巡集使用時に文字化けが発生した場合の解決策

このQ&Aのポイント
  • 巡集使用時に文字化けが発生した場合の解決策を教えてください。
  • 私はサイトをまるごと保存することが多く、巡集とWeBoxを利用しています。最近、巡集を使用した際に一部の文字が化けてしまう問題に遭遇しました。エンコードを変えても解決しないため、どうすればいいのか困っています。
  • 巡集を使用してサイトのダウンロードを行った際に文字化けが発生しました。文字化けの原因を特定する方法や、文字化けを解消するための手順などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

巡集使用時に一部文字化けが

お世話になります。今日は巡集について教えて頂きたい事があり書き込ませて頂きました。 私はサイトをまるごと保存することが多々あり、「巡集」と「WeBox」をよく利用しています。 今回WeBoxでダウンロードがうまくいかなかったので(おそらくアドレスに%などがあったからだと思います)巡集を使用したところダウンロード自体はできたのですが、一部文字化けがおきてしまいました。 具体的には「赤子の泣き声が聞こえる」が「赤qの泣き声が聞こえる」といった具合です。エンコードを変えてみたりしたのですが、そうするとほぼ全ての文字が文字化けしてしまいました。 何か良い解決策は無いでしょうか?教えてください。願いします。

• arrg
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

わたしはFirefoxとScrapbookの組み合わせで、ホームページを収集しています。編集機能もありたいへん高機能ですので、一度試してみてください。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja

arrg
質問者

お礼

お返事が遅くなりたいへん申し訳ありません。 Scrapbook使わせていただきました。 まだ不慣れなため使いこなせてるとはとても言えませんがいろいろと 試してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。