Win XPの文字化けについて困っています

このQ&Aのポイント
  • Win XPの文字化けについて困っています。最近、使用しているパソコンでWin XPを再インストールした際に、文字化けの問題が発生しました。特にプログラムの表示やATOKの表示が文字化けしているため、使いにくくなっています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Win XPの文字化けについて困っています。パソコンにParallels Desktop5 forMacを使用してWindows XPをインストールしましたが、インストール後に文字化けの問題が発生しました。特に「すべてのプログラム」欄に表示されるソフトが正常に表示されず、ATOKの表示も文字化けしています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Win XPの文字化けについて困っています。Windows XPを再インストールした後に、プログラムの表示やATOKの表示が文字化けしてしまいます。さらに、システムの使用者欄も正しく表示されない問題があります。この文字化けの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

 Win XPの文字化けについて困っています。

 Win XPの文字化けについて困っています。 アップル社の iMac(Os10.6.4) プロセッサ 2.93GHz Intel Core 2 Duo, メモリ4GBのPCに、仮想化ソフトParallels Desktop5 forMac を使ってWindows XP Home Edition(SP3)を入れて、スキャナを使っています。最近調子が悪く一度Paralles Desktop5のCD-ROMを使い全部をアンインストールしました。そうして再度Parallelsからインストールし、次いでXPのCD-ROMを入れると普通なら入力言語などを指示するページが出ると思うのですが、プロダクトキーをいれると一気に最後まで続けてインストールされてしまいました。  その後、スキャナーについているCD-ROMでドライバーやソフトを入れると、操作中の表示が一部????????などと表示されるのを無視して最後まで作業しました。終わってからスタートから「すべてのプログラム」を見ると、それらのソフトが表示されません。ところが『プログラムの変更と削除」を見るとちゃんと表示はされています。  次の二点御教示頂けませんか?。 1.『プログラムの変更と削除」にあるソフトを「すべてのプログラム」欄に移動して使えるようにする方法。 2.ATOKの表示なども文字化けしているので、システム全体どこかで正しく日本語表示が出来るように変更する方法。  システムのプロパティを見ると、システムやコンピュータの欄は正しく表示されていますが、使用者欄は譚醍□□□等という不明な文字表示になっていました。分かり難いかも知れませんが、Windowsについてはほとんど知識がありませんので、宜しく御願いいたします。WinXPはDSP版を購入したものでサポートを受けられないで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.1

こんにちは。マックのPCでそのままwindowsを動かせるのかが疑問です。過去はマック上から動かすのは別にソフトがいったぐらいですから・・・

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6034051.html

関連するQ&A

  • Parallels5で文字化けが生じてソフトのインストールが不調

    Parallels5で文字化けが生じてソフトのインストールが不調  iMac 24インチ OS10.6.4に仮想化ソフトParallels Desktop 5for MACを入れ、それでWindows XP(SP3)を動かしています。先頃から調子が悪く一度全部をアンインストールしてWinXPを入れました。ここまでは別に問題は無かったのですが、その後目的のスキャナーを動かすドライバーやソフトを入れようとすると、表示が文字化けし(??????が続く表示)して 直し方が分からないままインストールしました。ところがスタートからすべてのアプリを見ると、入れたはずのソフトが表示されません。プログラムのアクセスを見るとちゃんと表示されるのです。文字化けの解消と、表に出ないソフトを使えるようにするにはどうしたらいいのか教えて下さい。2度ばかり入れてはアンインストールしたのですが、結果は同じでもうお手上げしてしまいました。宜しく願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字化けを解消するには?

    Windows XPを利用していますが、文字化けについて質問します。 韓国の友人から借りた音楽ファイルぶあるMP3が文字化けをしてしまい、何というタイトルだか分かりません。 ファイル名にはハングルを表示できますが、MP3が意味不明です。 「システムロケール」を変更することにより通常は文字化けする外国語のソフトの文字が正常に見えるようになります。という回答があったので試してみましたが解消しません。 解決策をご存知の方宜しくお願いします。

  • Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが・・・

    質問宜しお願い致します。 Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが文字化けしない 変更ソフトってありますか? 使用したソフトは、下記のソフトです。 Seven Remix XP 参考ページ ​http://ascii.jp/elem/000/000/432/432346/ Seven Remix XPをインストールして一見問題なさそうだったんですが、 当方のXPにインストールしてるツールやソフトが数種類文字化けして、 使い方も解らずになってしまいました。 それで、しょうがなくアンインストールしました。 他にもXPのデスクトップテーマをWindows 7に出来るソフトが有るようですが、 他のソフトなど文字化けしないで、使用出来るソフトって無いですか? よろしくお願いします。

  • Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。

    Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。 コントロールパネル内のシステムロケールを日本から中国に変更すると文字化けせずに表示することができました。 そこで質問なのですが、Windows 7 Ultimateであれば多言語対応なのでシステムロケールを中国に変更しなくても文字化けしないのでしょうか?

