• ベストアンサー

東京都内で田んぼ、畑のある場所?

私は東京23区に2年ほど住んでいる者です。 東京都内で、田んぼや畑が残っている場所を探しています。 もしあるのであれば、舗装されていない道路の場所も教えていただきたいです。 私は写真を撮るのが趣味なのですが、最近、田んぼや畑がある風景が撮りたいと思っております。 しかし、東京でそんな所があるのか、分かりません。 どなたか心当たりがある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen5pen5
回答No.2

西武池袋線に乗っていると感じることができますが、練馬区の大泉辺りにはまだ畑が多く残っています。 舗装されていない道路はわかりません。 参考URLは、「練馬区 畑 風景 西武池袋線」でググって出てきたものですが、イメージが伝わるかな。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~k-nomura/Borderline/nerima.html
minomusi0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLのHP、拝見させていただきました。 とてもイメージにちかい風景です! しかも、まだ都内にも探せばあるのですね! 仕事場と家と、あとはショッピングする地域くらいしか東京は知らなかったので、新たな発見です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pen5pen5
回答No.4

#2です。たびたびすいません。 練馬区も宅地化が進んでおり、現在はどのような状況になっているか分からない部分もありますので、#2は参考程度にとどめてください。 まだ畑は多いと思うのですが、私自身が大泉近辺にいたのはだいぶ前のことなので…。最新情報を持ち合わせないまま回答してすいません。

質問者

お礼

>まだ畑は多いと思うのですが、私自身が大泉近辺にいたのはだいぶ前のことなので…。最新情報を持ち合わせないまま回答してすいません。 とんでもないです、ありがとうございます。 いろんなキーワードで私も探してみようと思います。

回答No.3

練馬区や世田谷区ではまだ畑があるようです。 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/nougyou/nou-tyoku.htm

参考URL:
http://www.city.nerima.tokyo.jp/shiryo/gaiyo/17/data/pdf/5_5.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 区民農園、市民農園なんてものがあるのですね! 初めて知りました。 しかも世田谷に! すごくびっくりしました。 いろいろ行って見たいと思います。 ありがとうございました。

• haruusagi
回答No.1

多摩市・八王子市・青梅市・・・この辺りは まだそう言う場所があると思います。 もちろん、最寄り駅から山のほうへ移動する必要はありますが。 もし、ここで言う「東京都内」が「23区近辺」という意味なら ゴメンナサイ、見当違いの回答です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ東京にもあるのですね!! 週末にでも探してみようと思います。 >もし、ここで言う「東京都内」が「23区近辺」という意味なら ゴメンナサイ、見当違いの回答です。 私の質問の仕方が悪かったですね、すみません。 「東京都内」という意味です。