• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 一度は二人きりでのデートなんて考えられないと思い、何度か断った相手から、しつこくはなく誠意のある誘いを何度も受けているうちに考え方が変わってきて、最終的に付き合うことになったなんてことはありえますか?もちろん生理的に受け付けないというレベルは除いて、最初の評価がある程度あったけど...という条件で。 また、あるという方は何ヶ月ぐらいして考えが変わりましたか?回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

誠意のある誘い=彼女にとってどれだけ誠意を感じられるか、しつこいと思うかどうかです。 あなたがいくら誠意を尽くして接しても、彼女がそれを「しつこい!」と思えばそれまでです。 人の考え方、受け取り方なんて千差万別ですから、何度か断ったのにもかかわらずまだ誘ってくるなら、どれがどんなに当たりが柔らかくても、真摯に見えても、結構うっとおしいかもしれません。 なぜ二人きりのデートが考えられないか?ある程度評価があろうと考えられないということは・・・。 彼女に聞いてみましたか? たぶん恋愛対象の男にはどうしても見られないのです。そんな人から何度も何度も誘われるなんて、嫌かもしれません。 何回かやって結果が出ない時は彼女のためにも諦めた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • 1510ve21
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は、ありますよ! んー1年ぐらいでしょうか? やっぱり誠意が伝わってくれば心も動くんじゃないかな、と思います♪ 頑張ってください★ 応援してます!!

  • gnkgnkgnk
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

二人きりのデートが考えられないとかじゃないのですが。 、 向こうが恋愛対象でガンガン来てくれているのが分かるけど、 自分がそこまで温度が上がっていなかった時 (特に好きでも嫌いでもなく、並☆★☆☆好、位の位置で。向こうから来られなければ行っていない状態) でデートに誘われて、何回か応じて、明らかに温度差があったので申し訳なくなって来た数回目のデートで「好き」と伝えられて、正直のその状況を話しました。 その時に、「じゃぁ、これから三ヶ月、半年でも良いよ。予定が無いときは週に一回会ってくれない?そうして俺の事判断していってくれて、付き合ってもいいなって思ったら返事ちょうだい」って言ってくれて嬉しかった事があります。 文字通り3ヶ月弱、ほぼ毎週デートを重ねて、本当にいい人だったのですが、付き合いたいという所まで気持ちがやはり上がらず、最終お断りした事があります。 これは、上手くいかなかった例です。 嫌いではなく、好きだったんですが、付き合いたい好きではありませんでした。 そののち。 2回目に会った位の時に、「付き合って欲しい」と言われて、 「…いや未だ会って2回目だし、そんなの未だ考えられない」と返事をしたら、 「そうだよね、焦ってごめん。これからも会ってくれる?」と言われて、3回目のデートで「俺とつきあってよ!」と今度はガンガン来られて(…)、当初「えー」とめっちゃ引いたのですが、2時間くらいそのやりとりをして疲れていつの間にか付き合いを快諾した感じになってしまい、最初は「うーん」で始まったのですが、結果好きになれた人も居ました。 でもこれはかなり無いパターンです…。 所要時間は一ヶ月位でした(週2会う位で) 両方共大前提として、私は彼らのことを嫌いではなかったですし、 自分に好意を持ってくれてるという時点で、普通から好きにシフトしかけていました。 ただ…全く好意がない所か実はウザいと思っている相手にも、 それを上手く悟らせない女性も居ますので(女性同士でも分からない位うまい子居ます) 本当に最初の評価がある程度あるのか確認してください。 そうでなければ、何度か断ったのに誘われると、 それ迄好きでも嫌いでもなかったのに、嫌いにシフトしていく危険性があります。

noname#213243
noname#213243
回答No.2

私の場合、相手に誠意があるということが分かっていても、 何度も誘われると少ししつこいなぁと思ってしまうかもしれません。 hudshu34さんの詳しい状況はわかりませんが、 断ってからすぐに誘われてもあまり気持ちは変わらないものだと思うので、 少し時間を置いてみたりするのはどうでしょうか?

  • banyanyan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.1

誘い方はしつこくなくても何度も誘われたらしつこいと思います 何ヶ月も続けば連絡を取りたくなくなります 仲良くなりたいなら自分の気持ちだけじゃなくて相手の気持ちも考えて行動したほうが良いですよ!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    あなたには気がある男性がいて、その男性から告白されました。あなたも嬉しく思ったけど、その場ではYESともNOともいいませんでしたが、しばらくしてその男性からデートの誘いがありました。あなたは「じゃあ友達誘ってみる」と答え、二人では会おうとしませんでした。それは、まだ付き合うか決心がつかないけど、そこで相手の誘いに応えると彼の思いに応えてしまうことになるから二人では会わないようにしたのでしょうか?それとも他に二人では会えない理由があるのでしょうか? あるとしたらその理由はなんですか?

