Win XPの文字化けについて困っています

このQ&Aのポイント
  • Win XPの文字化けについて困っています。最近、使用しているパソコンでWin XPを再インストールした際に、文字化けの問題が発生しました。特にプログラムの表示やATOKの表示が文字化けしているため、使いにくくなっています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Win XPの文字化けについて困っています。パソコンにParallels Desktop5 forMacを使用してWindows XPをインストールしましたが、インストール後に文字化けの問題が発生しました。特に「すべてのプログラム」欄に表示されるソフトが正常に表示されず、ATOKの表示も文字化けしています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Win XPの文字化けについて困っています。Windows XPを再インストールした後に、プログラムの表示やATOKの表示が文字化けしてしまいます。さらに、システムの使用者欄も正しく表示されない問題があります。この文字化けの問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win XPの文字化けについて困っています。

Win XPの文字化けについて困っています。 アップル社の iMac(Os10.6.4) プロセッサ 2.93GHz Intel Core 2 Duo, メモリ4GBのPCに、仮想化ソフトParallels Desktop5 forMac を使ってWindows XP Home Edition(SP3)を入れて、スキャナを使っています。最近調子が悪く一度Paralles Desktop5のCD-ROMを使い全部をアンインストールしました。そうして再度Parallelsからインストールし、次いでXPのCD-ROMを入れると普通なら入力言語などを指示するページが出ると思うのですが、プロダクトキーをいれると一気に最後まで続けてインストールされてしまいました。  その後、スキャナーについているCD-ROMでドライバーやソフトを入れると、操作中の表示が一部????????などと表示されるのを無視して最後まで作業しました。終わってからスタートから「すべてのプログラム」を見ると、それらのソフトが表示されません。ところが『プログラムの変更と削除」を見るとちゃんと表示はされています。  次の二点御教示頂けませんか?。 1.『プログラムの変更と削除」にあるソフトを「すべてのプログラム」欄に移動して使えるようにする方法。 2.ATOKの表示なども文字化けしているので、システム全体どこかで正しく日本語表示が出来るように変更する方法。  システムのプロパティを見ると、システムやコンピュータの欄は正しく表示されていますが、使用者欄は譚醍□□□等という不明な文字表示になっていました。分かり難いかも知れませんが、Windowsについてはほとんど知識がありませんので、宜しく御願いいたします。WinXPはDSP版を購入したものでサポートを受けられないで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.1

こんにちは。マックのPCでそのままwindowsを動かせるのかが疑問です。過去はマック上から動かすのは別にソフトがいったぐらいですから・・・

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6034051.html