• 締切済み

Windows7で特定のソフトやツールだけ文字化け

特定のソフトやツールだけこのような文字化けを起こして困っています。 環境はWindows7で、System32内のFNTCACHE.DATを削除の後、コントロールパネル→地域と言語→すべてのタブの中身を英語に設定→再起動 System32内のFNTCACHE.DATを削除の後、コントロールパネル→地域と言語→すべてのタブの中身を日本語に設定→再起動 等は行いましたが文字化けが解消出来ず。 何が原因でこの様になってしまうのか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします…。

• mia55
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• asu072
回答No.1

なんらかの原因で言語設定が変更されてしまった可能性があります。 コントロールパネルから「地域と言語」を開いて、以下のことを確認してください。 「形式」タブの「形式(F)」が「日本語(日本)」になっていることを確認してください。 「場所」タブを選択し「現在の場所(C)」が日本になっていることを確認してください。 「管理」タブの「Unicode対応ではないプログラムの言語」の 「Unicode対応でないプログラムの現在の言語」が「日本語(日本)」と表示されていることを 確認してください。 もし異なっている場合は全て「日本語(日本)」または「日本」に直し、OKを押下した後OSを再起動してください。 また、すべて「日本語(日本)」または「日本」となっている場合は、一度全て「英語(米国)」にして、再起動を行い、その後「日本語(日本)」または「日本」に戻し再度OSを再起動してください。 おそらくこれで直ると思います。