• ベストアンサー

オーバーニー、マイクロパンツが面接でOKだったんです。こんな場合は勤務

オーバーニー、マイクロパンツが面接でOKだったんです。こんな場合は勤務もOKではないでしうか? 学校が私服で普段から白のオ-バーニーにデニムのマイクロパンツです。 先生は子供らしくていいっって言ってくれてるし、 面接した部長さんもまじめそうでいいっていってましたので。 そして2年程前新雑誌で東京のOLさんも真冬にマイクロパンツに黒のオーバーニーで頑張ってる写真が でてましたからいいのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.3

以前に「オーバーニーにマイクロパンツの事務員をどうおもうか」と質問された方ですよね? あのとき真摯にお答えしたつもり(現役として、現場の声をお届けしたつもり)ですが、まったく伝わっていなかったようで残念です。 それほどまでその格好で仕事をされたいのなら、こんなところで他人の判断を仰がずに着ていかれたらいいと思います。 そもそも、あなたの中ではもう決定事項みたいですしね。 受け入れられれば結果オーライだし、顰蹙を買ったとしても自分の責任です。 とにかく、働きづらい環境を自らお作りにならないように気をつけてください。 バイトとは言え、職場に敵を作るのは得策ではありませんよ。 後は(というか、きっと最初から)あなたの判断です。

sssatake
質問者

補足

ごめんなさい。でも、本当にマイクロパンツ、オーバーニーで事務員をしたかったんで してしまいました。 自由な会社だったんでキャミの先輩やショーパンなどの方もいてなんとかやってます。 ただ、教えていただいた通り仕事だから大変です。 このような会社って滅多にないと思って、もし別のところへ行くときは お教えいただいたように服装には注意します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#156563
noname#156563
回答No.9

>こんな場合は勤務もOKではないでしうか? それはあなたが決めることですか? >先生は子供らしくていいっって言ってくれてるし、 あなたが何歳で、どういう職種を希望なのかは知りませんが、 単に「ガキっぽい」と言われているのではないですか? >面接した部長さんもまじめそうでいいっていってましたので。 本音は呆れているのか、それともただのエロオヤジではないですか? >そして2年程前新雑誌で東京のOLさんも・・・・ 真冬にその格好は、確かにそのOLさんは頑張ってますよね(笑) ですがあなたのケースとは比較になりません。 そのOLさんはすでにきちんと仕事をしてる人。 あなたは仕事をもらうために、審査される立場の人です。 たとえラフな格好が許される職場でも、面接を受ける段階でソレではあなたの誠意が 伝わりませんし、もっと言えば「バカにしてんのか?」と思われます。 前の質問は見ていませんが、他の回答者さんのご意見を読むと、 あなたの中では答えが決まってるようですので、 どうぞご自分の信じた道を突き進んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

前回は高校生のバイトなのに、一部上場企業の受付をイメージしてのご回答が多かったような気がしましたが、今回もその辺にご質問文が触れていないので私自身、回答に窮しています。 会社の規模、職種、従業員数、おおまかでも明らかにしてご質問されたほうが、有意義な回答が集まるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

 前の同じような質問に答えた者です。  この質問を拝見しますと、前の質問に、ご質問者さまのことを思って書いたつもりの回答の内容をまったく考えに入れてくれていないことに失望しました。  いいのではないでしょうか?・・・・・と自信を持ってお考えなら、もう、なにも言うことはありません。自分の思うままにすればいいだけのはなし、あえてまた、こうして質問を立てる必要すら無いと思います。  まあ、世の中にはいろいろな会社がありますから、そこまで知らないで、ただ良い悪いを答えても意味がないとも言えます。  たまたま、私自身がこれまでお勤めしてきた会社や、その間にお付合いした多くの企業、そうしたところではすべて、TPOを考えて、それにふさわしい服装を選ぶことは常識と考えられていましたから、このような姿ではとても良いとは言えませんでした。ですが、ご質問者さまがバイトをなさる会社側がそれでいいと考えているなら、いいんじゃありませんか。  それにしても、東京のOLさんも真冬にマイクロパンツに黒のオーバーニー・・・、まあ、東京にはいろんな人が住んでいますからねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

