• 締切済み

私の姉が秘書の仕事をしようとしているんですがなんか変なんです。

私の姉が秘書の仕事をしようとしているんですがなんか変なんです。 例えば社長が『僕とホテルに行けるか、Hはできるか』とか『初体験はいつか』とか『親には絶対に言ってはいけない』って言うそうです。契約書には親に反対されるかもしれないから秘書ではなくて営業事務って書いてるし、 なんか騙されているのではないかなぁ?と思います。 普通の秘書からはありえないですよね!

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

本人の選択になりますが妾を求めていますね 辞めた方が良いです

fmrazio
質問者

お礼

辞めた方がいいですね!ありがとうございます☆彡

回答No.3

>例えば社長が『僕とホテルに行けるか、Hはできるか』とか『初体験はいつか』とか『親には絶対に言ってはいけない』って言うそうです。 秘書ではなく、愛人&名目上は秘書でしょう ^ ^;

fmrazio
質問者

お礼

そうかもしれませんね… もしかしたら自分の女にしようとしているのかも…ですね……

noname#124369
noname#124369
回答No.2

ないですね。あまり悪質なら証拠を押さえておいて、セクハラ・パワハラで訴えてやりましょう。

fmrazio
質問者

お礼

ないですよね。 『彼氏は絶対作ってはいけない』らしいし… ありがとうございます☆

回答No.1

>社長が『僕とホテルに行けるか、Hはできるか』とか『初体験はいつか』とか『親には絶対に言ってはいけない』って言うそうです ありえないです。 辞めるべきです。

fmrazio
質問者

お礼

ありえないですよね! 辞めさせます。 ありがとうございます☆彡

関連するQ&A

  • 秘書の方へ

    「秘書の仕事のやりがいってなんですか?」 「他の仕事ではなくなぜ秘書をされているのでしょうか?」 今回会社が倒産して、転職活動をすることになりました。今までは社長秘書として働いてきたのですが、自己分析をしているうちに煮詰まってきました。一般事務や営業事務でも同じようなことをしていると思うのです。(社長のアシスタントではなく営業のアシスタントなだけでは?) (1)経営者のそばで考えなどに接するチャンスがあるから (2)部門を越えた人たちと接して仕事をするのが楽しいから (3)やりくりをして環境を整備するのが好きだから こんなんじゃ、面接通らないような気がして、いい歳して怖いのです。皆様の意見をお聞かせ下さい!!

  • 未経験で秘書。

    23~25才まで接客をしてました。(レストラン、ホテル。契約、派遣です。) 将来的には秘書をしたいと思っています。 今、秘書になるために必要だと思い、した事のない事務の仕事に転職をしようとしていました。その仕事を探している時に、派遣会社から勧められてサービスアパートメントのフロント兼コンシェルジュの面接を受けました。派遣会社の方の話によるとこの仕事はお客様の生活に密着しているもので、することは秘書と大して変わらないとの事だったので興味がありました。また、名前も通っている会社で派遣会社の方には次の転職に有利になるといってました。 幸運にも内定を頂いたのですが、色々考えているとやはり今まで接客をしてきてさらにまた接客を続けて、そこからまた秘書になるのは時間的にも経験的にも難しいのではないかと思い、断ろうか悩んでます。 秘書になるにはやはり秘書経験や事務経験が大切でしょうか?今の年齢なら、未経験の秘書募集はありますが、この先、接客経験を積んだ後、事務経験を積んでからでは未経験の仕事を見つけるのは難しいでしょうか?秘書検定の資格はまだ2級のみで1級の勉強をしております。しかし資格だけでなれるわけではありませんよね? 皆様の助言をお願いいたします。

