• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 一度は二人きりでのデートなんて考えられないと思い、何度か断った相手から、しつこくはなく誠意のある誘いを何度も受けているうちに考え方が変わってきて、最終的に付き合うことになったなんてことはありえますか?もちろん生理的に受け付けないというレベルは除いて、最初の評価がある程度あったけど...という条件で。 また、あるという方は何ヶ月ぐらいして考えが変わりましたか?回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.4

誠意のある誘い=彼女にとってどれだけ誠意を感じられるか、しつこいと思うかどうかです。 あなたがいくら誠意を尽くして接しても、彼女がそれを「しつこい!」と思えばそれまでです。 人の考え方、受け取り方なんて千差万別ですから、何度か断ったのにもかかわらずまだ誘ってくるなら、どれがどんなに当たりが柔らかくても、真摯に見えても、結構うっとおしいかもしれません。 なぜ二人きりのデートが考えられないか?ある程度評価があろうと考えられないということは・・・。 彼女に聞いてみましたか? たぶん恋愛対象の男にはどうしても見られないのです。そんな人から何度も何度も誘われるなんて、嫌かもしれません。 何回かやって結果が出ない時は彼女のためにも諦めた方がいいと思います。

その他の回答 (4)

• 1510ve21
回答No.5

私は、ありますよ! んー1年ぐらいでしょうか? やっぱり誠意が伝わってくれば心も動くんじゃないかな、と思います♪ 頑張ってください★ 応援してます!!

• gnkgnkgnk
回答No.3

二人きりのデートが考えられないとかじゃないのですが。 、 向こうが恋愛対象でガンガン来てくれているのが分かるけど、 自分がそこまで温度が上がっていなかった時 (特に好きでも嫌いでもなく、並☆★☆☆好、位の位置で。向こうから来られなければ行っていない状態) でデートに誘われて、何回か応じて、明らかに温度差があったので申し訳なくなって来た数回目のデートで「好き」と伝えられて、正直のその状況を話しました。 その時に、「じゃぁ、これから三ヶ月、半年でも良いよ。予定が無いときは週に一回会ってくれない?そうして俺の事判断していってくれて、付き合ってもいいなって思ったら返事ちょうだい」って言ってくれて嬉しかった事があります。 文字通り3ヶ月弱、ほぼ毎週デートを重ねて、本当にいい人だったのですが、付き合いたいという所まで気持ちがやはり上がらず、最終お断りした事があります。 これは、上手くいかなかった例です。 嫌いではなく、好きだったんですが、付き合いたい好きではありませんでした。 そののち。 2回目に会った位の時に、「付き合って欲しい」と言われて、 「…いや未だ会って2回目だし、そんなの未だ考えられない」と返事をしたら、 「そうだよね、焦ってごめん。これからも会ってくれる?」と言われて、3回目のデートで「俺とつきあってよ!」と今度はガンガン来られて(…)、当初「えー」とめっちゃ引いたのですが、2時間くらいそのやりとりをして疲れていつの間にか付き合いを快諾した感じになってしまい、最初は「うーん」で始まったのですが、結果好きになれた人も居ました。 でもこれはかなり無いパターンです…。 所要時間は一ヶ月位でした(週2会う位で) 両方共大前提として、私は彼らのことを嫌いではなかったですし、 自分に好意を持ってくれてるという時点で、普通から好きにシフトしかけていました。 ただ…全く好意がない所か実はウザいと思っている相手にも、 それを上手く悟らせない女性も居ますので(女性同士でも分からない位うまい子居ます) 本当に最初の評価がある程度あるのか確認してください。 そうでなければ、何度か断ったのに誘われると、 それ迄好きでも嫌いでもなかったのに、嫌いにシフトしていく危険性があります。

noname#213243
noname#213243
回答No.2

私の場合、相手に誠意があるということが分かっていても、 何度も誘われると少ししつこいなぁと思ってしまうかもしれません。 hudshu34さんの詳しい状況はわかりませんが、 断ってからすぐに誘われてもあまり気持ちは変わらないものだと思うので、 少し時間を置いてみたりするのはどうでしょうか?

• banyanyan
回答No.1

誘い方はしつこくなくても何度も誘われたらしつこいと思います 何ヶ月も続けば連絡を取りたくなくなります 仲良くなりたいなら自分の気持ちだけじゃなくて相手の気持ちも考えて行動したほうが良いですよ!