• 締切済み

メールがうまくできません(泣)

メールがうまくできません(泣) 僕は16歳の高校生です この前友達(S君)に女の子を紹介してもらってそのときはメールを普通にしてました そして女の子を紹介してくれた友達が「今度俺とお前(私)とM子ちゃん(紹介してもらった女の子)とM子ちゃんの友達4人で遊ぼう」っていってきたわけです 男子校通いの僕にとっては恋人ゲットのチャンスだったのでもちろん遊びたいといいました そして遊ぶ当日電車に乗って1時間半かけて待ち合わせ場所に行ったわけです そうしたらなんとそこにはS君の男友達がいるではありませんか S君いわくその男友達も一緒に遊びたいといってたらしいです・・・ そしてM子ちゃんとM子ちゃんの友達がきました 僕は何話そうかなーって思っていたらS君の男友達がM子ちゃん達にものすごい勢いで話していました それはその日遊んだメンバーが僕以外全員同じ中学校を卒業していたからです それで何も話せないまま終わりの時間が来てそのまま解散って流れになってしまいました そしてその日の夜にM子ちゃんにメールしてもそっけない返事ばかり たぶんつまらない男だと思われました 質問したいのは 1、メールの盛り上げ方、楽しいメールの仕方 2、デートの誘い方 3、メールでの仲良くなり方 4、よいメールの例など を質問したいです ながくなってすみませんでした

みんなの回答

• raviee
回答No.2

20代後半の女です。 今の高校生の価値観は正直ぜんぜんわからない!(笑)のですが、 思った事を言わせていただきます。 質問者様、はっきり言って、文章は「上手」ではないと思います。 でも、読んでいてすごくわかりやすいです。 語る順序が的確だし、改行も自然にできているし。 メールの実力(?)あると思いますよ。 変にかっこつけたメールよりも、私は好きです。 M子ちゃんは好きじゃないのかもしれませんが… そう。メールのテクニックはいろんなサイトで紹介されていますが、 結局、書き方に「絶対」はないです。 相手の事をよく考えて、呼吸を合わせていく事が大事です。 M子ちゃんの事はかなり厳しい状況のようですね。 「まったく話せなかった」という事は、質問者様もM子ちゃんも、 お互いの事をまだよく知らないのではないでしょうか。 だからメールも盛り上がらないのでは…? とりあえず、もう少しM子ちゃんについての情報を集めたり、 周りとコネクションを作ってみてはどうでしょう。 ほかの友達にM子ちゃんの事を聞いたり、協力をお願いしたり。 特に女子が味方についてくれると心強いと思います。 同中出身者ばかりで疎外感もあるかと思いますが、小さい事ですよ。 なんでしたら、自分の中学の友達も混ぜ込んでしまえば気になりません☆

• aokii
回答No.1

素直に書きましょう。