• ベストアンサー

シフォンスカート

この間、薄い黄色or茶色っぽいような シフォンスカートを購入しました。 膝が少し見える程度の長さです。 できればブーツと合わせたほうがいいのかなと思ったのですがブーツがないので(苦笑) 白いパンプスに合わせようと思っています。 シフォンスカートに素足でパンプスもどうかと思って ストッキングの生地の黒いハイソックスを一緒に購入したのですが、このあわせ方ってどうでしょうか。 膝辺りの肌が見えるのですが、タイツのほうがよいでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

• ixia
  • お礼率71% (49/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pinky-
回答No.1

こんばんは★ 今年のシフォンスカートってすごく素敵ですよね^^ 今年は足をおもいっきり出すのが良いと思います。 ハイソックスで膝辺りの肌が見えてしまうのはちょっと…??という感じです。あと、黒も色味的にスカートとパンプスのバランスが悪そうです。でも黒でも、透けてる花柄とかは素敵だと思いますよ~♪ でもixiaさんが思うようにタイツのほうがバランスがいいように思います。せっかくのシフォンでやわらかな感じなのですから、タイツでも低いデニールのものを選んでみては?? 私の最近のお気に入りは肌色のストッキングです。ちょっとキラキラしているのとかすごい足がきれいに見えますよ♪スカートでも寒くないですし(笑) ではでは、素敵に着こなしてくださいネ~v(*'-^*)

ixia
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 やはりハイソックスの丈ではまずいですよね。 今度タイツを購入してこようと思います。 初心者なもので…;助かりました!!

その他の回答 (1)

• shizulu
回答No.2

これからの季節シフォンスカート良いですね♪ やはりシフォンなら少しぐらい寒くてもブーツよりはパンプスが良いと思います。 揺れる感じが可愛らしいシフォンで、色はゴールド系っぽい茶と想像したのですが、黒いハイソックスとシフォンでは少々重い気がします。 私はパンプスに素足は自分自身好きではないので、素肌色に近いストッキングとか、透かし模様の入ったストッキングと合わせたいなぁと思います。

ixia
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ブーツよりパンプスの方がいいですかね。 黒ではないものを買ってみます。 初歩的な質問ですみませんでした;