• ベストアンサー

ユニクロがファッション業界に与えた影響って何だと思いますか?

ユニクロがファッション業界に与えた影響って何だと思いますか? ユニクロの成功がファッション業界に何を与えたと思いますか? 何でもいいので、みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116741
noname#116741
回答No.1

ユニクロ(のような業者)の仕入れ担当者は、まずアメリカ旅行をして気の利いた服や帽子を購入します。それをこんどは香港やシンセンの工場に持ち込んで、これと同じものを10万着作れ、と命じます。ユニクロ(のような業者)は単価は安いですが注文数が他社に比べて膨大なので工場では喜んで作るのだそうです。これはユニクロ(のような業者)の香港駐在の仕入れ担当者からずいぶん前に聞いたのです。  つまり、ユニクロ(のような業者)はファッションに関して何かを創造したり影響を与えるようなことはしませんでした。ユニクロがやったことは、私のようなファッションに対して予算も関心も無い人たちに「着てもおかしくない」衣料を提供し倹約の機会と心の平安を与えたことです。

D-Grayman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。