風俗とかホステス系の会社でしょうか? もちろんOKでしょう。 ミニスカートじゃなきゃだめとなるかもしれませんが、マイクロパンツなら許容範囲かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.5

以前のご質問も拝見しました。 みなさんの回答はお気に召さなかったようなので、 ここまでくれば自己責任でよいのではないでしょうか? 一般的には、その恰好があまりよろしくない と判断される企業のほうが多いということです。 質問者様が働かれる企業がどうなのかは、 社内の人以外にはわかりません。 できれば、その会社の人(採用担当の方)に 「業務時の服装は、みなさんどのようなものですか?」 と訊いておいたほうがいいですね。 面接だからオーバーニーでもマイクロパンツでもよかったけど 働くときはダメだよ、と言われるかもしれません。 それから、 >そして2年程前新雑誌で東京のOLさんも真冬にマイクロパンツに黒のオーバーニーで頑張ってる写真がでてましたからいいのではないでしょうか? こちらは、もしかして、街中で撮られた写真ではないですか? もしそうだとしたらの話ですが、 世の中には「制服」がある会社も多いです。 特に事務職は制服があるところが多いですね。 つまり、出勤・退勤時の服装と、働いているときの服装は 違うということです。 もし社内で仕事をしているときの写真だとすれば、 その方が務めている会社が、 そういった服装OKのところだったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.4

そのカッコが「OK」か「NG」かは その会社でしかわかりません。 そりゃ面接でOKっぽい反応があったのなら もしかしたら、その会社ではOKなのかもしれませんけど。 このサイトで「いいんじゃないの」って意見が多かったとしても もし出社したら「そのカッコは良くないよ」と言われても ダレも責任取ってくれませんよ。 それにその部長さんが「OK」と言ったとしても 実際に一緒に働く方達がどう思うか…という点も考える必要アリですよね。 そもそもどんな業種でどんな職種なのかも書かれていませんから 皆一般的な考えで回答してくれてます。 一般的には「ありえない」のではないでしょうか。 どうしてもそのカッコで勤務したいようですが まずは普通のスーツで出社するか 先方に通常の通勤服はどんな感じでしょうかなど聞いてみるとか してみたらいかがでしょうか。 会社に馴染んでからなら好きなカッコもし易くなると思いますが… (これも会社によりますけどね) 無駄なアドバイスでしょうかね…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

>こんな場合は勤務もOKではないでしうか? そうとも限りません。勤務時の服装については別途確認するのが普通です。 >面接した部長さんもまじめそうでいいっていってましたので。 これは判断基準にはなりません。明確に勤務時の服装として許可されない限りは単なる感想に過ぎないと考えましょう。 >東京のOLさんも真冬にマイクロパンツに黒のオーバーニーで頑張ってる写真がでてましたからいいのではないでしょうか? …言うまでも無いですが、そのOLさんとあなたが働く場所は「違う会社」です。会社が違えば服装規定も異なるのは当然ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

仕事の時はちゃんとしたかっこを求める所は多いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーバーニーとマイクロパンツで事務員どう思いますか?

    オーバーニーとマイクロパンツで事務員どう思いますか? 高校生なんですが夏休み事務員のバイトをすることになりました. 服装は自由な会社で好きな服を着ていいことになってます. で、わたしは大好きな白オーバイ-ニーとデニムのマイクロパンツで出勤 しようと思ってます. でもどうせなら膝上20センチの制服ミニのほうがいいのかなあなんても思います. マイクロパンツのばあいキャミかブラウスにパステル系のブラなんかがいいのかな. みなさんどんな事務員さんがいいですか?

  • クールビズにマイクロパンツ、オーバーニーはいいので

    クールビズにマイクロパンツ、オーバーニーはいいのでは? マイクロパンツにオーバーニーを組み合わせれば肌の露出も30センチくらいです。 ミニスカートにパンプスより露出はすくないです。 タイトと違ってスッゴク動きやすく、仕事もはかどります。 3月に私は会社でクールビスの提案をしたら自分で着てみてレポートするように言われました。 で、まだ雪の舞う3月からこのスタイルなんですが、スッゴク軽くて動きやすいんです。 軽いのでフットワークも軽く、スカートと違ってすそも気にならず、 パンツとちがってひざが曲がらずお座敷の接待でも平気です。 実際、わたしはこのスタイルで事務、営業をしてます。朝8時から営業7時間事務6時間と バリバリ仕事です。私の場合オーバーニーは黒。事務的だから。 上はキャミ、にジャケットとかカーデガンとか 白シャツ、TシャツなんでもOK. ビックリするくらいなんでも似合うし、どんなシーンにも対応できます。 みなさん、はどうお考えですか?