  • 社長秘書業務を上手くするために・・・

    こんにちは。某上場企業の社長秘書を派遣社員として始めました。こちらの会社に秘書を置くようになって1年目。私で2人目です。(仕事中に眠ったり、私用電話ばかりしていたり・・・と前任者の評判はすごぶる悪いものです) 私を雇った責任者は契約上総務部の部長です。この方も変な方で、会社のほとんどの方から嫌われています。 前置きが長くなりましたが、秘書業務を私が責任を持って進めていきたいのですが、「こんな電話のことは聞いていない」とか「社長のスケジュールを配れ」とか、総務部長のちゃちがよく入ります。「○○をしてほしい」と用事も良く頼まれるのですが、社長が出張から帰ったばかりでバタバタしているので「社長業務があるので・・・今日中でいいですか?」と伺うと「早くやって欲しいにきまっているだろう!あたりまえのことを聞くな!」と「社長業務よりも自分のことを優先させたい雰囲気です。」 また、日報まではいかないのですが、「日々の電話のやりとり等のノートをつけて見せろ」といってきます。でも、全てを書いていると時間通りに終わらないし、残業はさせたくないようです。 顧客名簿もないし、前任の方の退職の仕方もうまくいかなかったようで、いろいろと書類の整理等もしていきたいのですが、今の状態だとそれもいつになることやら。また、総務部長と上手くやれるかどうかも自信がありません。社長とは上手くいっているのですが・・・ ポイントレスの質問ですが、秘書業務が上手く行くように、また人間関係が上手く行くようにアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 社内の変なプロジェクトについて

    社内のあるプロジェクトのことで相談させて下さい。 社長(54歳、男性)がH社の社長(29歳、女性)と 500万円でコンピュータの「システムを作って 提供するという口約束をしてしまったそうです。 社長に命令されてH社の社長や担当者からヒアリングを 行って、見積もったところどうみても30百万円は かかります。 契約すれば、大赤字のプロジェクトになるのは目に 見えています。 H社の社長には費用がかかることを何度も説明したのですが 「お宅の社長に払える金額は5百万しかないと言って、 お宅の社長もそれでいいと言った」の一点張りで埒があき ません。 (H社の女社長はうちの社長の愛人とのウワサです) 社長が責任をとってくれるのならいいのですが、他のプロ ジェクトでなんとかごまかせ、と言います。 こんな変なプロジェクト、社長命令ならせざるを得ないもの なのでしょうか? 我が社は目標管理制度をとっており、原価率が悪ければ ボーナスがカットされるので、絶対にやりたくないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 変なところでパワフルでねばりづよい姉

    私には年の離れた姉がいます。 一度言い出したらきかず、何時間でもねばるので これまで何度か根負けして言うことをきいてしまいました。 先日、実家へ帰省した時、姉と久しぶりに何日か一緒にすごしました。 姉は年賀状を作っていて、自分の年賀状の宛名を私に筆書きしてくれと言いました。 「プリンターで印刷するか、自分で書きなよ」と断ったら 私が「うん」というまで昼前から夜中までずっと粘ってたんです! 年賀状に代筆って・・・???というのが私の言い分でしたが、 しかし姉は字に自信がないし、汚い字のほうが相手に失礼なんだと言います。 ↑こんなやりとりを何時間もずっとしてたんです。 言い分をきいていたら、しまいには推測でへんなことばかり言うのでいらいらしました。 最後はもう言い合うのに疲れて、 「私だって自信ないから汚くなっちゃうよっ!」と怒りながら引き受けました。 その粘っていた間にプリンターで印刷し終える時間は十分あったのに・・・。 母が、「姉ちゃんは言い出したらきかないからね」と言ってました。 またある時は、失業保険の申請をしに職安へ行ったところ、 姉は、職員に嫌なことを言われたとかで、後で厚生省へクレームを入れたそうです。 その後、厚生省からその職安へ連絡がいって、 次回行った時はとても丁寧に応対されたそうです。 普段の姉のねばりを知っている妹としては、対応した職員の方に同情してしまいました・・。 こんな風に姉はどんなことでも自分の言い分を絶対通します。 明日も実は無理を言われていて、私の折角のお休みが・・・といらいらしてます。 母に頼んで姉をたしなめてもらいましたが、きいちゃあいません。 こんな姉と自分があまりいらいらしないでつきあっていくには どんなふうにしていたらいいんでしょうか。 やりとりを文字にすると幼稚な感じがしますが、二人ともいい年したオバサンです(汗)。 何かアドバイスを下さい。

  • 姉の就職先の社長の心ない態度について

    3月末に姉がある建設会社の事務員として就職しました。 ハローワークを通して決まった会社です。 でもそこの社長の態度があまりにもひどいのです。 姉の翌日に入社した24歳の女性には「○○くんやさん」付けなのに 姉のことは「おいお前とかそこの」と言うそうです。 先日は修正テープを持って来いと言われ、 社長がうまく修正テープを使いこなせなかったところ いきなり丸めたテープを姉にぶつけたそうです。 姉は48歳ですが 商学部を出ており経理はできます。 社長は姉を辞めさせたいためにそのような態度をとるのでしょうか? 24歳の女性とは親子ほど年齢が離れていますが関係は良好です。 できれば勤めたいようですが 社長の態度に我慢ができなくなって辞めた場合 ハローワークにありのままを話してもよいのでしょうか?

  • 仕事のモヤモヤを何とかしたい

    宜しくお願い致します。 私は、社員12人ほどの小さな会社に勤めています。本社6人のうち事務は3人、営業所4人のうち事務1人なのですが、営業所の事務が突然辞めてしまいました。 理由は、社長と営業部長と気が合わないからだそうです。 私は、本社で事務をしていますが、私以外の事2人は社長のお知り合いで、事務経験なしだったため、私が仕事を教えています。 会社の事務全体を任されていますが、一部を私以外の2人に教えるように言われていまして、いままで教えながら自分の業務をこなしてきました。 営業所で事務が辞めたことで、本社の事務3人のうち1人を異動させたいんだよ。と言われました。私は、営業所にいる一人の営業が苦手で発疹ができてしまうから異動したくありませんでしたが、私を異動させたいと言われて困っております。体に発疹がでてしまうと言いましたが、発疹がでてもあなたが行って下さいと言われてしまいました。 なぜ私が行かなければいけないのか聞いたところ、私以外の2人は事務所に一人になったとき何かあったら心配だからと言われまして。 2人のうち、一人は社長の奥さまで、もう一人は、社長の友達のお子さんで20代のとても可愛い娘さんなんです。 社長のお知り合いだから心配で異動させたくない。と社長から言われまして、ショックでした。 会社が大変なときに、一人で切り盛りして、頑張ってきたはずだったのに、こんなに簡単にどかされるんだ。と思ったら涙が出てきます。 病気の親を扶養しているから、私の収入がなくなったら生活できないし、こんな会社今すぐ辞めたいけど、生活のこと考えたら辞めると言えませんでした。 来週から仕事に行きたくないけど、税金の納付をやらなきゃいけないし、請求処理も給与処理もしなくちゃいけないから、私が休んだら迷惑かけるし、なにより仕事がたまってしまうし。 このモヤモヤどうしたらよいでしょうか?

  • 姉の恋人がやくざの関係者かも・・・

    姉に結婚を考えている彼がいます。交際暦は3年ほど。姉、彼氏共に20台後半の社会人です。私も紹介してもらいましたが、彼は優しいし、いい人だと思いました。しかし最近ある事実が判明しました。 実は彼のお父様はすでに他界されていてるのですが、どうも暴力団員だったようなのです。そしてお父様が亡くなられてから彼の家族の後見人として世話を焼いてくださっている方がどうみても組関係者だそうです。つい最近、彼に、お世話になっている人がいるといきなり紹介された姉は相当驚いたそうです。 彼のことは愛しているが、やはり怖くなったと姉は言います。こんなことをいうと結婚に絶対反対されるから、と親に内緒で相談されましたが、私も困っています。どのようなアドバイスをするのがよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 社長と女秘書が不倫!こんな会社を辞めるべきか?

