• ベストアンサー

Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。

Windows 7 に中国ソフトのインストールをするとモジ化けします。 コントロールパネル内のシステムロケールを日本から中国に変更すると文字化けせずに表示することができました。 そこで質問なのですが、Windows 7 Ultimateであれば多言語対応なのでシステムロケールを中国に変更しなくても文字化けしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

実際にすべての環境で試したわけではないので・・・・ ユニコードに対応した文字で書かれたソフトだったら文字化けしないはずですが現実はすべての個所の文字が対応していないようですので一部に文字化けが起こると思います。従ってソフト次第、しかもやってみないと分からない・・・という回答になりそうです。中にはユニコードを無視したソフトもあるようですのでその場合は文字化けの嵐になりそうです。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

持ってるのでやったわけではありません 以前Windows 7 Ultimateの多言語対応っていったい何が違うの と質問したことがあります http://okwave.jp/qa/q5582929.html #1さんの回答 それから考えるときっと化けるでしょう