  • マイクロパンツにオーバーニーの営業OL印象は?

    私は建築会社の営業OLです。 このたび私の会社の冬の営業スタイルが決まりました。 マイクロパンツにオーバーニー。 タイツ、パンストは禁止です。 雪深い外で8時間営業ですがオーバーニーでなんとかなるかな? 元気そうで営業向きのスタイルだと言う理由ですが、 皆さんはどういった印象ですか?

  • 寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

    私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

  • 正社員の面接に私服と指定された場合

    今度事務職の正社員の面接があるのですが、私服でお越しくださいと言われました。 私自身正社員の面接で私服というのは初めてで、どういう格好が良いのか戸惑っています。 黒のパンプス、とりあえずボトムスは黒のスキニーパンツか紺色のストライプ柄のスキニーパンツと思ったのですが、トップスに迷っています。 白のチュニックに黄色のカーディガンを羽織ろうと思ったのですが、なんかラフすぎるかな…と感じています。 学生時代の白いワイシャツは持っていますが少し堅い感じがして…。 どういった格好が適切でしょうか…? また髪はセミロングなのですがスーツの時みたいにぴっちり束ねた方が良いのでしょうか? 私服勤務で靴を取り扱っている会社です。

  • 面接、半袖スーツOK?

    試食販売(マネキン)の派遣会社(パート)に応募しました。 後日、説明会と面接があるのですが服装を迷っています。 特に服装について指示はありません。 説明会、面接の会場は勤務場所系列のショッピングセンターです。 勤務時の服装が黒パンツ(スカート)に白シャツです。 1.半袖ジャケットのパンツスーツ 2.黒のパンツ(スカート)に白シャツでジャケットなし 1と2でどちらが良いでしょうか? 長袖スーツはサイズが変った為、買わないとありません・・・。 やはり長袖スーツを買ったほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • オーバーニー黒と白どっちが美人に見えますか?

    オーバーニー黒と白どっちが美人に見えますか? 私は白のほうが脚が綺麗に見えると思うんですが、 みなさん黒をはいてますよね。 また女子高生はどうしてハイソははくのにオーバーにーははかないのでしょうか? 私は学生で白ニーソにマイクロパンツが好きです。制服のマイクロミニでもそうです。 みなさんのまわりではどうですか?

  • 私服で勤務する場合の服装

    今度、就職した会社が私服での勤務と言われました。 今まで、制服勤務の会社でしか働いた事がなかったので、服装で悩んでます。 一応、面接官の方には「ラフな格好でいいですよ」とは言われましたが、どこまでラフでいいのか…。面接官の方は男性でしたが、綿のパンツ・シャツにニットのベストを重ね着しておられました。きれいめカジュアルといった印象でした。 私は普段ジーンズばかり履いてるカジュアル派なので、たぶんNGだろうなと思っています。 そこで質問は3つです。 (1)通勤に使える服のブランドを教えてください。(できればあまり高額でないところ) (2)私服OKでも、入社初日はスーツで行った方が無難でしょうか? (3)ラフな格好で勤務する場合の着こなし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイト面接でパンプスはOK??

    明日、ファミレスの面接があるんですけど スニーカーだと服に合わないからってパンプスを履いていくのは印象悪いでしょうか? パンプスといってもキラキラしたのとかリボンがデカかったりと派手なものではなく ホントにシンプルなデザインで色も白のものなんですがダメですかね? ちなみに明日の服はトップスは白いアンサンブルにデニムパンツで行こうと決めているんですがこの格好どう思いますか? 採用者の人に悪い印象は与えませんか? 採用側や経験者、パンプスで行ったことのある方ぜひ教えてください!

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。