• ベストアンサー

風の谷のナウシカ って 英語の題名は?

風の谷のナウシカ って 英語の題名は? ウキペディ だと Warriors of the Wind(風の戦士たち)が 改変バージョンで有るらしいのですが 本来のも、こう言うのでしょうか・ よろしく  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

惜しい。Wikipediaを調べたのならもう一歩進めて日本語版の記事の左側からリンクされている英語版の記事へ進むべきでした。 正解はNausicaä of the Valley of the Windです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Nausica%C3%A4_of_the_Valley_of_the_Wind_%28film%29

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

回答者によって Nausicaa of the Valley of the Wind Nausica? of the Valley of the Wind と分かれているのは、本来2文字目のaの上に「チョンチョン」のウムラウトが付いているからです。"?"は文字化けしたんですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88 更に言えば「NAUSICAA」は大文字です。「of」以下がサブタイトル扱いなんですね。

999taka
質問者

お礼

早速恐れ入ります。 まとめての御礼で 恐縮ですが、ご容赦の程

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.3

Amazon.com で販売されているものは、 "Nausicaa of the Valley of the Wind" となっています。   http://www.amazon.com/Hayao-Miyazakis-Films-List/lm/R1RZ6YIBFZ8FNC http://www.nausicaa.net/miyazaki/nausicaa/

参考URL:
http://www.amazon.com/Hayao-Miyazakis-Films-List/lm/R1RZ6YIBFZ8FNC
回答No.2

作者の宮崎駿氏は次の英語のタイトルを使っているそうです。 風の谷のナウシカ『風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、徳間書店のアニメ情報誌「アニメージュ」に連載された宮崎駿の漫画、および劇場アニメ化作品である。英語版タイトルは「Nausica? of the Valley of Wind」。

関連するQ&A

  • 風の谷のナウシカの原作について

    風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします) 【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】 【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】 【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】 【風の谷のナウシカ上下巻】 あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 風の谷のナウシカで・・

    風の谷のナウシカの最初の方の話ですが、 トルメキアの大型船が風の谷に墜落してくるシーンで トルメキアに囚われていたペジテのお姫様をナウシカが救い出して、 土手(?)でそのお姫様の服を開いた時、ナウシカが「あ・・(もうこの子はダメだ・・)」的な感じになっていると思うのですが、 その時ナウシカは何を見たんですか? ずっと疑問です。。

  • 風の谷のナウシカの曲名

    風の谷のナウシカで「らん♪らんらららんらんらん♪らん♪らんらららん♪」て歌ってる曲の題名ってなんですか?w それとそれの会話文が入ってない動画などありませんか?

  • 風の谷のナウシカ

    ナウシカにはどうすれば会えますか?って言うか、風の谷ってどこでしょうか?

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿監督の風の谷のナウシカの、ナウシカの「あの人が生きてるの?」(たぶん)というセリフのあの人とは誰ですか? ナウシカ達が腐海に不時着して、オウムに囲まれた後のセリフだったと思います。

  • 風の谷のナウシカの漫画について

    風の谷のナウシカの漫画を買おうと思っているんですが、 探していたら「トルメキア戦役バージョン」と何も書いてないものと「アニメジェーコミックスワイド判」が、ありました。 この三つの違いは何ですか?また、どれがお勧めですか?

  • 風の谷のナウシカ(コミック)

    風の谷のナウシカ(コミック)の英語版を買おうと思っているんですけど、なんで英語版と日本語版は価格がかなり違うんですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 風の谷のナウシカ

    ずっと昔から気になっていたのですが、ジブリ映画「風の谷のナウシカ」で、 ナウシカが、トルメキアの墜落船からラステルを助け出したとき、ナウシカがラステルの衣服のボタンを外し、悲しい顔をするシーンがあります。なぜなのでしょうか?

  • 風の谷のナウシカで質問です。

    先日、「風の谷のナウシカ」を何年ぶりかに見たのですが、一つ疑問がわいたので教えて欲しいのです。 それは、風の谷にクシャナの軍隊がやって来て風の谷が制圧されて、ナウシカを連れて行くことになった時のことです。「ナウシカと何人かの人質を連れて行くが人選については任せる」とクシャナは言いました。ミトを連れて行くのは分かります。しかし、残りのメンバーは老人ばかり選びました。 これはどういった理由からだと考えられますか? みなさんの見解を聴かせてください。

専門家に質問してみよう