• ベストアンサー

寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

noname#13678
noname#13678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

私も、ストッキング嫌い派です。雑誌は素足にパンプスでかっこいいですよね!撮影は一瞬だからできる技なんでしょうけど。 私もスカートにはタイツとブーツですごしていますが、パンツの場合は渋々膝下ストッキングをはきますね。選ぶ時、色を注意すれば素足に見えますよ。 ただ、試着ができないので何足も試して自分の肌の色にあったものを探します。 白すぎたり、光ったりするのは最悪ですよね。 何度か失敗してますが、一足300円程度なので合うのがみつかるまで根気よくトライします。 寒さが我慢できなくなるギリギリまで素足でがんばってますが、女性に足下の冷えはよくないそうで。 友だちとも「おしゃれは我慢だよね!」と笑ってます。

noname#13678
質問者

お礼

ホント、おしゃれは我慢ですよね!!! 風邪ひかないように、お互いおしゃれをがんばりましょ! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

こんばんは。 私も質問者さんと近いタイプです。 パンツの下にストッキングは履きません。 時々カジュアルパンツ(ジーンズ含め)の下に ストッキング履いている人を見ますが、 正直「ダサっ!」っと思っています。 第一なんだか気持ち悪いですよね。 最近はオシャレ靴下が流行ってますね。 パンプスからギリギリ覗くような薄手のものです。 ストッキング地の足先だけのものもありますし 冬に向けてもっといろいろなタイプが出そうですね。 でもやはり冬場は極力パンプスは避けてブーツを履きます。 どうしてもパンプスというならば・・・・・我慢!でしょうか。

noname#13678
質問者

お礼

メッセージありがとうございます! なんだか感覚が似てますね(笑) 結局、オシャレ靴下も寒さの限度あるし・・・ ブーツに逃げるべきか。とほほ。 雑誌の世界とはやっぱり違いますよねぇ!!!

関連するQ&A

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 毛糸のパンツの時期が終わったら・・・

    こんにちわ。暖かくなってきたので、そろそろみなさんに教えていただきたいことがあります。 私は、妊娠していないとき、パンティーストッキングのズリ落ち防止の点と引き締め効果を期待して、ガードルを愛用していたのですが、 昨年の妊娠時より、ガードルはきつくてはけなくなってしまったのと、保温の観点から、現在は毛糸のパンツを愛用しています。 パンツ→腹帯(さらし・マジックテープで止めるもの等混在)→タイツOrストッキング→毛糸のパンツ の順で現在着用していますが、毛糸のパンツの活躍はいいところ3月末までだろうなぁ・・・と考えています。 ストッキングズリ落ち防止の機能をさせるには何を履けば良いでしょう? (ちなみに現在妊娠6ヶ月、7月末出産予定です) 検診に行くと、真冬でも、素足に靴下(ハイソックス等)の方が多いのですが、私はヒザが弱いため、中学生のころから、梅雨明けまでストッキングをはいていました。ですんで、妊娠した今もストッキングなしの生活は考えられないのです。 (ジーンズはくときも下に必ずはいてました・・・。) よろしくお願いいたします。

  • シフォンスカート

    この間、薄い黄色or茶色っぽいような シフォンスカートを購入しました。 膝が少し見える程度の長さです。 できればブーツと合わせたほうがいいのかなと思ったのですがブーツがないので(苦笑) 白いパンプスに合わせようと思っています。 シフォンスカートに素足でパンプスもどうかと思って ストッキングの生地の黒いハイソックスを一緒に購入したのですが、このあわせ方ってどうでしょうか。 膝辺りの肌が見えるのですが、タイツのほうがよいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • パンプスの履きこなしかた!!

    シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。

  • オフィスカジュアルについて

    オフィスカジュアルについて 最近スカート派からパンツ派に変わったのですが、オフィスカジュアルの職場でキレイめなハーフパンツや7部丈パンツを履く場合、ストッキングは履くべきでしょうか? 靴はパンプスを合わせるので、きちんと見える格好なのですが、フットカバーを履いても見た目は素足にもみえかねないので、どうなんだろうと思い質問しました。 かといって、ハーフパンツにストッキングはおかしいし。 ハーフパンツなら、職場で靴下に履き替えることもできるけど、7部丈(ソフトサルエル)みたいなパンツだと、靴下も合わせづらい・・ Oggiなどの雑誌なんかでは、オフィス仕様でも普通に素足にパンプスですが、これは実際の職場ではどうなんでしょう。 職場にも寄りそうですが。。 久しぶりに夏場に社会復帰するので、実際にオフィスカジュアル指定の職場では、どんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • パンプス用ストッキングって靴によって見えちゃったりしませんか?

    つま先からかかとにかけてカバーする、パンプス用の、スニーカーソックスがさらに小さくなったようなストッキングってありますよね。パンプスからレース部分を見せてはくようなものではなくて、素足に見せつつ実はパンプスで隠れている部分にはいているようなものです。 素足でカジュアルなパンプスをはくときに、靴から見えないようにそういうストッキングをはきたいのですが、最近流行っている甲が浅めのデザインのパンプスをはいたときに、横や甲からストッキングが見えそうな気がして買うのを迷ってます。 セパレートに近いほど甲のくりが深いものではないんですが・・・ しかも売っているものはやたらベージュが濃いんですよね(^-^; 私は結構色白なほうなんで、あの色がちらっとでも見えたら結構みっともない・・と思いつつ、そのタイプのストッキングに650円払うかどうか迷ってます・・(自分に合う色は、探せばあるでしょうけれど) つま先だけストッキングで、バックストラップパンプスのようにかかとにひっかけるものも売ってますが、あっちのほうが無難でしょうか。 このタイプのストッキングを購入したかた、使っているかたがいたら、靴によっては使えないことがあるかどうかや、買って失敗した!などのアドバイス・感想教えてください。お願いします!

  • パンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

    この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

  • 床に着く位のロングワンピースにパンプスを履いた時は、ソックス関係は、どんなものがオシャレですか?

    以前、ここで、「真冬の場合でも、ジーパンにパンプスを履いた時は、素足または何かソックスを履くのとでは、どっちがオシャレ?」と質問した所、「肌部分の見える部分が少なくなるので、素足にパンプスを履いて、肌が少し見える方がオシャレに見える」との回答をいただきました。 今回は、「冬の場合、床に着く位のロングワンピースにパンプスを履いた時は、何か履く、または、素足だと、どっちのほうがオシャレに見えますか?」と質問します。

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のパンツスタイルの時はストッキング??

    パンツスタイルの時、女性はストッキングをはくのが普通なのでしょうか?私はスカート派で、パンツをはくとしたら夏場は裸足、冬場はソックス+ブーツが多いです。パンツ+ストッキング(膝丈ではなく長いほう)は防寒目的みたいだし、もこもこするのではきたくなかったのですが、元彼が今までの彼女は皆ストッキングだったと言っていたのにびっくりしたことがあって、それ以来気になっていたので質問させてください。 ◆女性の方へ  考えれるパターンは下記ぐらいかと思いますが、どうされていますか?フットカバーや裸足の方は、冬場もそうなのでしょうか? ◆男性の方へ 下記の中からどれが好ましいですか? 1.ストッキング(膝丈) 2.ストッキング(フル) 3.ソックス 4.フットカバー 5.裸足

専門家に質問してみよう