• 締切済み

メールがうまくできません(泣)

メールがうまくできません(泣) 僕は16歳の高校生です この前友達(S君)に女の子を紹介してもらってそのときはメールを普通にしてました そして女の子を紹介してくれた友達が「今度俺とお前(私)とM子ちゃん(紹介してもらった女の子)とM子ちゃんの友達4人で遊ぼう」っていってきたわけです 男子校通いの僕にとっては恋人ゲットのチャンスだったのでもちろん遊びたいといいました そして遊ぶ当日電車に乗って1時間半かけて待ち合わせ場所に行ったわけです そうしたらなんとそこにはS君の男友達がいるではありませんか S君いわくその男友達も一緒に遊びたいといってたらしいです・・・ そしてM子ちゃんとM子ちゃんの友達がきました 僕は何話そうかなーって思っていたらS君の男友達がM子ちゃん達にものすごい勢いで話していました それはその日遊んだメンバーが僕以外全員同じ中学校を卒業していたからです それで何も話せないまま終わりの時間が来てそのまま解散って流れになってしまいました そしてその日の夜にM子ちゃんにメールしてもそっけない返事ばかり たぶんつまらない男だと思われました 質問したいのは 1、メールの盛り上げ方、楽しいメールの仕方 2、デートの誘い方 3、メールでの仲良くなり方 4、よいメールの例など を質問したいです ながくなってすみませんでした

みんなの回答

  • raviee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

20代後半の女です。 今の高校生の価値観は正直ぜんぜんわからない!(笑)のですが、 思った事を言わせていただきます。 質問者様、はっきり言って、文章は「上手」ではないと思います。 でも、読んでいてすごくわかりやすいです。 語る順序が的確だし、改行も自然にできているし。 メールの実力(?)あると思いますよ。 変にかっこつけたメールよりも、私は好きです。 M子ちゃんは好きじゃないのかもしれませんが… そう。メールのテクニックはいろんなサイトで紹介されていますが、 結局、書き方に「絶対」はないです。 相手の事をよく考えて、呼吸を合わせていく事が大事です。 M子ちゃんの事はかなり厳しい状況のようですね。 「まったく話せなかった」という事は、質問者様もM子ちゃんも、 お互いの事をまだよく知らないのではないでしょうか。 だからメールも盛り上がらないのでは…? とりあえず、もう少しM子ちゃんについての情報を集めたり、 周りとコネクションを作ってみてはどうでしょう。 ほかの友達にM子ちゃんの事を聞いたり、協力をお願いしたり。 特に女子が味方についてくれると心強いと思います。 同中出身者ばかりで疎外感もあるかと思いますが、小さい事ですよ。 なんでしたら、自分の中学の友達も混ぜ込んでしまえば気になりません☆

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

素直に書きましょう。

関連するQ&A

  • 紹介後、メールが2,3通以降返ってこなくなった

    先日、友達に女の子を紹介してくれと言われたので僕は友達に一人紹介しました。 女の子のほうに男を紹介していいかというメールを送り、 その子もオッケーだと言うので男友達にメルアドを教えました。 そしてその日の夜、男友達は女の子にメールを送りました。 はじめましてーという風なメールでした。 それから2往復ぐらいメールのやりとりがあり、 女の子のほうから返信がなくなりました。 そこから二日間まったく女の子からの返信がありません。 男友達の携帯からどんなメール交換をしてるのか見てみると、 別に普通の内容で、帰ってこない理由が見当たりません。 しかも最後に送ったメールは「?」がついてるメールでした。 僕が紹介した子なので何とかしてあげたいのですが、 友達にどうすればいいのか分かりません。 また別の子を紹介するか?とも考えました。 ちなみに二人は大学1年生で、今テスト期間中です。 この事も関係あるでしょうか? 女の子のほうに僕が直接、なんで返信しないのか聞いてもいいのですが、 実のところそこまで仲良くないので聞きづらいです。 どなたかアドバイスお願いします