  • 女性の方に質問です。お礼します。

    貴方なら、相手の男性とお付き合いしたいと思いますか?それとも、デート代はタダだし、元職場の先輩だからやむなく誘いに乗るだけですか? 僕は年下の女性に恋をしています。 その人とは月に一度か二度、二人で夜お食事をしています(お金は全て僕持ち)。 ラインは、直ぐには既読になりませんが、2日に一度くらいのペースでやり取りしています。 先日、その女性から僕はバレンタインにチョコを貰い、その夜の帰り道に僕から手を繋ぎました。その時は普段通り一緒にかえったのですが、その後、楽しかったねとのラインをした後は1週間ほど返信なく。 謝りのラインを入れたところ、少しショックだったとの回答がありました。 来月にホワイトデーのお返しも兼ねて二人で出かけることは可能そうなのですが、相手の女性の気持ちがよく理解できません。 冒頭の質問に対し、ご回答いただけますでしょうか。お礼は必ずします!

  • 女性の方に質問です!

    あなたに彼氏がいるとします。 けど、あなたと彼氏は今うまくいっていない・・むしろあなたのほうの気持ちが冷めてるともいえます。 そこに別の気になる人が現れました。 一度二人っきりでデートしてみたらいい感じ。 あなたは向こうが自分に気があると知ってます。 少しガツガツ来る彼にどうしてほしいですか? やっぱり、一度デートしてるので、これ以上軽い女だと思われたくないので自分からは何もしませんか?(連絡、誘い、など)

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。できれば、女性の方にアドバイスを頂きたいです。 先日紹介で、同い年の女性と食事にいきました。 自分としてはまぁまぁ楽しく過ごせました。自分としては結構いいかなと思い 映画と買い物、食事という定番デートに誘い、行ってきました。 デート中の相手の様子は普通なかんじで、その後のメールでは楽しかったと 言っていましたが、本当のところはわかりません.....。 もう一度デートにさそったところ、一度OKしてくれたのですが、後日予定が悪くなったと 断られました。理由はなかったです。これは脈ナシでしょうか。 もう一度、デートに誘ったほうがよいか、それとも何かしらの相手の反応を待つべきでしょうか? それほど恋愛経験が多いわけではなく、数年ぶりにいいかなと思ったので、いい関係になりたのです。 アドバイスでも厳しい意見でもなんでも良いのでお願いします。

  • 女性の方に質問させてください

    生理を理由にデートをキャンセルされました。 これってほんとの理由でしょうか?(嘘つかれてる?) 同じような理由でデートをキャンセルされた方はいますか? 相手との付き合いの度合いもあると思うのですが、女性にとってデートとは、そんなものなのでしょうか?

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度デートのお誘いを断った相手から下記内容のメールが来たら引きますか? 『30分でいいので〇〇さんの時間をオレにください(絵文字付)一週間後にもう一度メールするので検討してください(絵文字付) どうでしょうか?

  • この2人が何を考えているのか?(女性の方に質問です)

    最近二人の女性と会う機会がありました。(まだ友達関係) 最初Aさんと、次の日にBさんと会いました。 Aさんは ・自分より年下20代前半 ・毎回、私からの誘いで、2人で何回か会っている。 今回も、食事を含めたデート代は全て負担しました。 ただ彼女の方から、「ありがとう」「ごちそうさまでした」の 一言がありませんでした。最初の頃は「出してもらっていいの?」と少し言ってた気がするが、とりあえず言ってみただけという感じでした。 別れてからのメールで、「今日はありがとう。楽しかった。」 と連絡はありましたが、その事が、すごく引っかかるデートでした。 Bさんは ・年は20代前半(Aさんより2つ上) ・今回会ったのは、Bさんからの誘い。 ・最近連絡を取り始めた。いい子だなという印象。 ・ただ、知り合った時は、彼氏がいるのに合コンにきていた。 (その時は、この女最悪やなーと思っていた) 今回は、2人で飲みにいって、お金は私が出しました。 反応はAさんとは全く違うもので、「そんなんいいよ。悪いよ。」 「ごちそうさまでした」という言葉がしっかり言えて、 別れてからのメールでも、 「今日はごちそうさまでした。ハッピーでした。また遊ぼうね」 ってすぐにメールをくれました。 やりとりの内容は省いてる部分ありですが、大まかにこんな感じです。 Bさんと会うことで、Aさんのイメージが、かなり落ちてしまいました。 もちろん、Aさんには良いところももたくさんありますが・・・。 何か二人とも本心が見えないというのか・・・ 二人がどういう考え方なのか?性格なのか?解りません・・・ 女性の視点からアドバイスをよろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。