• ベストアンサー

性欲か勉強か パソコンの場合は性欲もパソコンをやるうえでの励みになりま

性欲か勉強か パソコンの場合は性欲もパソコンをやるうえでの励みになりますし、ぱそこんって便利だなと思うのですが、実際の国語とか数学とかの勉強をやるうえで性欲が強いとまずいのでしょうか?人間はかぎられたエネルギーを性欲に回すか、勉強にまわすかどっちかになるようですとある本にかいてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123wanco
回答No.2

面白い質問なので回答します。僕は、男性でも女性でもありません。見かけは、男性だけど、女性っぽいような綺麗さがあるそうです。 生まれつき内分泌系に以上があり、こういう体になっています。だから性欲も友達が言うほど全然強くありません。 エロ本やDVD見てる意味が解りません。男性の生理ともいうべき行為なんですかね? 性欲は、病院の先生いわく、簡単にはコントロールできないそうですよ。 だから、ほどほどに処理すればいいんじゃないですか? ちなみに僕は子供を作れないからだなんだけど、Hはできるので、やり放題です。 エイズが恐いから、健全な女の子とだけだけど。

その他の回答 (3)

noname#123390
noname#123390
回答No.4

>人間はかぎられたエネルギーを性欲に回すか、勉強にまわすかどっちかになるようですとある本にかいてありました。 そういった2者択一で世の中が成り立っているわけではありません。世の中はもっと複雑です。つまり >実際の国語とか数学とかの勉強をやるうえで性欲が強いとまずいのでしょうか? そうでもないのです >パソコンの場合は性欲もパソコンをやるうえでの励みになりますし、ぱそこんって便利だなと思う よくおわかりではないですか。 数学でも国語でも性欲にひっかけてがんがんやればいいのです。 数学だったら階段の途中でのミニスカートの股間覗視角度を女性の足の長さとかスカートの短さとか自分と女性の位置の差とかのデータとの相関を研究するために計算したり、国語だったら得ろ小説を一生懸命文章創作したり、英語だったらペーパーバックの007などを読んでみたり、ともかく両立することをがんがんやるのです。質問者様の学力はぐんぐん伸びると思います。 ご参考まで。

• tanuki4u
回答No.3

限られた・・・という意味で言えば、明確に限られているのは時間です。 エネルギーが・・・などというは比喩というか、No1の方が指摘しているように、内容はなんだかなぁな本が多い。 さて、ゲーテは老人になっても性欲が強かったらしいが、正確に勉強という意味ではないが、芸術活動も旺盛だった。 まぁ男が頑張るのは、性欲のためとも書かれています。 むかし 山口百恵という歌手が「もてたいためのロックンローラー」と歌っていました。 けど、女子にもてたいために、音楽を始めるというのは、一般的な男子の行動です。

回答No.1

科学的根拠も無い出鱈目な本なんかに書いてあること信用しないように。 ま、人間が生活に必要なエネルギーは限られていますから、何事も無限にエネルギーを使うことはできないのでそれをどう使い回すかという問題があることは確かですが、それは「性欲」か「勉強」かの二択などという単純なものではありません。あなたの日常の生活でも、この二つに分類出来ないものが大部分を占めているのではないのですか?