  • 出会って3日目の女の子からメール

    もうすぐ大学卒業の男です。今年4月から入社予定の会社の、内定者の集まる説明会での出来事です。の場で、偶然帰りが一緒になった女の子と話をし、メールを交換しました。で、帰りに話をし、どこに住んでるかとか大学の話とか簡単な会話をしました。それで、そのまま別れて4月からまたよろしく、みたいに解散したんですけど、2日後に、メールが来ました。僕の地元に、ある遊び場があり、その子が、そこに行きたいなんて話を冗談交じり?にしていたのですが、メールで、「今度、そこへ案内してもらえませんか?」って来ました。それで、僕は気軽な感じでOKしちゃいました。でも、実は、僕は正直言って、話が合う子だし、ちょっと気になってはいたのですが、今まで、彼女はおろか、デートすら一度もしたことがなく、女友達もおらず、友達も少ない方なんです。だから、女の子の感情とかも全然わからないのですが、こういうのって、女の子は、相手の男に気がなくても、遊ぶための目的のために友達感覚のノリで、気軽に誘うものなんでしょうか?それとも、多少は僕に興味を持ってもらえてるのでしょうか?どちらにしても、僕としては、チャンスだと考えて、少々気合い入れるつもりなのですが、デートなんてしたことがなく、どうしたらいいか分かりません。トーク、ファッション、デートでのマナーなど、教えていただけないでしょうか?嬉しいけど、女の子とどこかへ行くなんて本当にしたことがなく、リアル電車男状態で、不安で、マジでうろたえています。恋愛経験がない男が失敗しそうな事などを教えていただけたらありがたいと思います。よろしくお願いします。

  • 合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。

    合コンのセッティングで、同性の友達がいなくて困っています。 私は男ですが、異性の友達が多く、メールも電話も女友達ばかりです。 かといって、モテているわけではなく、小学生低学年ぐらいに、女の子とばっかり遊んでいる男の子とかいませんでしたか? 私はそういったタイプの人間です。 女友達が多いと言う事に関しては、特に日常生活において支障がある訳ではありませんが、 今回のような、合コンの様な男女を揃えなくてはいけない時に、非常に困惑してしまいます。 今回の合コンは2対2の計4人で行います。 女の子の幹事は、すぐにもう1人見つけて、予定も合わせてくれ、男1人を除いては順風満帆なのですが… 私を含めて、後の女の子も休みで、しかしそのもう1人の男友達が仕事で、時間が合いません。 このまま、男1人ピックアップ出来なければ、この合コンは流れとなってしまいます…。 私とその女の子の幹事は、友達の紹介で知り合いました。 最初はメル友だったのですが、急展開にて、メール→電話→合コンと、ここまで漕ぎ着けました。 女の子の方は人見知りで、誰か仲裁に入ってほしいとのことです。 一番手っ取り早いのは、紹介してくれた女友達と3人で飲むこと…だとは思うのですが、 紹介してくれた女友達は家庭の諸事情で、しばらくは遊びに行ったり行ける状態ではありません。 と、なると、やはりこのチャンスは絶対にモノにしたいのです。 何か、良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • メールの間隔は???

    友達に紹介してもらった女の子と初めてメールしました。その女の子とは会ったことがありません。俺は紹介してもらってメールすることが初めてだったので分からないのですが、毎日メールするものですか?違うなら何日間隔ぐらいですかね?また、どんな内容で送ったらいいですか?高2の男です。相手も高2です。

