• ベストアンサー

勉強机の上にパソコンがある状態なのですがやはり勉強のためには別々にした

勉強机の上にパソコンがある状態なのですがやはり勉強のためには別々にしたほうがいいのでしょうか。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.3

僕のケースですけど、ゲーム、テレビ、パソコンは受験時はしまいましたよ。 それが出来ないなら勉強はカフェとか図書館、家は遊ぶだけって分けた方がいいですよ。 周囲もそういう人が多いです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうですね。受験時にしまうのは当たり前ですよね。気をつけます あと場所も変えるのもいいなと思いました

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

どの位の頻度でパソコン経由でネットにアクセスするのか知れませんが、少なくともパソコンを机の上に置くのはおかしいです。 通常パソコン本体に触るのはスイッチを入れるときだけ。だから、キーボードやマウスには延長ケーブルを付け、本体は蹴飛ばさない範囲で足許に置きましょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうですよね・・・おかしいですよね。すみません 置かないようにします!

• aokii
回答No.1

いいえ。同じ机がいいでしょう。普段はパソコンやキーボードは表示器の下に。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! キーボードがなければ確かにパソコン出来ませんね! でもやっぱり出してやってしまいそうなので別の場所に移そうと思います