• 締切済み

勉強に使う机

こんばんわ。 今、勉強に使う机を探しています。 ただ、勉強机という感じではなく、棚などはないものを買おうと思っています。 そこで、いろいろ見て回っているのですが、今日パソコン用の机を見つけました。パソコンも置くかもしれないし、なかなかいい感じなのですが、1つ気になっていることがあります。机の板の前面部分がカーブしているんです。パソコンだと使いやすいのでしょうが、勉強をする場合、カーブしてると使いにくいということはないでしょうか。そのことが引っかかっていて、踏み切れませんでした。 今までは、カーブのないものしか使ったことがありません。 どなたか、何か知っていることがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• shige117
回答No.1

天板の手前方の角がないことだと思いますが、慣れてしまえば、あまり気になりません。 それより、パソコンデスクは一般的に勉強机より天板の高さが低い物が多いので、購入する前にご自分の身体に合った高さを確認した方が良いですよ。低い天板で勉強していると姿勢が前屈みになり、疲れます。高さが調節出来ない物も多いので注意してください。

pucchinpurin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 角がないというのではないんです。 天板の横の長さが左右で違って、右の方に行くに連れて長くなっていくという感じなんです。 そこが引っかかってしまって。 パソコンの机は高さが低いとは知りませんでした。その辺も気をつけて決めようと思います。 ありがとうございました。