  • メニューだけ文字化けする・・・。なんで?;

    XP Proを使っています。 現在の状態ですが画面って左上に 「ファイル」 「編集」 「表示」 とか項目ありますよね。 その項目はちゃんと表示されるのですが 実際そこをクリックすると文字化けした項目が表示されるのです。 ホームページビルダーや後からインストールしたソフトでそういう文字化けになります。 しかしInternet Explorerとか最初からXPに入ってるソフトのメニューでは 文字化けしません。 なんでなのでしょうか?ちなみにワードなどもはいってます。 どうしたら直るのかどなたか教えていただければ光栄です。。。。

  • WIN2Kで文字化け

    OSはWIN2Kです。そこにOFFICE XPをインストール、アンインストール などしていたら文字化けしてしまいました。 例えばアプリケーションの追加と削除を開いてみると、メニューバーの文字、 左側のプログラムの追加などの文字が化けています。 また、IEをあげても文字化けしています。表示→エンコードと選択していくと 普段右側に自動選択、日本語(シフトJIS)などさらにできますがそれが出てき ません。 セーフモードで起動したらり、WIN2KのSP3を入れたりしましたが修復できません。 どなたか復旧法をお分かりの方、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 文字化け

    先日、友達のパソコンなんですが、 mixiの特有のツールソフトを私も使っており、 友達も使っていました。 ですが、友達のパソコンだと、そのソフト自体が文字化けの状態になって表示されます。 ディスクトップのプロパティで、フォントの種類などを変えてみたのですがなんの変化もありませんでした。 そのとの名前は 「mixi足跡ランキング」と「ミクチェ」です。 mixi足跡ランキングのほうだと、 足跡を取得した際、取得して出てくるのもすべてが文字化けしています。 ミクチェのほうだと、 ソフト自体は大丈夫でしたが、そのソフトについている機能の「アラート画面」の文字がすべて文字化けしていました。 どうしたら直るのでしょうか? システムフォントの設定なのでしょうか? やり方を教えてください。 文字化けは[]0[]][[][a[ と言う感じで、縦棒が沢山あって表示されていました。

  • 「ご感想メール」の「件名」欄の文字化けについて

     「Windows XP」と「Windows Vista」を使用している者です。 あるホームページの最下段にある、「ご感想メール」用のボタンをクリックして、メール送信を しようとすると、「Windows Vista」のパソコン(メールソフトは、Windows メール)からだ と、「件名:」欄には、「ご感想メール」と表示されます。  ところが、「Windows XP」のパソコン(メールソフトは、Outlook Express)からだと、添 付画像のように、「件名:」欄には、「文字化け」での表示が出ます。  ちなみに、両方ともメール本文は、文字化けしないのです。 メールソフトが「Outlook Express」の方だけ、自動で入力される「件名:」欄だけが、文字化 けしてしまうのです。  「Windows XP」(メールソフトは、Outlook Express)の方から送信する時に、文字化け しないようにするには、どこをどのようにすればよろしいのでしょうか?分り易く教えてください。

  • 文字化け

    システムが入っているHDDをコピーした以後,システムフォント(?)が文字化けします。どうしたらよいのでしょう? すべてのシステムフォントではなく,ソフトの中のごく一部の表示だけが文字化けします。画面プロパティのフォントで設定できる範囲ではいろいろと変えたのですが,文字化けは解消されませんでした。 下記,ご面倒でも接続してご参照願います。 http://pub.idisk-just.com/fview/ V_uqSjqTQl-G48hJ38iMprLBQx F4xNBatQ-HWpCrZf0I0krcqrTligHWeaXu8u4X

  • 取り込んだ文字が文字化けします

    今晩は。毎度お世話になります。 本日スキャナを初めて購入した、スキャナ初心者です。 機種はhpのpsc1350です。 使用目的は、書籍(英語のペーパーバッグ)のページをドキュメントとしてMS wordに取り込むことです。 セッティングも終わり、いよいよスキャンをしたのですが文字化けが結構あって、なんだか期待外れなのですが、スキャンって文字化けは仕方のないものなのでしょうか?それともセッティングの仕方で改善されたりするのですか?機種にもよるのでしょうか?全くのスキャナ素人なもので、いろいろ一度にお伺いしてすみません。ちなみに、OSはwindows XPです。宜しくご教授お願いいたします。