• 締切済み

Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが・・・

質問宜しお願い致します。 Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが文字化けしない 変更ソフトってありますか? 使用したソフトは、下記のソフトです。 Seven Remix XP 参考ページ ​http://ascii.jp/elem/000/000/432/432346/ Seven Remix XPをインストールして一見問題なさそうだったんですが、 当方のXPにインストールしてるツールやソフトが数種類文字化けして、 使い方も解らずになってしまいました。 それで、しょうがなくアンインストールしました。 他にもXPのデスクトップテーマをWindows 7に出来るソフトが有るようですが、 他のソフトなど文字化けしないで、使用出来るソフトって無いですか? よろしくお願いします。

noname#138601

みんなの回答

• makoto111
回答No.1

画面のプロパティ → デザインのフォントサイズ XPのそっけないフォントに近いもの(サイズも)に変更してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >画面のプロパティ → デザインのフォントサイズ >XPのそっけないフォントに近いもの(サイズも)に変更してみてはいかがでしょう。 上記は、やったのですが、変わりが有りませんでした。 文字をなめらかにするって奴もやりました。 それで、自分で人柱だと思い、本日SevenVG Refreshと言うWindows 7テーマ変更が出来る物を、 入れて見ました。 結果は、文字化け無しで解決でした。 ただ、Seven Remix XPに比べると、かなり簡単な作りでして・・・ 細かい所までは、変わらないという感じです。 とにかく、デスクトップテーマだけ変えるなら、解決しました。