• ベストアンサー

勉強しているんでしょうか?

不良っぽくて校則違反していて、しょっちゅう怒られてる男の子は、いかにも勉強してなさそうにみえますが、真ん中より少し上の高校に行きました。国語は得意らしく、かなりできるみたいですが、数学も勉強しなくても得意だとしたら、暗記など努力を必要とする英語や社会を勉強しなくても真ん中より少し上くらいの成績をキープすることは可能ですか?勉強しなくても点数がとれそうな国語や数学が得意である場合、 たいして勉強しなくても これくらいのレベルの高校に入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81935
noname#81935
回答No.1

真ん中より少し上ということですが、高校受験程度であれば偏差値60前後までなら可能です。