• ベストアンサー

寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

noname#13678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.2

私も、ストッキング嫌い派です。雑誌は素足にパンプスでかっこいいですよね!撮影は一瞬だからできる技なんでしょうけど。 私もスカートにはタイツとブーツですごしていますが、パンツの場合は渋々膝下ストッキングをはきますね。選ぶ時、色を注意すれば素足に見えますよ。 ただ、試着ができないので何足も試して自分の肌の色にあったものを探します。 白すぎたり、光ったりするのは最悪ですよね。 何度か失敗してますが、一足300円程度なので合うのがみつかるまで根気よくトライします。 寒さが我慢できなくなるギリギリまで素足でがんばってますが、女性に足下の冷えはよくないそうで。 友だちとも「おしゃれは我慢だよね!」と笑ってます。

質問者

お礼

ホント、おしゃれは我慢ですよね!!! 風邪ひかないように、お互いおしゃれをがんばりましょ! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yossyossy
回答No.1

こんばんは。 私も質問者さんと近いタイプです。 パンツの下にストッキングは履きません。 時々カジュアルパンツ(ジーンズ含め)の下に ストッキング履いている人を見ますが、 正直「ダサっ!」っと思っています。 第一なんだか気持ち悪いですよね。 最近はオシャレ靴下が流行ってますね。 パンプスからギリギリ覗くような薄手のものです。 ストッキング地の足先だけのものもありますし 冬に向けてもっといろいろなタイプが出そうですね。 でもやはり冬場は極力パンプスは避けてブーツを履きます。 どうしてもパンプスというならば・・・・・我慢!でしょうか。

質問者

お礼

メッセージありがとうございます! なんだか感覚が似てますね(笑) 結局、オシャレ靴下も寒さの限度あるし・・・ ブーツに逃げるべきか。とほほ。 雑誌の世界とはやっぱり違いますよねぇ!!!