-PR-
解決
済み

メンズファッションの購入

  • 困ってます
  • 質問No.3807633
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は24歳の男なのですが、ファッションにあまり詳しくありません、服はユニクロ、シマムラ、アメリカ屋くらいでしか買ったことがありません、ネットでファッションのことを調べていると、オールユニクロなどを着ていると、わかる人にはわかってしまうことがわかり、ちょっと恥ずかしいと思い、もっといろんな店の服を集めようと思ったのですが、私には上に挙げた3店くらいしか思い浮かびません、皆さん、20代くらいの人はどんなところで服を買っているんですか? どうか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (19/34)

こんにちは.大学院生をしている男です.
理系だし,根暗だし,このままでは結婚できそうにない,
ということで,最近ファッションに気をつかい始めました.
ご参考程度にお話させていただきます.

ファッションを全く知らなかった私が最初に始めたことは,
店員さんをつかまえて,とにかく聞きまくったことです.

「デニムって何ですか?カットソーって何ですか?
色の組み合わせはどうすれば良いですか?・・・」

次に新宿へ赴き,自分と同世代の人間がどんな服を着ているか,
ひそかにチェック.
そうすると,流行の服や色が見えてきます.

服が全然無かった頃はユニクロから始めましたが,その後,
タカキュー,ギャップ,ユニバーサルランゲージ,シップス,
ユナイテッドアローズ,エディフィス,ビームス,
バーバリーブラックレーベル,
というように,次第に高価な服を選ぶようになりました.

ブランドにより価格帯が変化しますが,ひとつ気をつけたいことは,
ワンランク上のブランド服に着慣れてしまうと,
それ以下のランクの服は着たくなくなる,ということです.
私はファッションを始めてから3か月でバーバリーまで行ってしまい,
お金が無い月でもつい百貨店レベルの服を買ってしまいます.

まずは自分の足で,路面店をぶらぶらと探しまわってみましょう.
また,ファッションをよく知っている知人と一緒に行くと,
いろんな店舗を発見できると思いますよ.

最後までお読みいただき,ありがとうございました.
お礼コメント
noname#58688

回答ありがとうございました、なるほど、あまりいい服に手を出すとランクの低い服を着れなくなる可能性もありますよね、自分の収入に合ったレベルの服を選ぼうと思います、色々あるんですね、これからチェックしていこうと思います、ありがとうございました
投稿日時 - 2008-02-25 22:38:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (150/413)

服のジャンルによって買うところは無数にあるのでなんとも言えないですが。。。どのくらいお金をかけられるかにもよりますし。。 ユニクロ、しまむらもコーディネイトしだいではアリですけど、上から下まで全部というのはパッと見て分かる人には分かるでしょうね。 インナーだけ、とかはイイでしょうけど。 私は28歳♂ですが、1ヶ月に服にかける費用は1万~2万程度。 それほどファッションに気を使ってはいないで ...続きを読む
服のジャンルによって買うところは無数にあるのでなんとも言えないですが。。。どのくらいお金をかけられるかにもよりますし。。

ユニクロ、しまむらもコーディネイトしだいではアリですけど、上から下まで全部というのはパッと見て分かる人には分かるでしょうね。
インナーだけ、とかはイイでしょうけど。

私は28歳♂ですが、1ヶ月に服にかける費用は1万~2万程度。
それほどファッションに気を使ってはいないですから、参考程度に買う店としては、

百貨店店舗でGAPやタケオキクチなんかが多いです。
あとは、BEAMSとかセレクトショップみたいなトコでもたまに。
ネットショップもセールを狙って使います。
金がないときは古着屋やユニクロでも買いますが、アウターやデニムは一発でバレるのでイイものを着るようにしてます。

参考になれば。
お礼コメント
noname#58688

回答ありがとうございました、とりあえずカジュアルな服をそろえていこうと思っています、本当に私はファッションに関心がなかったので、1か月にかける金額は5千円程度、時には0のことも、やはり恥ずかしくない程度をそろえるには1、2万はかけるべきですね、これからは気を付けます、教えてくださった店が近所にないか探して行ってみようと思います、非常に参考になりましたありがとうございました
投稿日時 - 2008-02-25 10:25:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