• ベストアンサー

枝豆の畑に虫がぁ~…

枝豆の畑に虫がぁ~… 北海道の札幌に住んでいて一軒家住まいです、小さいですが畑も作りました、家の周りは空き地で草が生えまくっているんですが最近小さな虫が大発生して枝豆の葉を食い散らかして困っています…虫の見た目はイモムシ系ではなくて何かてんとう虫みたいな感じです、でもてんとう虫ではありません…本当は画像とう載せたいんですが私の携帯では無理みたいなので…何か対処法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

殺虫剤をまいて、駆除するしかないでしょう。 ただ、現在見えている虫が駆除できても、 枝豆に虫が食い入ているので、枝豆はほとんど食べることはできないでしょう。