• ベストアンサー

派遣としてデパ地下で働かれている方にお伺いします。

派遣としてデパ地下で働かれている方にお伺いします。 派遣でも百貨店(デパート)の研修や試験なども受けさせられますか。 あと、デパ地下はかなり忙しいのでしょうか。 求人を見ていて、時給が1200円(百貨店販売経験者)と時給1000円(未経験者)があり、かなり時給がいいので登録してみようかと考えております。

• habata
  • お礼率85% (844/992)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

元派遣の営業です。 過去に百貨店のテナントにスタッフを出していたことがあります。初日(マナー・接客)研修はあったそうですが、試験はなかったそうです、 貴方のいうところの研修(マナー?接客?)が何に当たるかわかりませんが、必要であれば、研修はあると思います。試験も内容や実施目的によるところが大きいです。昇級などを狙った社内的なものであれば、派遣である貴方は関係ないと思いますし…研修の確認の意味での試験であれば、必要になってくるでしょうし…当然、百貨店によっても独自のやり方があるでしょうから、派遣登録の際に派遣会社に確認されるのが確実です。

habata
質問者

お礼

派遣会社で教えてもらえるのですね。 ありがとうございました。