• 締切済み

都内で路上活動が盛んな場所って?

アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

みんなの回答

回答No.2

江東区に木場公園という(都内の割には)大きな公園があります。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html ここでは良く楽器の練習をしている人を良く見かけます(特に夕方は)。 広いのでご近所にも迷惑がかかりませんからね。 演奏活動については... JR錦糸町駅では南北口どちらでもストリートライブをしておりました。 他にもたくさんあるのでしょうが... 近所なので... お役に立てませんでしたらスイマセン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88979
noname#88979
回答No.1

教育の森公園。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で路上活動が盛んな場所って?

    アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

  • 都内の公園で大きめの屋根のある場所

    都内の公園で大きめの屋根のある場所 こんにちは。 たまに有志で集まり、屋外気功練習会を開いている者です。 晴れの日は何の問題もないのですが、雨天時にも行いたい場合があるため、都内の公園で、5~10人位で気功の練習ができるような大きな屋根のある公園を探しています。 どなたかお心当たりのある方、お教え下さいませ!

  • 屋外での楽器練習場所

    サックス初心者です。晴れた日になると外で吹きたくなります。都内で、練習に適した公園や河川敷等ご存知でしたら、場所とアクセス手段を教えて頂けませんでしょうか?(代々木公園に行きましたがデカデカと「楽器演奏禁止」の看板がかかっておりました。。)

  • ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

    5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • サックスの路上演奏をしたい

    私は27才で1才の子供がいます。楽器歴はテナーサックスを高校の3年間やって、ブランクを経て今はマザーズオーケストラに所属しています。(子供と一緒に音楽を楽しもうというコンセプト・編成や楽器制限はなしです)赤ちゃんのいる人は皆同じなのですが子供をおんぶしたりしながら楽器を演奏しています。 大道芸人等の集まる某公園で、いつになるか分かりませんが路上演奏をしたいと思うのですが、これから練習や準備をするにあたり、何か注意点やアドバイス等がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内で音楽バンドサークルに入りたいです

    20代女です。 3年前くらいから独学でギターを練習しています。 少しずつですが耳コピで音楽に合わせてアドリブで演奏が出来るようになってきました。 そこで一人で演奏するのが物足りなくなり、どこかサークルに入ろうか考え中です。 中野区に住んでいるので新宿や渋谷で活動しているサークルが希望です。 もしオススメなサークルがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初心者だけど、とにかく上手くなりたい!

    私は高校1年の女です。 題名の通りですが、ちょっとでもいいんで歌が上手くなりたいです。 今まで音楽は全くやっていなかったので、音楽に対する知識はゼロに等しいんです。 実はハモネプを見るようになってから、ずっとアカペラをやってみたくて、 それで最近友達とアカペラグループを組むことにしました。 でも、まだ人数が足りなくて練習が始められないんですが、 今のうちからちょっとでも、自分だけで練習してみようと思いまして、ここに質問させていただきました。。。 歌うのは好きでカラオケはよく行きますが、これといって歌が上手いわけじゃないし、声域も狭いんです。小さい頃ちょっとだけピアノを習っていたぐらいなんでリズム感もないと思います。 でも、アカペラはやってみたいんです!! ところが自分じゃ何から始めていいかわからないんです。。。 腹式呼吸のやり方だったり、発声練習だったり、どうすれば声域が広がるか、とか、 これからアカペラを始める上で役に立つものだったらとにかくなんでもいいんで、教えて下さい。 ちょっとしたアドバイスでもなんでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 都内で水曜日の夜に練習している混声合唱団を探しています。

    都内で水曜日の夜に練習している混声合唱団を探しています。 品川から電車で行ける範囲(所要30分以内、東京都、神奈川県など)で、社会人が入れる合唱団を探しています。 練習場所が変わらず一定していて、水曜日の夜19:00-19:30位から練習を開始し、声楽の専門家による指導とピアノの演奏者もついていて(邦人合唱曲ではなく)外国の教会音楽や世俗歌曲を主なレパートリーにしている団体を希望しています。 年齢層などは問いませんが、手に入る合唱団の活動情報は限られており難航しています。 都内で活動している合唱団や団員募集情報などご存知の方いらっしゃいましたら、何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • 港区、品川区、大田区など都内で平日夜に活動している混声合唱団を探してい

    港区、品川区、大田区など都内で平日夜に活動している混声合唱団を探しています。 社会人が入れる合唱団を探しています。 (五反田や高輪など)都営浅草線沿線か、(品川、京急蒲田など)京急沿線で活動し、練習時間と練習場所が一定している団体を探しています。 希望としては、水曜日の夜19:00位から練習を開始し、声楽の専門家が指導について(邦人合唱曲ではなく)外国の教会音楽や世俗歌曲を主なレパートリーにしている団体を探しています。 年齢層などは問いませんが、手に入る合唱団の活動情報は限られており難航しています。 都内で活動している合唱団や団員募集情報などご存知の方いらっしゃいましたら、何とぞよろしくお願い申し上げます。

  • 路上ライブでの許可及び申請方法

    路上パフォーマンスについての質問です。 出来れば許可を取った上での演奏がしたいのですが、 よく見かける路上ライブをしている方は黄色いアンプ?を持ってらっしゃいます。 もしかしてあれが許可を取ったサイン?なのかと思い、 色々調べてみたのですが、なかなか決定的な情報が見つかりません。 東京都内だと「ヘブンアーティスト」というものがあるそうですが、それの事なのでしょうか? とにかく公共の場で人様に迷惑をかけず演奏したいので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私も私の仲間たちも音楽を専門分野に学んでいるので、ひどい雑音にはならないと思います(人によって捕らえ方は違うでしょうが・・・) 人と触れ合う機会を出来るだけ持つ事で自分たちの成長に繋げられたらとても素敵だと思います。 よろしくお願いします。