  • 許せない彼の嘘 長文です

    信頼していた彼が嘘をついて女の子のいる飲み会に行っていました。 私と彼は共に22才で付き合って2年。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が男の子のいる飲み会に参加することもいい顔はしません。 その代わり、彼も他の女性とほとんど会ったりメールはしないそうです。彼の実家が県外で、こっちで独り暮らしをしているので女友達と「会えない」という感じですが。 たまたま今年の夏、お互い同じ日に、私は地元中学の友達の飲み会(男女混合18人程度)・彼は地元に戻って友達と飲み会(男3人)という日がありました。 彼はもちろん私がその飲み会に参加することを渋っていましたが、結局OKしてくれました。 私は、「彼は男の子だけなのに、私は…」という多少の罪悪感を抱いて当日飲み会に行きました。 …しかししかし。 この年末、彼の携帯を見てしまいました。するとその飲み会の日は男3人、女2人で家飲みをしていたことが判明しました。 その女の子の一人に、彼が高校時代お互いに好きだった(らしい)女の子(M子)もいました。 彼と私がお互いを意識し始める前から、彼に「M子には思い入れがある」という話をいろいろ聞いていたので、M子と彼が会うのはすごく嫌です。それは彼も知っています。 数日後、彼に「あの日、本当に男の子だけだった?」と聞くと いろいろ聞いても『絶対に男だけ。』の一点張り。 でももやもやしていたので、携帯を見てしまったことを話すと 『ごめん…。でもM子が来るっていうと、(私)に話すとケンカになるから言えなかった。本当にごめん。M子とは今は本当に友だちだから。』と。 ただの友達なら許せますが、よりによってM子。しかも家飲み。もちろん何もやましいことは無かったと思いますが。 今まで信頼していたのに。私はすごくショックで、別れを告げました。 でも彼は別れたくないと。 数日間、彼からの連絡を一切無視していました。 それでも彼は懲りずに何度も何度も「今すぐ許さなくていい。これ彼の僕を見て。本当にごめんなさい。」と謝罪のメール、少しでも会って話そうとしてくれました。 私は罪悪感を抱いて飲み会に行ったのに、その時間に彼は他の女と笑っていたのかと思うと死ぬほど腹が立って、絶対に許さない。と思っていました。 しかし彼の謝罪の姿勢や、意地を張ってる自分がばかばかしくなってしまい、 1週間たった昨日、仲直りしてしまいました。 彼は『もう絶対にしない。(私)の傷つくことは絶対にしない。』といっています。 これでいいのか…と自問自答。 彼は3月にまた地元に帰りますが、帰ったらまたするんじゃないか…と疑って不安でしょうがないです。

  • はじめてのメールの送り方

    よろしくおねがいします。 先日所用で女友達に会った時、遊びに来ていた10歳ほど年下の女の子を紹介してもらいました。 その時は少し会話して解散。 後日友達に「どうだった」と聞かれたので「面白い子、またお話したいね」といった所、昨日彼女からメルアドを教えてイイと言っていたとメルアドを教えてもらいました。 で、面白そうな子でしたので、もう少しお話してみたいと本人は思ってます。 教えてもらったしメールしょうと思っているのですが…初めてのメールで会話のきっかけにしやすいメールの送り方&内容のアドバイス願いませんか (私自身は彼女の事は、まだほどんど知りません)。 よろしくおねがいします。

  • メールを進展させるには?

    20の男です。友達の紹介をきっかけに女の子とメールを することになりました。その子は友達から僕の写メをもらった ことがありますが、まだ実際にあったことはありません。 これをきっかけに仲良くなりたいと思っています。  メールをするときに良いネタ、あるいはテクニックはどのような ものでしょうか?

  • メールの返信が来ないとき

    はじめまして。 20歳の社会人男性です。 最近友達の女の子に僕が好きな子を紹介してもらいメールを2日前に送りました。 一応失礼のないように送りましたが、まだ返信がこなくて不安で眠れません 好きな人とのメールで過剰に心配しすぎな部分もあると思いますが もし、このままメールが返って来なかったら再度メール送ったほうがいいでしょうか? 送るとしたらどんな内容がいいでしょうか? ちなみにあと3,4日は待ってみようと思います。 ※補足で相手の女性は同じ会社の子(歳はタメ?)なんですが喋った事がなく、仕事上で会うこともなく帰りも時間帯が違うので会えません。(一応、紹介してと女友達に伝えてもらったら良いよって相手の女性は言ってくれたそうです) また、友達に聞いたところ、携帯2台もっていてメールが遅い人、ちょっと変わり者で2年前ぐらいまで男なんていらないって言ってたそうです。 説明下手ですみません;;

