• ベストアンサー

都内の公園で大きめの屋根のある場所

都内の公園で大きめの屋根のある場所 こんにちは。 たまに有志で集まり、屋外気功練習会を開いている者です。 晴れの日は何の問題もないのですが、雨天時にも行いたい場合があるため、都内の公園で、5~10人位で気功の練習ができるような大きな屋根のある公園を探しています。 どなたかお心当たりのある方、お教え下さいませ!

noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  世田谷区の駒沢オリンピック公園には、道路の上に高架橋が掛かっている場所があり、その下でしたら雨でも多少の人数でもいられると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間、降水量が1mm/hの時、木の下だから雨はしのげるかもしれないと思い、思い切って決行しましたが、思った通り少々の雨であれば大きな木で大丈夫な事が解りました。 世田谷区は若干遠いのですが、そもそも参加者の方々が遠くから来られるのでそこからちょっと遠くなる位は問題ないかもしれません(^^) 今度下見に行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

公民館を借りればいいと思うよ。そんなにお金も必要ない2000円までぐらいだから

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。。 でも、自然の中でする事に意義を感じており、室内でというのはあまり考えられません。 ありがとうございます。

• nabe710
回答No.2

バーベキューテーブルのある公園など、ある程度の屋根のある場所はありますが、テーブルやコンロなどが設置してあり、気功のグループ練習としてはただっ広さという点では不向きでしょうね。 正式な練習場としては、借り手も多いでしょうし思うようには使えないかと思います。 特に床張りなどと床面の材質は普段の屋外練習からも問わないのでしょうし、道路の高架下、河原の橋の下などでいかがでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく静かな所が良いです。 車や電車のない高架であれば良いのですが、都内にはあまり無さそうです。 ありがとうございます。