• ベストアンサー

マーチンのバックパッカーというギターに合うスタンドを教えて下さい。

マーチンのバックパッカーというギターに合うスタンドを教えて下さい。 他のギターでつり下げ型のスタンドを使っているのですが、その場合、 バックパッカーは、ギターのヘッドが長方形ですので、ペグでひっかかる かたちになります。ボディーの幅がスリムで独特な形のギターですが、 フィットのよいギタースタンドを是非教えて下さい。

noname#210603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

比較的不安定ですが、こういった商品とか・・・ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427^17530BL^^ あるいは、他のギターもあわせてこうした立てかけ式にするとか・・・ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1829^GSC2203 自分だったら、普通の立てかけ式スタンドの、ボディを支えるフレームに 厚いスポンジか何かを貼った板を土台として固定しますね。 ギターのボディが落ちたり滑ったりしないようにうまく工夫すれば、 安上がりだし快適なスタンドになると思いますが。

質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。