横浜旅行の効率的な回り方とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 横浜に1泊2日の旅行を計画中ですが、効率的な回り方やおすすめのスポットについて教えてください。
  • マリンタワーや象の鼻パーク、中華街、山下公園など、横浜で行きたい場所がたくさんあります。回る順番を教えてください。
  • また、シーバスを利用して移動したいです。予約済みのインターコンチネンタルホテルには9時以降に到着する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 今月末に彼氏と横浜に1泊2日の旅行に行こうと思っております。 ただ、漠然と行きたい場所(名称)が決まっているだけで、 回る順番がなかなか決まりません。 下記に記載する場所(カッコ内は行きたい時間帯)が 行きたい場所になりますが、効率の良い回りかたがありましたら、教えてください。 *マリンタワー *象の鼻パーク(夕方) *中華街(1日目の夕食) *山下公園(昼間) *港の見える公園 *臨港パーク *コスモワールド (1日目の夜/観覧車を含む2~3個の乗り物に乗ろうと思っています) *八景島シーパラダイス (水族館のみで、乗り物は乗りません。) *大桟橋 *どこかショッピングできる所 *移動手段でシーバスを利用したいです。 また、ホテルはインターコンチネンタルホテルを予約しております。(朝食付) 1日目到着時間は決まっていませんが、9時以降になるかと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1

参考に 八景島-桜木町周辺で(コレットマーレ・ランドマークタワーなど)買い物-ホテルチェックイン-(赤レンガ倉庫で買い物)-象の鼻パーク(夕方)大桟橋-中華街(1日目の夕食)-コスモワールド-ホテル http://www.colette-mare.com/    http://www.qsy.co.jp/ http://www.yokohama-landmark.jp/   ホテル前プカリ桟橋(臨港パーク)からシーバスで山下公園(昼間)-マリンタワー-港の見える公園-(外人墓地・イギリス館・山手11番館・外国人墓地・エリスマン邸・ベーリックホールのまえを通って)-坂を下ると元町ショッピングストリート http://www.motomachi.or.jp/html/ http://www.yamate-seiyoukan.org/pdf/seiyoukan-map.pdf 希望の時間帯に回れそうですね

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探して

    八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探しています 移動は車になります。 八景島シーパラダイスに行った翌日にお花が鑑賞できる公園などはありませんか? フラワーセンターやフラワーパーク、植物園、花壇が整備された公園などです 掛川花鳥園(花というか、鳥ですが)と浜松フラワーパークは行ったことがあるので、 それ以外で教えて頂けると嬉しいです 名古屋へ帰る方向で教えてください

  • 横浜でピクニックするとしたら

    横浜の公園でピクニックをしようと思っています。 臨港パーク、山下公園、日本丸メモリアルパーク… 他にもたくさんありますがどこで食べるのがオススメですか?? また、トンビに襲われにくい公園があれば教えてください(^_^;) トンビがいなければ内陸?の方でも構いません笑

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して

    八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して こんばんは,お世話になっております. 今度東京に旅行に行きたいと思っております. 特に,ディズニーランドと八景島シーパラダイスを考えています. 1日目:ディズニー 2日目:シーパラダイス といった感じです.気になるのは,交通手段です. ホテルはディズニーのオフィシャルホテルの予定です(まだどれかは未定です). そのホテルからシーパラダイスまでの交通手段を教えていただきたいと思います. よろしくお願いします.

  • 8月1日の神奈川新聞花火大会について

    8月1日の神奈川新聞花火大会について 下記の場所での入場規制などの情報がわかりましたら教えてください また、それぞれの場所での人出など過去に行ったことある方 いらっしゃいましたら情報お願いいたします (1)横浜ランドマークタワー 展望台スカイガーデン (2)マリンタワー (3)赤レンガ倉庫 (4)大桟橋 (5)山下公園 (6)港の見える丘公園 (7)横浜そごう海側デッキ (8)パシフィコ横浜国際展示場裏 なお、臨港パークで行われることは承知しており 打ち上げ会場は特に込み合うので、 あえて近くの見えそうなところあげています (7)、(8)はもしかしたら知っている人しかわからないかもしれませんが 知らない、分からないとの批判はやめてください 分からなければわかる範囲内で結構です

  • 横浜の遊びどころ

    1月3日に銀座で昼食後(終わるのは2時ごろ)、横浜に行こうと思っています。 最初は八景島シーパラダイスがいいかなと思ったんですが遠いでしょうか? 何かほかにお勧めのプレイスポットはないですか? その日はパンパシフィックホテル横浜に止まるので夜はそばにあるコスモワールドに行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 神奈川新聞花火大会 場所取り

    8月1日に行われる神奈川新聞花火大会ですが何時くらいから場所取りをすれば良いポジションで見れますか? 臨港パーク、パシフィコ横浜などだとオススメの場所は? いつもは7月20日くらいに行われる花火大会を山下公園から見てますが今年は中止なので神奈川新聞花火大会を良いポジションで見たいと思います。 また場所取りは何時から可能ですか?

  • 30代の横浜デート

    旦那さまが、私の誕生日を兼ねて、横浜のホテルを予約してくれました。 東京在住にも関わらず、横浜は、デートで1回しか行った事がなく、確か山下公園を歩いて、中華街で夕飯を食べた記憶があります。 今回はせっかく1泊2日で行くので、色々楽しみたいのですが、急に決めた事でどんな場所があるのか、よく分かっていません。 明日は天気が悪く寒そうなので、みなとみらいはちょっとパスかなぁ?と思っているのですが、お勧めのスポット&レストラン等を教えてください。 私の候補としては、 ・八景島シーパラダイス ・カレーミュージアム ・ラーメン博物館 くらいしか思いつきませんでした。 天気が良ければ、テラス席のあるカフェでブランチとか、公園みたいな場所をプラッと散歩みたいなのもいいかな?と思っています。 中華街での夕飯もいいのですが、安くて美味しい人気店も知らないし・・・ 車で行くので、駐車場の有無も気になる所です。 横浜フリークの方、宜しくお願いします。

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。