• ベストアンサー

女性に迷惑をかけない為に

女性に迷惑をかけない為に 女性に迷惑をかけない為に恋愛や結婚を諦めたのですが、おかしいですか? 私は24年間生きてきましたが女性にとって不快な存在です。 なぜなら複数の女性から高校生までイジメられていた事(約6年)、見ず知らずの若い女性に「顔キモイ」と言われた事もあります。 結果、女性とは現実社会では関わらない(関わってはいけない)と思っているのですが、おかしいでしょうか? 多分、普通の皆様は不思議な質問だと思われると思いますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.6

・女性に迷惑をかけない為に恋愛や結婚を諦めたのですが、おかしいですか?   おかしくはないと思いますよ。絶対に迷惑をかけるのであれば、確かにそうするしかないと思います。 ・結果、女性とは現実社会では関わらない(関わってはいけない)と思っているのですが、おかしいでしょうか?   思うこと自体はおかしいとは思いません。もっとも、おかしいか否か以前に、不可能です。女性の社会進出が進み、大概の場所には女性がいますから。  ちなみに私は、婚活を諦めた男性ですが、女性に迷惑をかける現実があることが、その理由の一つです。そのためか、特に不思議な質問とは思いません。

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く同じ状況です。 やはり間違っていないようです。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.5

こんにちは、38歳の男です。 あなたが恋愛をあきらめることは、別に変ではないし、自由だと思います。恋愛以外の生き方もあると思います。但し、他人の彼女が出来なくて悩んでいる質問者に対し、同じ仲間と作るような回答をするのはやめてほしいです。他人の彼女が出来なくて悩んでいてここに質問してくる人はあきらめたくない。何とかしたいという気持ちがあるから質問してくるんですよ。それに対する回答が「あきらめろ」ですか!!なんかひどくないですか? ちなみに僕が初めて彼女が出来たのは35歳です。しかも彼女は一回りも年下の23歳です。残念ながら最近別れてしまいましたが、まだまだあきらめていませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答頂いて嬉しいのですが、回答者様は38年間生きられて、人それぞれ考え、価値観が違うのはご存知ないのでしょうか? 私は回答で「諦めろ!」なんて言っていませんよ。 私は『諦める選択も視野に入れて生きられたらどうか…』とアドバイスしています。 しかも、諦めたくないのなら、いい年して恋愛経験の無いということで、普通に恋愛経験のある人よりも大分、恋愛経験値が劣ると思いますので、相当の努力が必要ですよとアドバイスしています。 回答者様は35歳で初彼女だそうですが、かなり稀な例だと思いますよ。 誠に失礼な発言ですが、一般的な女性は35歳で彼女いない歴=年齢の男性とは付き合いたくないと思うのが普通ではないでしょうか。 でもこれも人それぞれ、価値観、考え方が違いますので一概に言えませんね。 まだ回答者様は恋愛を諦めておられないということで、これも人それぞれの考え方、私は素晴らしいと思います。 悩まれて質問される方に対しては、色々違う回答があっても良いのではないのでしょうか? 強制はいけませんが…。 最後に、私よりも年長者であるhisanori様に多々の失礼な発言、申し訳ございません。 でもどうしても私の考え方を述べておきたかったので。 どうも失礼しました。

• mazukokyu
回答No.4

一部の女性にとって不快な存在だったことは事実かもしれませんが、 すべての女性にとって不快な存在かはいまのところ不確定です。 よって、女性と関わらないと思う根拠は成立しないと考えます。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 残念ながら女性から見れば不快な存在ですので、関わらないように致します。 実際、恋愛の権限も女性ですし。 根拠も何も関わってはいけないと思っています。 でも人生は諦めてはいません。 ただ女性関係は諦めです。

回答No.3

その考え方は変えるべきだと思います。妙だ変だとは決して言いません。 しかしそのような考え方では、あなたの今後に大きな負荷がかかってしまわないか心配です。 >女性に迷惑をかけない為 そもそも、あなたの存在が本当に女性にとって邪魔なんでしょうか? あなたが考えすぎで、向こうがなんとも思っていないことはあなた自身が気づいてないだけで よくあることなんじゃないでしょうか? 結果初めはなんとも思っていなかった人が、 あなたのはったレッテルのせいで違う見方をしてしまったということではないんですか?

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 すみませんがありえません。 実際、多くの女性からイジメられてきましたし、悪口も言われました。 もちろん統合失調症ではありません。 私は女性から嫌われてる存在ですし事実です。 現実です。 よく不細工と言われるお笑い芸人さんが、登場した時に観覧者の女性のお客さんが芸人さんの顔を見るなり「キモイ」と言う場面がありますね。 あれが現実に素人の私に起こっています。 (一応、私は髪型とオシャレは気を使っていますし、好きです。 ちゃんと清潔感にも心がけています。潔癖症なので) 残念ながら女性を不快にし迷惑をかけてしますので女性とは関わらないようにしたいと思います。 でも恋愛が全てではないので人生は諦めてはいません。 ただ女性関係は諦めました。

• na-san33
回答No.2

私もおそらくあなたと同じで強いマイナス思考です。 ただ、顔や見た目の良し悪しで人と接するものではないと思います。 街中を歩いていても、なんでこんな人が・・・っていう思いは何度となく抱いたことがあると思います。 でも、それは、その人に何らかの魅力がある、輝きを持っているからだと思います。 何かひとつでも、自分自身にとって輝きが出せるものを持って、それに自信を持てばよいと感じます。 それは性格の優しさや思いやりでもいいし、趣味に打ち込むことでもいいんじゃないでしょうか。 結局は、目に見えない輝きを持っている人ほど、周りからみて魅力的に見えるのでしょう。 過去に縛られる人生では辛く、苦しいだけですよ。 自分の良いところを見つけて、これからの未来を楽しみましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 マイナス思考ですが、女性と恋愛関係の面だけです。 皆様、なんでこんな人が…的な事言われますが、実際私よりも酷い顔で彼女持ちを見たことはありません。 芸人の岩尾さんが世間では不細工と言われますが、私からみれば普通だと思います。 本当の不細工はレベルが違います。 私は恋愛関係は諦めましたが、人生はまだ諦めてません。 もちろん未来を楽しみたいと思いますよ。 一人ですが。

• honnouji
回答No.1

諦める必要はないと思いますよ。 きっといい相手が見つかります。 一般的に、女性は男性ほど相手の容姿を気にしません。 あなたが関わってきた相手が悪かったのです。 あとは、もっと前向きになりませんか?前向きの人間のほうが好感もたれますよ!

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そんな女性はいません。 あと前向きですよ。 恋愛関係は諦めましたが、人生はまだ諦めていません。 前向きです。