠距離恋愛でしたが、うまく交際をしてました(勿論、辛かったですが)。 来月には同居する予定で相手もそれを望んでいます。ただ1年前から、私は大阪の年下女性と浮気をしていました。大阪女性はとても私に好意を抱いてくれて、私も彼女が居ながらそれを受け入れてしまいました。しかし1ヶ月前に大阪彼女とは関係を解消する事になったのです。その理由は 1、私が東京で同居が決まっている(上京しなくちゃならない理由があり、お金がない私は同居を選択)。 2、大阪女性と付き合った場合、最低一年間は上京できない為、新たな辛い遠距離恋愛が始まる。 3、勿論、東京女性も好きである。 以上の理由で私は大阪女性と関係を解消しましたが、私はどちらも同じくらいに愛しています。2人を同時に、同等に好きになっていたのです。それは世間的に最低な感情でありますが、私は自分自身、素直にそう想っていたのです。しかし二者択一を迫られた私は上記理由から東京女性を選択しました。来月から同棲生活が始まりますが、未だに大阪女性をも好きな私は、最低であり、これでは東京女性に申し訳がありません。逃避の様ですが、大阪女性を忘れる為にはどうしたら良いのでしょうか?勿論、私も大阪女性に申し訳がなく、心から浮気の悪しき点を痛感しました。もう二度と女性を傷付けたくはないのです。好きである女性を忘れ、またその女性の新たな恋を応援出来る様になる為にはどうしたら良いのでしょうか?大阪女性はそれ以来、私の友人には話しかけても、私には一言も話してくれません。お互いに同意の上で解消したのですが、大阪女性にとっては最低な男なのだと思います。それは未だに大阪女性を愛している私にとって辛いのです。皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 迷惑をかけた女性に謝りたい

    もし、私の過去の質問を見ていただけるなら、状況がある程度分かると思います。 五年前、私は好きな女性に多大なる迷惑をかけてしまいました。 しかし、私は当時、そして当時以前から、心が病んでおり、情緒不安定でいられなかったのです。 他の方にも謝罪はしないといけませんが、色々とありまだ謝るべきじゃないと思っておりますので、巻き込んでしまった彼女だけにはどうしても当時の現状を説明した上で、ちゃんと謝りたいのです。 以前もこのような質問をしたのですが、彼女の為にはもう関わるなという意見ばかりでした。私も、その意見を聞いて、そうなのかもしれないと思いました。 ですが、手紙という手段でもダメなのでしょうか? 今、直接会って謝罪ということは実現できなくとも、もしかしたら手紙を通じての関わりなら実現可能かもしれないと考えたのです。これでも彼女に不快な思いを抱かせることになるのでしょうか?

  • 女性の皆さんここまでいくと正直重い?迷惑?

    僕は高校一年生です。僕はずっと前からひとつ上の部活の先輩が好きでした。なので、その先輩に告白しました。その場では保留にされました。 そして2ヶ月ほどたった今日電話で結果を聞きました。そして「部活内恋愛はちょっと」のような感じで振られました。そのあとは20分ほど雑談をしました。 その雑談は先輩が僕に気を使ってくれたんじゃないかなって思ってます。皆さんは告白してきた人が気になってる人ならokしますよね?これは部活内恋愛は嫌だと言ってやんわり振ってくれているのでしょうか?電話の最後に明日もまた電話する約束をしました。 僕は振られたいまでも先輩が好きです。なので、明日の電話でこれからも遊びに誘ってもいいのかの返事をもらいたいと思います。 また、先輩が部活を引退したらまた先輩に告白したいですって言いたいと思っています。 正直これらの行動とかって女性の皆さんからしたら迷惑だとかしつこいだかとかになってしまうんでしょうか? でも、もしあなたがこれを言われたら正直引きますか?引かないとしたらどんな感情を抱きますか? 回答お願いします。

  • 同僚の女性に相談を持ちかけられるは迷惑

    よく、同僚の女性に相談を持ちかけられます。 恋愛とか仕事とか人生観とかです。 しかしながら、私は、会社の人間は割り切った付き合いをすべきと思っているので、相談されても迷惑です。雑談程度ならいいのですが、深い話をされても私は彼氏でもないし、好きな子でもないし、どうでもいいことなんですはっきりいって。 その女性から深刻に言われても、私は私なりに人生が深刻な部分もありますし、そんぐらいで深刻になるなよと思ったりします。気が重くて仕事しずらくなるし。 適当に返事を返したりすると、それはそれで、冷たい人だと見てくるし、親身にアドバイスすると、それはそれで、調子に乗り出して人の話をきかなくなるし、だの、はっきり言ってもううんざりです。 あまつさえも、機嫌が悪くなると、仕事の引継ぎ放棄とかします、ふざけんなよって思います。 顔をあわせる以上、話もしないといけません。 女性が多い職場なので、若干女性嫌いにもなりました(職場に限りですが)。自己中にしか見えません。 社会の一員として、無視はするとあとあとまずいので、それ以外で、 お知恵を拝借したいのです。