  • 私は心が狭いのでしょうか

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 最近、大学でとても仲がいい子からバイト先の人間関係で悩んでいると相談を受けました。 私は一年前までは彼女と同じバイトで働いていましたが、大学の引越しの都合により違うところで働いています。 友達はまだ去年と同じところで働いています。 毎日泣きながら帰っている、つらい、勉強どころじゃない……など愚痴を聞いていたので、余程のことがあったのだなと思いました。 しかし内容は、驚く事ばかりでした。 私の友達(M子)と、同じバイト先の一つ年上の(F美さん)は親友と呼べるほどとても仲が良いみたいで、またF美さんの彼氏(R男)も同じバイト先で、M子とも仲がいいみたいです。 M子からはよく二人の話を聞いていました。私は3人のことはよく知っているので、仲がいいな~くらいにしか思っていませんでした。 ある日、R男とM子がクローズ作業が同じだった時に、R男から「F美について相談があるから、ご飯行かないか」と誘われたそうです。 さすがにM子も「二人で行くのはF美さんに申し訳ない、無理だ」と断ったらしいのですが、R男から「F美から『M子のことは信用してるから、羨ましいけど二人で行っておいで』とLINEが来た」と言われ、じゃあいいかな……と二人でご飯を食べに行ったそうです。 しかし、二人はお酒を飲んでべろべろに酔っ払ってしまい、挙句の果てにM子(一人暮らし)はR男を家に連れ込んだらしいのです。 そこからM子とR男は約一ヶ月半同棲みたいなことになっていたそうです。 さすがにヤバイと思ったのか、M子はR男に「F美さんか私、好きな方選んで!」と言ったらしく… R男は「俺はM子がいい、付き合って」とそこでM子に告白したらしく。 F美さんには「浮気したから、別れよう」と別れたそうです。 そこで、M子は罪悪感からか知りませんが(本人曰く罪悪感)R男からの告白を保留にしたそうです。 (当然(?)ですが、F美さんは浮気相手=M子とは知りません。何も知りません。) その間に、R男は他の女の子と仲良くなって、しまいにはその他の女の子と付き合うことになったそうで… そこがどうやら辛いらしいです。他の子と付き合った頃からR男からの当たりが強かったり、LINEも冷たかったりらしいです。 「F美さんには、他の女の子と付き合う報告してるのに私には何も言ってこない……つらい……病む……あの時は優しかったのに…私のこと大切にしてくれると思ったのに……」 らしいです。 またF美さんも、R男が忘れられないらしく未だにR男によりを戻そうと言ったり、(当時の浮気相手である)M子に「どうしたらよりを戻せるか、浮気相手にあって私に無いものはなに?」と泣きながら相談するみたいです。 最近は、F美さんがバイト先の人たちに「浮気相手に負けた」と言っているようで、バイト先の人たちも「その浮気相手って誰なんだろうね…」と話してるみたいで、M子も知らないふりして話に乗ってるらしいですが、それが苦痛だそうです。 長くなりましたが、以上の相談を受けました。 正直、「は?なんであなたが病むの?」と思いました。どう見ても、人の彼氏を盗ろうとしたM子が悪くないかと。(あとR男がそんな人とはビックリしました。悪いですが、ドン引きです。) 相談受けている時も、R男と仲良かった頃(浮気時期)のLINEのスクショなど見せてきて、懐かしんできたり泣いたり… F美さんに罪悪感はあるとか言ってますが、嘘だろと思ってます。 本当に同情が全くできませんでした。むしろ何も知らないF美さんが可哀想でたまりません。 その話を聞いてから、私はM子のことに不信感を抱くようになりました。「この子は人のものを盗る」と見てしまうのです。 正直これから先、一緒に遊びたい、など思うことができません。 でも今回のことは私の友達たちの問題で、私が張本人でもないしな……私って心狭いのかな……と思ってしまいます。 M子に対して「あまり仲良くしたくない」と思う私は心が狭いのでしょうか。

  • 同じ人を・・

    私は最近あるボランティアの活動で同い年の男の子(Tくん)と知り合いました。私たちは結構仲良くなり、メアドも交換しました。 ところが実は一緒に活動に参加した私の友達のM子ちゃんがT君のことが好きだったんです。 しかししばらく私もM子ちゃんもT君とメールをしてたらT君はM子ちゃんに返事をしなくなったとのこと。私にはメールをくれたこともあります。そのとき私がつい嬉しくなって昨日T君からメール来たんだ♪とゆってしまいました。>< でもそのM子ちゃんはT君が好きなのは確かにそうだけど(彼女はTくんを一年前から知っています)そのT君と今回活動で会う前に何人ものメル友を作っては好きになり、会っては男に遊ばれ(求められるとヤッてしまう子です)ています。それで私はTくんの事が少し気になっているようなんです。そのことはまだM子ちゃんにはゆってないですが気づかれてるようで、最近M子ちゃんのホームページに[T君のことが好きなのに無理みたい。友達(たぶん私のこと)から報告があるとつらい、いらいらする]と書かれていました・・。学校ではそんなそぶりないんですが>< 友達と同じ人を気になってはいけないんでしょうか・・??彼女より魅力的になりたいと思っている私はいけないんでしょうか?><