• 締切済み

最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。

最近昔の彼女の夢を頻繁に見るようになりました。 なんででしょ? 既婚42歳です。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

私も昔の彼女の夢を見る期間があります。。 きっと 最初はあまり意味が無いのだと思うのですが、 (なんでだろ?潜在意識の中でナニかあるのかな?会いたいのかな?)と気にして考えてしまう事で ある期間だけ頻繁に見るのだと思います。 私の場合は主に 現在の生活に不安要素が無い、安定している時に見る気がします。 目が覚めた時に少しだけ妻に対して罪悪感を感じるので ちょっと未練があるのかもしれません。。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近みる夢、昔みた夢について

    寝ているときにみる夢についてです。 夢は忘れてしまうことが多いと聞きますがずいぶん昔にみて覚えている夢があります。 みる夢事の繋がりは無いのですが、その大半が小学校、またはその周囲が舞台で低空飛行しており、人の背ほどまで水が張っているのです。因みに実際の小学校からは海が見えます。 水はとても澄んでいて、自分以外の人(毎度出る人は違ったり全く人がいないこともある)は水の中を普通通りに歩いており、自分だけ水の上を低空飛行です。 その夢のうち数度は何かに追いかけられて逃げており、毎度飛んでいるにもかかわらず空気が重くて思うように前に進めませんでした。また、一度だけ自信が人魚になっていて水の中をゆっくり泳ぐように低空飛行していました。 これらの夢では毎度、小学校、水、重い空気、がベースとして出てきており昔の夢でも覚えているし、今でも時々同じ条件の夢を見ます。これは何か意味があるのでしょうか? もう一つ、最近になってよくみる夢があります。夢と言うより、耳鳴りが段々ひどくなって、頭が痛くて痛くて起きようとすると金縛りにあっていて必死に手を動かそうとしているとふっと目が覚める、という感じです。 寝入り30分から1時間くらいで起こることが多く、一時期はまた寝たら苦しむのではないかと寝るのが怖いくらいでした。 その中でも耳鳴りが女性の金切り声のような悲鳴に聞こえ、その翌晩にはいつものように耳鳴り→金縛り→体を起こそうとする、耳鳴り→金縛り→先程より少し体を起こす、を何度か繰り返して最後はリビングまで行って本当に目が覚める、という夢を見たときは正直ぞっとしました。 後者は定期的に連日で見る夢なので困っています。 この類に詳しい方、何かの予兆などであるなら教えて下さい。

  • 最近というか、昔から昭和の夢(?)を見ます。

    最近というか、昔から昭和の夢(?)を見ます。 昭和というか懐かしい感じがしてる感じです。

  • 最近めっきり夢を覚えていません

    昔は結構覚えている夢があったのですが、最近は起きてすぐでも覚えていません。 これって心になにか問題があるんですかね?

  • 最近よく見る夢

    最近昔の友達とわいわい楽しんでいるとか 小学校のころ好きだった人が出てきたり とにかく楽しかったころの夢なんです。 ということは自分は昔に戻りたいんですかね???

  • 最近の私の夢おかしいのかな

    私は結婚4年目、3歳と1歳の子供のママです。 最近、夢で昔の好きだった人(セックスしたこと無い人) 達と夜な夜な激しくセックスを繰り広げているんです。 だんなとはあまり気が進まなくて誘われてもする気にな れない程さめているのに、夢の中ではとんでもないこと になっていて自分でもビックリして起きるんです。 これって浮気願望みたいなものなのかな?

  • 最近見た「いい夢」教えてください(^^)

    私は最近、疲れや悩みのせいか、あんまりいい夢を見れていないんです・・・(>_<) みなさんは、最近いい夢って見ましたか? 楽しい夢、嬉しいことがあった夢、どんな夢でもいいです。 最近見た「いい夢」があったら教えてください☆

  • 最近みた夢

    皆さんが最近見た夢は、どんな夢? その夢を見た感想も、お聞かせください。 お願いします。

  • 最近見る夢について

    最近、誰かに殺されかける夢、足を滑らせたりといった不注意で死にかける夢、溺れかける夢をよく見ます。 また、そんな感じの夢で一度見たことがある夢を見ることもあります。 辛いです。朝もスッキリしません。 自分でこのような夢を見ないようにすることはできるでしょうか?

  • 最近見た夢を教えてください。

    最近見た夢を教えてください。 どんな気持ちでしたか? どんな感想をもたれましたか? 最近見た夢をご紹介ください。

  • 最近夢をみれない

    朝起きたとき夢をみていないのか忘れているのかわかりませんがまったく記憶に残りません。最近ふとそのことに気づいたら非常に夢をみたくなってきたので、夢を見れる方法や、夢を堪能する方法があればおしえてください!