• ベストアンサー

都内の公園で大きめの屋根のある場所

都内の公園で大きめの屋根のある場所 こんにちは。 たまに有志で集まり、屋外気功練習会を開いている者です。 晴れの日は何の問題もないのですが、雨天時にも行いたい場合があるため、都内の公園で、5~10人位で気功の練習ができるような大きな屋根のある公園を探しています。 どなたかお心当たりのある方、お教え下さいませ!

noname#207138
noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  世田谷区の駒沢オリンピック公園には、道路の上に高架橋が掛かっている場所があり、その下でしたら雨でも多少の人数でもいられると思います。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この間、降水量が1mm/hの時、木の下だから雨はしのげるかもしれないと思い、思い切って決行しましたが、思った通り少々の雨であれば大きな木で大丈夫な事が解りました。 世田谷区は若干遠いのですが、そもそも参加者の方々が遠くから来られるのでそこからちょっと遠くなる位は問題ないかもしれません(^^) 今度下見に行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.3

公民館を借りればいいと思うよ。そんなにお金も必要ない2000円までぐらいだから

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。。 でも、自然の中でする事に意義を感じており、室内でというのはあまり考えられません。 ありがとうございます。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

バーベキューテーブルのある公園など、ある程度の屋根のある場所はありますが、テーブルやコンロなどが設置してあり、気功のグループ練習としてはただっ広さという点では不向きでしょうね。 正式な練習場としては、借り手も多いでしょうし思うようには使えないかと思います。 特に床張りなどと床面の材質は普段の屋外練習からも問わないのでしょうし、道路の高架下、河原の橋の下などでいかがでしょう?

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく静かな所が良いです。 車や電車のない高架であれば良いのですが、都内にはあまり無さそうです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワニが見れる公園(都内?)教えてください

    はじめまして。 先日、遠い知人に「荒川ワニ園」ってところを薦められたのですが、「荒川ワニ園」の場所がわからず困っています。 公園で、ワニが生息していて、花などもキレイらしいのですが、あまりハッキリ場所を聞かなかったので・・・。 荒川というのもうろ覚えで、違うのかもしれません。 都内もしくは埼玉だと思います。 心あたりある方は教えてくださいm(_ _)m

  • 都内で路上活動が盛んな場所って?

    アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

  • 都内で路上活動が盛んな場所って?

    アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

  • 都内でフリスビーのできる公園

    今月の31日に、10人程度でフリスビーをやる予定です。 都内の公園で、オススメの場所はありますか? 住んでいる場所がばらばらなので、 都心のほうがいいかな、、などと思っています。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • 都内の公園内レストラン

    今週土曜日にお友達のバースデーランチをするのですが、 季節も良いので、出来れば都内の公園など自然溢れる場所の オープンエアにあるレストランかカフェで・・・と考えています。 どこかいい感じのお店をご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします!

  • ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

    5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 公園又は広場など

    フットサルやサッカーの練習をしたいと思うのですが、どの公園にもゴールがありません。 そこで皆様に近所の公園でみかけた、実際に使ったことがある、などの情報をよければ教えてください。 場所は都内、神奈川県(できれば川崎市)でおねがいします。

  • 東京都内で田んぼ、畑のある場所?

    私は東京23区に2年ほど住んでいる者です。 東京都内で、田んぼや畑が残っている場所を探しています。 もしあるのであれば、舗装されていない道路の場所も教えていただきたいです。 私は写真を撮るのが趣味なのですが、最近、田んぼや畑がある風景が撮りたいと思っております。 しかし、東京でそんな所があるのか、分かりません。 どなたか心当たりがある方、お願いします。

  • 屋外での楽器練習場所

    サックス初心者です。晴れた日になると外で吹きたくなります。都内で、練習に適した公園や河川敷等ご存知でしたら、場所とアクセス手段を教えて頂けませんでしょうか?(代々木公園に行きましたがデカデカと「楽器演奏禁止」の看板がかかっておりました。。)

  • 小さい公園に時計を設置しようと考えています。

    小さい公園に時計を設置しようと考えています。 屋外設置用時計は大きくて重い為、小さい屋根のあるポールに防滴防塵タイプの時計を設置しようと考えています。 ただ、屋外用でないため、背面の形状がフックに引っ掛ける穴が開いているのみで、ボルト留めが出来ず確実に固定する方法がわかりません。 このような場所の設置する方法がお分かりでしたら教えて頂けませんでしょうか。 また、時計自体もおすすめの物がありましたらご紹介お願いします。 設置場所については、ポール直径10.5cm、屋根は50cm四方で中央にポールがあり、高さは2mです。 いたずらや盗難防止のアドバイスも頂けるとありがたいです。 お手数お掛けしますがご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう