• 締切済み

ピックギターの弦

chakiのピックギターを持っているのですが、マーチンのアコギ弦を買ってつけてみたところボディが大きいためか4弦と3弦が十分にペグに届きません。 長い弦って売ってるのでしょうか? あったらメーカー教えてもらえますか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

マーチンのギターはブリッジとテールピースが一体化していますから、そういうギター向けに作られた弦をテールピースとブリッジが離れたギターに使おうとすると短すぎるということになるのかもしれませんね。 こちらの方は http://www.eva.hi-ho.ne.jp/~mitz/chaki.html DaddarioのChromes とおっしゃっています。 また、Gibson の ES-175 は http://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Gibson%20Custom/ES%20Models/ES-175/ Brite Wire .010 Strings と書かれています。 http://store.gibson.com/5-pack-of-brite-wire-electric-guitar-strings/ ライトゲージでええんかぃ!という気もしますが…。 Gibsonならアーチドトップギターも作ってますから、大丈夫ではないでしょうか。 また、Daddarioのような弦のメーカも汎用性を考慮していると思いますから、いけるのではないでしょうか。

tomo_2000
質問者

補足

両方エレキ用の弦みたいですね。 アコギにエレキの弦を張っても音はハリがあるものなんでしょうか?