    社長と女秘書が不倫していそうなんです。社長60代妻子有り、太って眼鏡をかけ禿げています。女秘書は40代バツイチ独身子持ち、歳のわりには均整の取れた美人です。 社長がこの女秘書を偏に贔屓し可愛がります。 客先接待の時必ず彼女を随行させ高価なレストランでお客様と一緒に食事をさせます。ある意味ホステス役です。会社が引けても休日でも彼女の携帯に電話して、呼び出したりしているようです。 出張の時は必ず彼女を随行させます。営業スタッフが同行するので秘書は不要と思うのですが。。。。。?同じホテルに泊まるのでとても怪しいです。 彼女はどう推測しても大した給料じゃないのに3DKの広いアパートに住んでいます。どうやら社宅扱いで会社から家賃が出ている様なんです。当社は小さい会社なので福利厚生なんて全く無い会社です。加えて、彼女の携帯電話はどうも会社が費用を出しているようです。社員には携帯電話なんか支給されていません。会計は社長と税理士と彼女しか見られません。 彼女が社長の意見に従ったり社長が彼女の提案に同調したりする時(例えば新入社員歓迎会会場設定の時等で)は、しらけてとても腹が立ちますが、みんな黙ってしまい自分の意見を言えません。これが原因で若い社員が辞めていきました。 反面、彼女は秘書業務以外に総務会計全般をも担当し、とても会社の為に成っていて欠かせない人材です。社内で社長にベタベタする様な事は見た事有りません。 以上の事は全社員解っている事なんですが、給料は安いですが業績も順調で安定しいる会社なので、クビを恐れて誰も社長に文句を言えませんし、話すのもタブーになっています。 そこで質問ですが、 私は、会社を辞めるべきでしょうか?道徳や倫理に反する社長と女秘書の関係がたまらなく嫌です。辞める時は社長にその話をするつもりですし、場合によってはご家族に告発する事も考えます。 一方、仕事は嫌ではないし、社長もそれ以外では良い方で、私を信頼してくれているので、ここは大人になり我慢をし、引き続き勤め続けるべきでしょうか? とても迷っています、ご意見を宜しくお願い致します。

  • “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”

    “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”について質問です。 少し長くなりますが、より多くの方に読んでもらいアドバイス頂ければと思います。 わたし(24歳)には姉(30歳)がいます。 姉には以前から付き合っている彼氏(43歳)がいます。 まず両親が姉とその彼氏を別れさせたい理由です。 ・43歳にもなってきちんとした仕事に就いていない ・約4年前、姉が妊娠したときに実家に来たのだが、『娘さんの大事な身体を・・・』と言うことも無く、 『結婚させてください』の言葉も無く、ただ酒を飲みただ食べタバコを吸っていた。 (この後、両親は結婚も猛反対し姉に子を堕ろさせ別れさせました) ・とにかくそんな男に姉を任せられない ・その男が姉の前に付き合っていた女性とは、13年も付き合い結婚せず終わっている (ヒモのような関係だったのではないか?と思う) ・家賃1万円のアパートに住んでいる(収入も無いのでは?と思う) 両親は本当に心から結婚を反対し、泣く泣く子供をおろさせ、別れさせたと思っていたのですが・・・ 姉は遠くで一人暮らししていることをいいことに、 私たち家族には嘘をついてその男と付き合っていることが最近発覚しました。 姉は『絶対に反対されると思っていたから言わなかった』と言い、家族総出で反対しているのに、 『なぜ反対されているのかが分からない』とも言います。 何か悪い霊にとり憑かれているのではないかとも思うのです・・・。 両親も、『私たちは子供までおろさせて・・・何か間違っていたのか?何が正しいのだろう?』 と悩んでいます。 ですが姉がその男と一緒になるなら『縁を切る』とも言っています。 私から見て、親は学歴などで人を判断する人達ではないし、 その男がきちんと仕事をし、人並みの収入があれば姉の結婚も受け入れた、と言っていました。 ダメ男と結婚したい姉、そして姉とは縁を切りたくないが男と別れさせたい両親を見て、 私もどうしてよいのか分かりません。 できれば姉に両親の思いを知ってもらって別れてもらえれば・・・とも思うのですが、 その男のどこがいいの?と聞いてみると、『優しいし、一緒にいると安心する』と言っているので、 姉の人生は姉の好きなように・・・と思う点もあるのです。 ただあんな男と一緒になって姉の将来に明るい未来が待っているなんて、 今はそんなこと到底考えられません。 両親と姉の関係を円滑にするにはどうしたら良いのでしょうか? もう姉と縁を切るしか無いのでしょうか? 最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう