• ベストアンサー

Outlook Expressが文字化け

最近 言語(簡体字 中国語、韓国語)を追加したら、Outlook Expressの表示やスカイプ、挙句の果てにはNortonの表記まで 文字化けしています。 システム情報のロケールには中華人民共和国と表記されています。 デスクトップには削除してもすぐにデスクトップに現れる中国の成人映画のサイトのソフトが現れていますし、コントロールパネルを開くと、 繁体字のような文字で書かれたプログラムがたくさん出現しました。 何が原因かははっきりわからないのですが、中国の航空会社や旅行会社のサイトは見ました。 やはり 初期化するしか方法はありませんか? OSはwindowsxpです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

「初期化するしか方法はありませんか?」 それしかないとは思いませんが、リカバリを決めかねて時間をつぶすよりはいいと思いますが。 windowsxpSP2? セキュリティソフトでスキャンしなかったということでしょうか? http://okwave.jp/qa2854807.html そこのNo.4さんの投稿によると、「リカバリ時に領域変更すればHDDリカバリも同じ全体フォーマットと同じ事になります」ということなのでリカバリCDを添付しないパソコンメーカーのリカバリ時にはきお付けましょう。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi 「言語(簡体字 中国語、韓国語)を追加したら・・・」 そういうことは当方では起こりません。 P2Pソフトをやっていたら、そのソフトとそれでダウンロードしたものの削除を勧めます。 この後的確な回答があるかもしれませんので待つのも選択では。

tejasama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 仰るとおり リカバリを決めかねて無駄な時間を過ごす事より、リカバリを迅速に行うことにしました。 セキュリティソフトは Norton2007を入れていたのですが、中国関連のサイトを見ていたときに知らずに何かをクリックしたみたいです。 こんなことは 初めてで、今後は中国関連のHPには十分に気をつけるようにします。 本当にありがとうございました。