• 締切済み

cookeiの文字化けについて

FireFoxを最新バージョン(5.0)にバージョンアップしてから、 一部のチャットのcookeiが文字化けするようになりました。 一度cookeiを削除してからチャットに参加しても、 次に書き込もうとするときにはまた文字化けしてしまいます。 チャットの設置サーバーがどこであっても同じ現象です。 「FireFox cookei 文字化け」などで検索してみましたが、 解決策を見つけきれずにおります。 もし解決策についてお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 ご教授願えれば幸いです。

noname#140875

みんなの回答

回答No.2

どっかに俺ら回答者が動作確認できそうなチャットサイト無い? #「一部のチャット」とかボカされると、解決率下がるので、検証する気が起きなくなる…

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Cookieの文字化けは余り聞きませんが、ver4.0で一部のサーバーでの話と思いますが、あるようです。 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=40824 他のブラウザでの当該チャットの利用ではどうなんでしょうね。

質問者

補足

回答頂きましたのに、長らく無反応で申し訳ありません。 他ブラウザ(IE・Opera・Sleipnir・Safari)で確認したところ、文字化けはFireFoxのみでした。 全然別のサーバーであっても、同じCahtスクリプトだと文字化けし、同じサーバーであっても違うCahtスクリプトでは文字化けしませんでした。 これはFireFoxとスクリプトの相性が悪いという事なのでしょうか。 となると、解決策はないのかな……。 もう少しだけ、回答待ちをしてみようかと思います。