• ベストアンサー

Seven Remix XPの使用時の文字化け

Seven Remix XPの使用時の文字化け 現在 XP SP3を利用しているのですが、気分だけでもと思いSeven Remix XPを使用すると 色々なソフトで文字化けが起こります。色々対応策を探してみたのですが、最新バージョンを入れても 駄目でした。もし、対応方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントをメイリオにすると文字化けが起こらないようです。メイリオを持っていなければ以下から。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja

miromingo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。メイリオはすでに最新バージョンが入っている状態です。 フォントの変更をかけようと思って、デスクトップのプロパティからデザインを選ぶのですが、 NormalとLargeとかしか選択できないようになっています。フォントをメイリオにする 方法を教えていただければ助かります。

miromingo
質問者

補足

メイリオでぐぐってみると、対応策がわかりました。 ただ、一部ソフト(OBIT等)では、相変わらず文字がバグってます。 一度、Seven Remixをアンインストールしてから、再度入れなおした方が いいのでしょうか。